


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo
先月から携帯電話とスマホに発信すると「接続しています」のすぐ後に「通話が終了しました。」
と表示して全く接続できません。
本体は、ドコモで2年前からワイモバイルのシムカードを差して使用しています。
これまで2年以上問題なく使用できました。
一般の電話には普通につながるので、原因が不明です。
ワイモバイルで店のシムカードを入れえても同じ症状です。
ドコモショップでドコモのシムカードを入れると問題無くつながります。
ドコモに戻せば済むことかも知れませんが、アップルから返金を受けているので、
ワイモバイルでは、利用料金がかからないので、ドコモに戻すなら半年後になります。
どなたか同じ症状の方がいらっしゃいましたら、解決方法を教えてください。
初めての書き込みの為、マネーが間違えていたらお許しください。
宜しくお願いします。
書込番号:22859375
2点

Xperia Z4 SO-03G docomo の周波数と ソフトバンクのバントでは、、周波数は重なっていないと思いますが、
Xperia Z4 docomo をsim フリー化しても、国内では、つながりません。
iphoneのsimフリーを購入するしかありませんね。
それとも、ワイモバイルやめて、ほかのMVMOに移ればいいのでは、ないでしょうか。
書込番号:22859983
3点

>zekeecoさん
詳しくないんだから、適当な事スレ書かない方が良いよ!
Xperia Z4 docomo をsim フリー化しても、国内では、つながりません。
てか、マジ理解出来ねーし?
書込番号:22860066 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>zekeecoさん
ドコモ版Xperia Z4をSIMロック解除した場合、SoftBank回線ではLTE B1/3(B28も対応してたはず)、3G B1が利用できますよ。
2015夏モデルなので、SIMロック解除義務化になった後の端末です。
対応周波数に制限はあるものの、義務化になってる以上最低限の対応はしてますよ。
書込番号:22860068 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>まっちゃん2009さん
早速の回答ありがとうございます。
7月までは普通に通話出来ました。
それが突然つながらなくなり、最初は再起動で直ったのですが、
現在は再起動も効果がなくなりました。
ドコモのシムを入れると直るのですが、理由が有って暫くはワイモバイルから変更できません。
ソフトのバージョンも最新です。
他に確認することが在りましたら、書き込みお願いします。
書込番号:22860617
1点

スレ主さん
Ymobileから変更出来ないなら素直にYmobileかSoftbankの端末購入したら?
XPERIA Xzsとか安くてn101 n111のSIMカードならSIMロック無しで使えるからおすすめだよ。
後はYmobile5周年記念キャンペーン端末とか?
XPERIAz4が評価の良い端末じゃあないから他の端末に変えた方が良いと思うけど?
書込番号:22860837 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>丸出崋巣さん
返信ありがとうございます。
携帯に電話できない以外は正常なので、解決策が無いかと思いこちらに質問しました。
初めてなので、顔アイコンの設定がデフォルトでした。
修正完了しました。
最終手段は、機種変更考えてみます。
ありがとうございました。
書込番号:22861046
0点

新事実発覚。
他の携帯会社にはつながりませんが、ソフトバンクにはつながります。
これは、ソフトバンクの罠なのか?
書込番号:22866495
0点

はじめまして。
同じような現象に悩まされていました。
発信が呼び出し音が鳴る前に切断されてしまう。
(相手の携帯には着信残らず。着信拒否も設定なし。)
受信はキャリア関係なく可能でした。
私の場合は以下の設定をすることで解決しました。
確認してみてください。
●アクセスポイント設定の再確認
設定値の確認。
●モバイルデータ通信の再確認
WI−FiをOFFにしてインターネット接続確認。
ここまでは、あくまでも再確認です。
上記を確認した上で、私の場合は以下の設定をすることで解決しました。
「設定」−>「もっと見る」−>「モバイルネットワーク」内の
●VoLTEを有効:OFFへ変更する。
※私の場合はこれがONになっていた。過去に間違って触ってしまったのかもしれない。
※ワイモバイル(ソフトバンク)のVoLTEはプラチナバンドを使用している。
以下は再確認のために自分の設定を記しておきます。
●モバイルデータ通信:ON
●データローミング:ON
●優先ネットワークタイプ:4G/3G/GSM(自動)
それから、過去にバンドが重なっていないとか、
返信がありましたが、それは間違いです。
SO-03Gとソフトバンクとでは、バンド1(2.1GHz帯) と バンド3(1.7GHz帯)の帯域が同じです。
つまり、上記の「VoLTEを有効」がONになってたりするとプラチナバンドが使用され、
SO-03Gとワイモバイルの帯域が一致しなくなるのです。
寄せられる回答がすべて正しいとは限りません。
それらはあくまでもヒントであり、自分で確認して動作したものが正解なのです。
勿論、私のこの返信もヒントです。
まわりに惑わされないように!
別端末の購入や契約など、新たな費用が発生する場合はなおさらだと思います。
少しでも助けになれば幸いです。
以上
書込番号:22920709
10点

>shimshimGoGoさん
返信が遅くなりました。
先程、指摘と同じ設定にしたら解決しました。
本当にありがとう御座いました。
もう返信は無いと暫くこの掲示を見ていませんでした。
10月から増税のため、諦めて機種変しようかと考えていました。
本当にありがとう御座いました。
書込番号:22947877
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
14 | 2023/09/18 13:50:00 |
![]() ![]() |
4 | 2023/09/16 16:47:16 |
![]() ![]() |
3 | 2022/12/08 1:13:39 |
![]() ![]() |
8 | 2022/01/24 15:31:52 |
![]() ![]() |
7 | 2020/12/30 14:42:31 |
![]() ![]() |
4 | 2019/10/06 3:38:17 |
![]() ![]() |
10 | 2019/11/29 20:53:00 |
![]() ![]() |
6 | 2019/01/28 0:05:08 |
![]() ![]() |
2 | 2018/10/20 20:06:23 |
![]() ![]() |
4 | 2018/09/30 9:50:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





