


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo
ドコモSO-03Gがタッチ不良で同機種を中古で購入しました。
前機種とおなじようにandroid7.0にアップデートしようとしましたが方法が見当たりません。
前回どの様にしたか忘れましたが、どなたかアップデート方法ご存じないですか?
書込番号:23870934
0点

ちなみに前回アップデート時はドコモ契約でしたが、今回はIijmioです。
ドコモアカウントは所持しています。
Xperia Companionでも対応していないようです。
保守対応が終了しているのでアップデートは無理なのでしょうか?
書込番号:23870942
0点

>kobuoyajiさん
修理、アップデートともに終わっていますね。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/product_update/so03g/index.html
書込番号:23870985
9点

>kobuoyajiさん
>保守対応が終了しているのでアップデートは無理なのでしょうか?
公式サイトに明確に記載されている通り、その通りになります。
>提供期間
>修理受付終了まで
https://www.nttdocomo.co.jp/support/repair_shop/compatible.html?searchText=Xperia%28TM%29%20Z4%20SO-03G#result
>2020年12月19日現在
>XperiaTM Z4 SO-03G
>修理対応状況
>修理対応終了
書込番号:23871053
11点

>kobuoyajiさん
改めて情報漁ってみましたが、この機種辺りからシステムアップデートはOTAのみとなり、Xperia Companionとアップデータでの更新は以前のようには出来なくなってる模様です。
また日本のキャリア向け機種の大半が各キャリアのサーバーからアップデータをダウンロードする仕様を採っているため、サポート終了とともに最新版への更新は不可能になってしまうようです。
残念ですが今回は打つ手なしでしょう。そして、キャリア向け中古スマホのサポート終了後の延命は以前と違って困難であると認識しておくべきかと思われますね。
書込番号:23871588 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>Taro1969さん
>†うっきー†さん
>ryu-writerさん
返信ありがとうございます。
やはり普通の方法では無理みたいですね。
同機種への変更なので、OSごとまるまるコピーできれば使えたりしないかとも考えているのですが無理でしょうか?
あとはroot化するとか?
書込番号:23871995
0点

>kobuoyajiさん
こうなってしまうと、入手機ではいわゆる野良と言うか、Appleで言う脱獄と言うか、おっしゃるroot化になるでしょう。
どうしてもこの機種にこだわるのであれば、自己責任で入手機でトライして行くのも一興。
そう言う向きで無いのであれば、対象機のOSバージョンを確認して再入手するのがベターでしょう。
もっとも、その中古の入手の経緯も気になるところで、オークションとかならともかく、店頭販売ならある意味『訳あり』な訳で、その告知も無しの高額であれば、返品保証もありな感じはしますが。。。
書込番号:23872609
12点

>kobuoyajiさん
改めて「xperia z4 system rom」で検索してみるとある程度の情報はありました。なのでそういう意味では「打つ手なし」ではなかったです(すみません)。
詳細は書きませんが、基本的に例のツールを使えばroot化は必要ない筈。また海外版のイメージを使えばオンラインでの更新が効くと思いますから、その場合Androidのバージョンが低いromでも最新にアップデート可能だと思います。Oreoになるのかな?
無論自己責任で。そして当然ながらうまく行ってもおサイフとテレビは使えません。
書込番号:23879128 スマートフォンサイトからの書き込み
12点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
14 | 2023/09/18 13:50:00 |
![]() ![]() |
4 | 2023/09/16 16:47:16 |
![]() ![]() |
3 | 2022/12/08 1:13:39 |
![]() ![]() |
8 | 2022/01/24 15:31:52 |
![]() ![]() |
7 | 2020/12/30 14:42:31 |
![]() ![]() |
4 | 2019/10/06 3:38:17 |
![]() ![]() |
10 | 2019/11/29 20:53:00 |
![]() ![]() |
6 | 2019/01/28 0:05:08 |
![]() ![]() |
2 | 2018/10/20 20:06:23 |
![]() ![]() |
4 | 2018/09/30 9:50:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





