『充電について』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SO-03G docomo

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SO-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SO-03G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SO-03G docomoを新規書き込みXperia Z4 SO-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

充電について

2016/08/04 09:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo

スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件

最近、パソコンのUSBに接続して充電すると本機が熱くなり充電が進まない状況になっております。
例えば、残量が50%であれば30分経過しても50%のままです。(特に起動しているアプリはありません)
 本機を再起動したり、OFFにして充電すると充電が進んでいきます。
何か、裏で動いているアプリが影響しているのでしょうか?

書込番号:20089648

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件

2016/08/04 16:05(1年以上前)

 追加です。
どうも充電中に、何かかしら電力を消費しているようで充電が追い付いていないようです。
何が原因なのか探っているのですが、わかりません。。。

書込番号:20090397

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9955件Goodアンサー獲得:1096件 問い合わせ 

2016/08/04 16:36(1年以上前)

USBの2.0か3.0か記載されていませんが、いずれにしろPCからの充電はACアダプタに比べ弱いですし
発熱もあるとのことで制御されてるだけでは。

書込番号:20090450

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件

2016/08/04 17:55(1年以上前)

sandbagさん、有難うございます。
USBは、2.0です。

書込番号:20090587

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9955件Goodアンサー獲得:1096件 問い合わせ 

2016/08/04 19:03(1年以上前)

USB2.0なら500mAhなので殊更電力不足です。
別途ACアダプターなどで充電しましょう。

書込番号:20090730

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件

2016/08/04 19:31(1年以上前)

 sandbagさん、有難うございました<m(__)m>
原因が分かり、納得致しました。

書込番号:20090795

ナイスクチコミ!0


スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件

2016/08/22 00:07(1年以上前)

やはり、充電がおかしいので初期化を行いました。
初期化をしたところ、パソコンのUSB2.0での充電も可能となり、またバッテリーの持ちも改善しました。
それと、アプリの挙動も改善しました。
シンプルカメラで撮影した写真が保存にタイムラグがあったのですが、違和感無く保存出来るようになりました。
どうやら、Android6.0にバージョンアップする際に、初期化せずに行ったのが原因のようです。
急がば、まわれですね。
今は、快適に使えております。

書込番号:20133661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SO-03G docomo
SONY

Xperia Z4 SO-03G docomo

発売日:2015年 6月10日

Xperia Z4 SO-03G docomoをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング