『カメラ写真のプレビュー』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SO-03G docomo

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SO-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ写真のプレビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SO-03G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SO-03G docomoを新規書き込みXperia Z4 SO-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ写真のプレビュー

2015/07/07 16:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo

スレ主 Masa0708さん
クチコミ投稿数:51件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度5
機種不明
機種不明

カメラ撮影後のプレビューが、ものすごく俊敏な時と少々時間がかかることがあります。

どうやらAlbumアプリにジャンプしてプレビューしている時とそうでない時があるようで、Albumアプリにジャンプしていると時間がかかるようです…
最もこれは私が1万枚を超える写真を保存しているからと思われます。。
(画像1枚目がAlbumアプリにジャンプしている時、2枚目がいないときです。)

ジャンプしていない時は、見たことない様な画面になります。
どうしてこのような事が起こるのでしょうか?

また、以前使用していたZ1ではプレビューのアプリをQUICKPIC等自分で選択出来ていましたが、Z4では出来なくなっています…これはAndroid5.0の仕様でしょうか。

書込番号:18944641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/07/07 19:09(1年以上前)

カメラプレビューが『アルバム』固定となったのは、Z3以降の機種チューニング仕様ですね。
(Androidバージョンとは無関係です)
http://kakaku.com/bbs/J0000013701/SortID=18917596/

プレビューには必ず『アルバム』が起動しますし、2枚目の画像も『アルバム』アプリ自体(回転表示関連?)の不備のように思います。

書込番号:18945039 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Masa0708さん
クチコミ投稿数:51件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度5

2015/07/08 01:00(1年以上前)

りゅぅちん様
ありがとうございます!
Z3からそうなっていたんですね…それであれば納得です。

もうこうなったら、表示速度を上げるには写真を減らすしか無いですかね?(苦笑)

書込番号:18946349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/07/08 18:27(1年以上前)

そうですね。
1万枚オーバーともなると、表示速度への影響は多少なりともあるかと思います。
サムネイル/キャッシュだけでも相当な容量を喰うんじゃないでしょうか。
("/DCIM/.thumbnails/"フォルダがかなり膨らんでるのでは…)

書込番号:18947885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Masa0708さん
クチコミ投稿数:51件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度5

2015/07/12 18:16(1年以上前)

りゅぅちん様
すみません、大変返信遅くなりました…
やはりサムネイル生成に時間要しますよね。
写真をGoogleフォトにアップしたり、PCに移したり、SDをclass10のものにする等して軽くしてみます!

書込番号:18959925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SO-03G docomo
SONY

Xperia Z4 SO-03G docomo

発売日:2015年 6月10日

Xperia Z4 SO-03G docomoをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング