『xperia z5 premium & Compactはドコモのみ!?』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SO-03G docomo

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SO-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『xperia z5 premium & Compactはドコモのみ!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SO-03G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SO-03G docomoを新規書き込みXperia Z4 SO-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ110

返信36

お気に入りに追加

標準

xperia z5 premium & Compactはドコモのみ!?

2015/09/28 19:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo

確定ですかね

Sony Mobileは国内3キヤリアに「Xperia Z5」を投入、NTTドコモには「Xperia Z5 Compact」と「Xperia Z5 Premium」も投入予定
http://getnews.jp/archives/1165796

Sony Mobile は、国内 3 キャリアに「Xperia Z5」を、NTT ドコモには「Xperia Z5 Compact」と「Xperia Z5 Premium」を投入する予定であることが判明しました。
つまり、公式情報となります。リストによると、NTT ドコモ向けには「Xperia Z5(SO-01H)」「Xperia Z5 Compact(SO-02H)」「Xperia Z5 Premium(SO-03H)」の
3機種を投入する予定で、KDDI 向けには「Xperia Z5(SOV32)」を、ソフトバンク向けには「Xperia Z5」を投入します。

書込番号:19182191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z4 SO-03G docomoのオーナーXperia Z4 SO-03G docomoの満足度5

2015/09/28 19:44(1年以上前)

docomo以外はpremiumも無しですか…

auはVolte縛りもあるし、わたしゃ、いよいよMNP発進かな。

書込番号:19182205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3884件Goodアンサー獲得:277件

2015/09/28 21:53(1年以上前)

一部で知られていたSony Mobileの内情にやたら詳しい人が言っていましたが、小型ハイクラスのXperiaはドコモとの独占供給契約があるということを聞きましたね

Xperiaの開発コードを世界で最も早くお漏らししたことのある人なのである程度は信憑性があるとは思いますが、どうしたもんか...

書込番号:19182709

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2015/09/28 22:16(1年以上前)

まあ互いに無意味にそんな契約しないだろうからお互い見返りがあるんじゃない。
他のキャリアがそれだけの力が無いか売る気が無いってことじゃ無いのかな

書込番号:19182821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2015/09/29 01:17(1年以上前)

ドコモ XperiaZ5premium楽しみです♪
10月初旬発売なら良いなぁ。

書込番号:19183414

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/29 06:07(1年以上前)

いよいよ明日発表ですね。

書込番号:19183582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2015/09/29 06:40(1年以上前)

明日ですね(^O^)
たまたま休みなのでLIVEで見ます♪

書込番号:19183615

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/09/29 12:32(1年以上前)

http://gigazine.net/news/20150908-xperia-z5-ultra-rumor/

Z5 premiumも気になるのが
Z5 ULTRAの噂も出ています。

書込番号:19184258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件

2015/09/29 19:50(1年以上前)

>Йё`⊂らωさん
SONYが11月発売と言ってるので10月上旬はないかと。

Z5が10月下旬でプレミアムが11月上旬くらいかなぁ。早くでたら嬉しいけどね。

書込番号:19185238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z4 SO-03G docomoのオーナーXperia Z4 SO-03G docomoの満足度5

2015/09/29 20:07(1年以上前)

やはりauにpremiumはなかったですね。

うーん…docomoロゴ目立たないようにクロームにするか?


Ultraが出るにしても春夏以降でしょうから、次の買い物ですね。

書込番号:19185284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2015/09/29 20:23(1年以上前)

>ACテンペストさん

クロームかっこいいですね♪
私はゴールド買います(^O^)

書込番号:19185338

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2015/09/29 20:32(1年以上前)

>かりかりまんさん

マジすか(>_<)
明日わかるでしょうけど、もし11月でもpremium買います(^O^)
早く発売してほしいですね♪

書込番号:19185373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z4 SO-03G docomoのオーナーXperia Z4 SO-03G docomoの満足度5

2015/09/29 20:32(1年以上前)

>Йё`⊂らωさん

私も直感的にはゴールドなんですけどね(喜)
返す返すも悩ましいdocomoロゴ…

いずれ手にするであろうZ5をゴールドに。したいとこですが、あっちにもインパクトのあるグリーンがありますし、あれやこれや妄想中です(笑)

書込番号:19185377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2015/09/29 20:47(1年以上前)

>ACテンペストさん

妄想楽しいですよね(笑)

私はXiが一番いやでした。
最近の機種は無いので良いのですが。
久しぶりに、あれやこれや妄想できて、楽しめる機種が買えそうです(^O^)

書込番号:19185433

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z4 SO-03G docomoのオーナーXperia Z4 SO-03G docomoの満足度5

2015/09/29 21:25(1年以上前)

私はXiのほうがマシな印象だったかな。
ヒーローロボットの胸飾りみたいで(笑)

ただ、そのペットネーム自体に意義を見いだせないところは無駄に感じてましたね。端からLTEか4Gと統一規格で通しておけば良かったのではと思います。
無駄な広告費用を浪費するくらいなら顧客に歓迎して欲しかったですね。

auがLTEを開始した頃、LTEよりXiのほうが優れている!と真顔で言ってたdocomoユーザーの同僚が居ました(苦笑)

書込番号:19185568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度3 スマフォー貧乏のブログ 

2015/09/29 23:23(1年以上前)

docomoロゴが自慢になっていたり
Xiが騒がれていた時代が懐かしい...
どうせならアプリdメニューの
dだけをロゴにするか〜(笑)

書込番号:19186005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/29 23:50(1年以上前)

ドコモロゴにやたら神経質な人はあまり理解できない。
それよりソニエリロゴがソニーロゴに変わったことのほうがショック。
家はソニー製品で溢れてますけどソニーロゴ、あまりかっこよくない。

書込番号:19186098

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z4 SO-03G docomoのオーナーXperia Z4 SO-03G docomoの満足度5

2015/09/30 06:26(1年以上前)

おはようございます。

まあ、欲しい機種なら最終的には慣れますしdocomoロゴでも良いですが。なるべくならよりセンスのあるほうが腑には落ちますね。
私の場合は優先はXperia>SONY>docomoですかね。

私の家もなんだかんだでSONY製品が多いですが、TVのように大きな筐体の中にSONYロゴがワンポイントであるのは良いですが、Xperiaの真ん中にSONY4文字は私もちょっと収まり悪く感じはします。
個人的にauのXperia配置が一番好きですね。

SONYEricssonのロゴというかマークが無くなったのは残念ですねCyber-shot携帯やMW600の本体やイヤホンのデザインに組み込まれた立体ロゴは見事でした。あれでボタンてして機能するならまだ面白かったかも。

SONYEricssonは解消したのでそこは仕方ないですけどね。

書込番号:19186460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/30 08:33(1年以上前)

>Xperiaの真ん中にSONY4文字は私もちょっと収まり悪く感じはします。
そうです、今手元にあるZ3Cを見て正にそれを感じました。
背面なんて普段見ませんし。

ソニエリロゴは不思議なもので、もう十数年前にソニーからソニエリに変わったときは「なんでだよ」と思ったのに戻ったときはまた「なんでだよ」と思ってしまいました。
あの緑の球体が立体的になってるものが多いのも好きでしたね。

話がずれてるのでタイトルに戻しますと出したい出したくないはもちろんあるとは思いますがauSBはあまり多くのアンドロイド機種を出す体力がないというか、iPhoneを最優先で売らないといけないという都合があるのでなかなか難しいと思います。
今回はコンパクト機がグローバルモデルとして出るのでどうしても欲しい人は海外版をSIMフリーにして使うしかないかと。
案外auだったらグローバルモデルを持ってきたほうが3G電波拾ったりしてお得かもしれませんし。

書込番号:19186661

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/09/30 12:56(1年以上前)

https://www.nttdocomo.co.jp/2015_winter_feature/spec_smart_phone/index.html

発表されましたねZ5 premium
スペック等最高ですね
band28(700)も対応

唯一 300mbps対応にして欲しかった?
今回はAQUOSのみですね。
Nexus 5X 発売は驚きです。

書込番号:19187165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件 台日寸景 

2015/09/30 13:10(1年以上前)

Z5 premiumに機種変更しようかと思ってます。
但し、4K動画が長時間撮影出来るカメラになっていればですが、どうでしょうかね?
iphone 6s plusのカメラでは、3時間以上4K動画を連続撮影出来るみたいですね。

http://www.gizmodo.jp/sp/2015/09/god4k3iphone_6s_plus.html

書込番号:19187189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


php777さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:19件

2015/09/30 13:35(1年以上前)

au版は、下り最大300Mbpsの3波CA「700MHz帯(Band 28)、800MHz帯(Band 18)、2.1GHz帯(Band 1)」に対応しているのに、
なぜかdocomo版は、下り最大300Mbpsの3波CA「800MHz帯(Band 19)、1.5GHz帯(Band 21)、2.1GHz帯(Band 1)」に未対応
( ゜Д゜;)!?

書込番号:19187249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2015/09/30 14:15(1年以上前)

機種不明

とりあえずドコモオンラインショップで予約しました(o^^o)

書込番号:19187319

ナイスクチコミ!4


坦々麺さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:21件

2015/09/30 16:01(1年以上前)

Premiumの発売は11月下旬になるみたいですね。

書込番号:19187481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件

2015/09/30 17:47(1年以上前)

とりあえず予約しました。
ゴールド欲しかったが日本未発売とは!

書込番号:19187663

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z4 SO-03G docomoのオーナーXperia Z4 SO-03G docomoの満足度5

2015/09/30 18:15(1年以上前)

>ゴールド無し

あ、本当だ。

でも良かったですわ、却って割り切れます。

書込番号:19187715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z4 SO-03G docomoのオーナーXperia Z4 SO-03G docomoの満足度5

2015/09/30 19:09(1年以上前)

docomo版各機種スレ立ったみたいですよ。

書込番号:19187872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度3 スマフォー貧乏のブログ 

2015/09/30 19:41(1年以上前)

Z5Premium予約特典キャンペーン
1000名様にソニーストア
お買い物券(10万円分)
当選すればハイレゾ対応高級ヘッドホン
購入かな。(私なら)

書込番号:19187946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2015/10/01 00:04(1年以上前)

>Йё`⊂らωさん
お久しぶりです。やはり予約はXperiaZ5premiumでしょうか?

書込番号:19188909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2015/10/01 10:07(1年以上前)

>なんちゃって警備員さん

お久しぶりです(^O^)

ハイpremiumです。
ゴールド無いのでクローム予約しました。
Nexus 5Xだったかな? も良さそうですね♪
11月下旬は待つ間がつらいです(*_*;

書込番号:19189577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2015/10/01 12:44(1年以上前)

>Йё`⊂らωさん
そうなんですね!私も購入(機種変更)はpremiumにしようと思っています。
しかし、先日の表面ガラス破損交換して『携帯お届けサービス』使い自宅到着したXperiaZ3が動作など快調になってしまいました…。
機種変更を躊躇している今日この頃です…。

書込番号:19189901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2015/10/01 18:35(1年以上前)

>なんちゃって警備員さん

そうですよねー
私も結構お届けサービスで交換してもらっています(笑)
交換した端末は愛着湧きますね♪

そこは思い切って売るか? 今まで以上に愛用するかですね。
私の場合、galaxys6edgeなので愛着がなくなって来ています(^-^;)
なんか、今度のAQUOSは頑張って液晶がサクサクみたいですね。
なんか興味湧いてきました!
いろいろ悩みながら待ちます。

書込番号:19190450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2015/10/01 21:30(1年以上前)

>Йё`⊂らωさん
仰るとおりですね…。ただ、今日仕事帰りに有楽町・スマートホンラウンジにて実機触ってきましたが、好印象でした。
悩みなみながら決断をしようと思います。

ただ、これだけは言えるのはxperia z3よりはさくさく感はありました。処理速度は最高でしたね。

書込番号:19190927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2015/10/01 21:48(1年以上前)

>なんちゃって警備員さん

良いですねー有楽町 カッコいい♪
サクサク情報ありがとうございます♪
今回のドコモは、いろいろ魅力的な機種が出てひさびさに楽しめます。

こういうのはなかなか最近無かったかなと(笑)

書込番号:19190980

ナイスクチコミ!1


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2015/10/03 20:08(1年以上前)

z5 プレミアム いいですね。
丸ノ内北口 docomo ショップ(ラウンジ)で実機を触ってきました。

大きさはz3とほぼ変わらず常時持ち歩き
できる安心感があります。

z3は他のスマフォタブレット比較でも
最もくっきりみえる画面なのですが、
そのz3も、もやがかかったように見えてしまうのには驚きました。色が濃いというか、密度が圧倒的に高く美しい画面です。

(ディスプレイ用の蛍光灯がかなり明るい場所)
z3以上に黒がより黒く沈みこみ、白浮きしません。

音は難聴対策なのか、歪まぬよう、
かなり絞り込んでいます。
もう少しパワーがあっていいと思います。

レスポンスに関してはひっかかりもなく
スムーズですが、z3比較で変わりはないように
感じました。

視聴画像
"Joe Bonamassa - Happier Times LIVE at Royal Alber https://youtu.be/Cf1nnEpA5fk

人生初の4kモニタは5.5" z5プレミアムになりそうです。(^_^ゞ

書込番号:19196336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2015/10/03 23:19(1年以上前)

連投すみません、画像が間違ってしまいました。
こちらはFullHDの画像のはずです。

あまりの迫力、高解像度のため、汗が飛び散ってきそうで躊躇してしまいました。orz
それとP社の4k画像もみました。orz

"Beth Hart & Joe Bonamassa - Live - I'd Rather Go https://youtu.be/6vCOIRmDi4w

"Panasonic 4K World - Biodiversidad, Costarica" を https://youtu.be/MPb3N98EaPY

書込番号:19196942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2015/10/04 19:54(1年以上前)

3連投すみません、間違いの修正です。

1.docomo丸の内北口店 --> 丸の内店

解像度は上から順に
2.1080x720
3.1280x720
4.1920x1080
でした。
4k配信はyou tubeもまだ対応していないようです。orz
再訪問したdocomoのお姉さんの話では
"z5の中に4k比較サンプル動画も準備できていない状態"との事でした。

客が店内撮影で残した4kカメラ動画はかなり拡大しても乱れずという事のみ確認できました。

BDの4k対応、you tubeの4k対応が出来たとしても、通信帯域とコストはまだまだ課題である事を感じました。‥‥それでも4kほしいっ(^_^ゞ

書込番号:19199289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SO-03G docomo
SONY

Xperia Z4 SO-03G docomo

発売日:2015年 6月10日

Xperia Z4 SO-03G docomoをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング