『電源が落ちてしまいます』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SO-03G docomo

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SO-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源が落ちてしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SO-03G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SO-03G docomoを新規書き込みXperia Z4 SO-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

電源が落ちてしまいます

2015/10/16 22:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo

スレ主 tnstさん
クチコミ投稿数:3件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度4

電話を受けるかけるの時に2回に1回は必ず落ちてしまいます。
ドコモに電話をしましたが、この機種で同じ様な現象の報告は無く、アプリの問題ではないかとの回答でした。
しかし、アプリはほとんど入れてません。

XPERIAz4でなくても以前のスマホでも構わないので、何か対応があれば教えて下さい。
よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:19232856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/10/17 02:42(1年以上前)

2回に1回必ず…ということなので「セーフモード」で一旦起動して試してみては。
(→取説p198参照)
後入れアプリが一時的に無効状態(ほぼ購入時の素の状態)で起動されるので、もし症状が出なければ何らかのアプリが悪さしてると推測出来ます。

セーフモード起動でも解消しない場合、システム内部の不備もしくはハード的な不良の可能性も考えられます。
厄介ですが端末初期化、それでも直らなければ修理といった対処になるかと思います。

ちなみに、購入当初は全く問題無くて最近急に症状が出るようになった、ということでしょうか?

書込番号:19233490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tnstさん
クチコミ投稿数:3件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度4

2015/10/17 07:13(1年以上前)

>りゅぅちんさん
ありがとうございますm(__)m
取説のページまで教えて頂き感謝です。
試してみてご報告します。

8月末に機種変しました
その日から電話をかける時に1日に1回は電源が落ちてました。
思い出すと、変更して直ぐアプリも入れない状態で電話をかけた時も電源が落ちました。

書込番号:19233656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/10/17 09:14(1年以上前)

購入当初から症状が出てたのであれば元々、初期不良含みの個体だったのではないでしょうか。
翌日にでもすぐにショップで相談されてれば新品交換となってた可能性が高いので、今となっては惜しまれますね。

おそらくセーフモードでも端末初期化でも再現しそうな感じですので、その場合は修理に出されると宜しいかと思います。

書込番号:19233919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8154件Goodアンサー獲得:753件

2015/10/17 13:23(1年以上前)

本体初期不良の可能性も大ですよね

SIMの抜き差し再起動
SIMの不良もちょこっと視野に入れて下さいな

書込番号:19234598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tnstさん
クチコミ投稿数:3件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度4

2015/10/27 19:58(1年以上前)

セーフモードと初期化しましたが、やはり改善されず。ドコモへ。
ギリギリ3ヶ月以内だったので以前の様に新品交換をしてもらえると思いきや、制度が変わり出来ないとの事、修理に出しても直るかわからないと説明され、呆れました。
機種交換したばかりだし、まだ使うつもりの端末を修理に出しても直るか分からないと説明するドコモショップには預けたくなくて、他のショップに行きました。
そこのショップでは修理の他に、SIMの不良も考えられると説明されSIMの交換をしてもらいました。
様子をみるため修理には出しませんでした。
SIMの交換から3日目ですが、電源が落ちることなく使えてます。

報告がほぼ愚痴になってしまいましたが、皆様ありがとうございました。

書込番号:19264951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SO-03G docomo
SONY

Xperia Z4 SO-03G docomo

発売日:2015年 6月10日

Xperia Z4 SO-03G docomoをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング