『Z1からの機種変更検討中です。』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SO-03G docomo

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SO-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Z1からの機種変更検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SO-03G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SO-03G docomoを新規書き込みXperia Z4 SO-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Z1からの機種変更検討中です。

2015/06/24 12:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo

クチコミ投稿数:191件

ドコモSO-01Fからの機種変更を検討しています。

最近、バイブのモーター音(キュルキュルという音)が出だし、たまにタップできないアイコンがあったりでDSに相談に行ってきたところ、ケータイ保証サービスで5,000円でリフレッシュ品にという内容でした。

本体の支払いもあと4回残っており、、5,000円でリフレッシュにするよりは、秋まで待とうと思っていましたが、下取りプログラムというのやらで残価相当の下取りがあれば、この際Z4に機種変更をしようか検討しています。

しかしながら、発熱やバッテリー持ち、電源落ちなど散々な書かれ方をしているのが気になり、買替か、いつどのようなモデルが出るかわからない次期モデル待ちか、実際にZ1からZ4にした方にどちらか背中を押してもらうべく、アドバイスをいただけませんでしょうか?

書込番号:18903152

ナイスクチコミ!0


返信する
英世さん
クチコミ投稿数:45件

2015/06/24 12:19(1年以上前)

オススメします

書込番号:18903178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2015/06/24 12:20(1年以上前)

私はZ→Z4にしましたが、正直Zでも十分な性能があったし、そこまでヘビーに使う訳じゃ無かったんで、ボロくなったらZのリフレッシュ品をお願いしようと思ってました。しかし、Zにはシャッターボタンが無く、ロリポップへのアップデートも無いようなので機種変更しました。

Z3という選択肢もありましたが、せっかく買うなら最新のにしようと思って買いました。発熱やバッテリーのもちは全く気になりません。そんなたいそうな使い方しないのでZ4を楽しんでますよ。

価格で有利なZ3も検討されてはどうでしょう?

書込番号:18903182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:733件

2015/06/24 12:22(1年以上前)

キュルキュルという音ならドコモプレミアムクラブの保証が適用される気がします。

本題ですが、友達のZ4を触らしてもらっている限りZ1からなら買い換える必要性は感じられませんでした。おっしゃる通り発熱が少しでかく、場合にもよりますが同じゲームを行った時は手帳ケースを着けたZ1よりバンパーを装着したZ4の方が発熱が大きく感じられることがあります。
ただ体感的な温度ですからチップの温度ではありませんのでご了承ください。

バッテリーの持ちもそこまでよくはなっていない様ですから次期xperiaまで待った方が安泰だと思います。
ZやAからなら買い換えてもいいと思いますが、Z1の安定性を考えると次を待ってもいいかなと思います。

書込番号:18903190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:191件

2015/06/24 21:56(1年以上前)

英世さん

良かったら理由もお聞かせ下さい。

書込番号:18904648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2015/06/24 22:02(1年以上前)

XPERIAは3代目スマホ さん

今日DSで価格的にZ3を勧められましたが、スペックはZ1とそれほど変わらないみたいなので却下となりました。
僕もせっかく買うなら最新のものが…と思っているので、今Z4かもうちょっと待つかというところです。

書込番号:18904685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2015/06/24 22:05(1年以上前)

sky878 さん

そうなんですか。Z1はキュルキュル音とちょっと飽きてきたということ以外では特に不満はないので、もう少し使ってみようかとも思ってもいます。
ただ、新しいのを見たら欲しくなってしまって…

書込番号:18904701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2015/06/25 08:56(1年以上前)

私だったら評価を気にせずに買います。と言うより買っちゃってますが…。

もちろん状況も違いますし、使い方もそれによって感じる事も違うと思います。確かZ1は5000円で補償が使えると思いますが、Z4は補償の月額も利用の料金もグッと上がります。

評価が気になるのであれば、Z1の修理か補償でキレイなものにして、次期モデルを待つってのもアリだと思います。

書込番号:18905908 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:191件

2015/06/26 07:21(1年以上前)

XPERIAは3代目スマホさん

評価というよりDSの人いわく、Z1からZ4ではとてつもない変化はなく、安定を求めるのならZ3にしてはいかがですかって言っていました。

なので、前モデルに月々支払いとさら2年縛りは我慢できなかったのと、ポイントでケータイ保障が出来るということでZ1のリフレッシュ品ということになりました。

そして、Z5?秋の次期モデルに期待します!!

ありがとうございました。

書込番号:18908964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SO-03G docomo
SONY

Xperia Z4 SO-03G docomo

発売日:2015年 6月10日

Xperia Z4 SO-03G docomoをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング