『DSEE HX』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SO-03G docomo

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SO-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『DSEE HX』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SO-03G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SO-03G docomoを新規書き込みXperia Z4 SO-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

標準

DSEE HX

2023/09/17 18:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo

スレ主 竜雷落さん
クチコミ投稿数:7件

近所のリサイクルショップで状態良好の本機が1,000円で売ってましたので、ついつい手が出そうになっております。
かつてのハイエンドモデルではありますが、電話や通信で使用するつもりは全くありません。
テレビを見たり音楽プレーヤーとして使ったり、ネット回線とは無縁の用途にしようと思ってます。
このZ4はDSEE HXを搭載しており、音質にかなり拘っていると(8年も前のものですが)SONYの商品ページに載ってました。
さすがに最近のXperia 1やXperia5の足下にすら及ばないほど音質は劣るとは思いますが、Xperia10やAceあたりと比べると、音質はどんな感じなのか、気になってるところです。。。

書込番号:25426691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:281件

2023/09/17 19:22(1年以上前)

XperiaZ4(ソフトバンク)を使用したことがありますがDSEE HXをONしたからと言って期待するほど劇的に音が変化することはないです

わざわざお金を払って試される様なものではないです
パソコンがあれば「Sony Music Center for PC」アプリをインストールすればDSEE HXをONにするとパソコンで試すことはできます

mp3、CD音源、ハイレゾ音源をランダム再生したとき今mp3の音とか分からないのでそれなりには効果があります

手元にAndroidスマホがあるでのであればアプリで同様のことができます
mp3やCD音源(16bit/44.1KHZ)を24bit/96KHzのハイレゾ音源にアップサンプリングして出力できます
有線イヤホンやBluetooth(LDAC)でお楽しみ頂けます

Poweramp(有料アプリです)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.maxmpz.audioplayer&hl=ja

書込番号:25426724

ナイスクチコミ!2


スレ主 竜雷落さん
クチコミ投稿数:7件

2023/09/17 19:29(1年以上前)

なるほど。
DSEE HX機能だけでは、Z4も10vも1vも音質は変わらないのですね。

書込番号:25426735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9598件Goodアンサー獲得:597件

2023/09/17 21:53(1年以上前)

自分は被災時の情報収集用途として、古いワンセグ対応機を二束三文で買っておきました。
電池の持ちは悪いですが、モバイルバッテリーで補えます。

書込番号:25426906

ナイスクチコミ!3


スレ主 竜雷落さん
クチコミ投稿数:7件

2023/09/17 22:26(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
そそ、そうなんです。
災害時にこういうワンセグ機は便利ですもんね。
SONY製なのでマイナーなメーカーのワンセグ機器よりは安心できますし、おっしゃるとおりモバイルバッテリーで備えられます。

ということで、決心がつきました。
明日、近所の携帯ショップに行って買おうと思います!

書込番号:25426952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8103件Goodアンサー獲得:750件

2023/09/17 23:45(1年以上前)

しょーもないツッコミですが、フルセグです

一応、元ユーザー

音質は悪くないですよ

書込番号:25427025

ナイスクチコミ!1


スレ主 竜雷落さん
クチコミ投稿数:7件

2023/09/18 00:04(1年以上前)

>京都単車男さん
ワンセグではなく、フルセグでしたか。
おまけに音質も悪くない。さすがXperia。
明日、リサイクルショップへ買いに行くのが楽しみになってきました。笑

書込番号:25427040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8103件Goodアンサー獲得:750件

2023/09/18 00:19(1年以上前)

>竜雷落さん

ただ、電池膨張にタッチ切れという持病があるので注意です

リニューアル品含めて2台使用しましたが、1台はバッテリー膨張、1台はタッチ切れ、一台はタッチ切れからのゴーストタッチ

1台家にあるけど、ゴーストタッチで使用不能

けど、機能やデザイン等は気に入ってましたね

タッチパネルの弱さやバグは現役Xperiaまで何かとありますねえ

書込番号:25427055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8103件Goodアンサー獲得:750件

2023/09/18 00:22(1年以上前)

あと、イヤフォンコードが直接アンテナになるのか、アンテナアダプター要るのか忘れた^^;

書込番号:25427057

ナイスクチコミ!0


スレ主 竜雷落さん
クチコミ投稿数:7件

2023/09/18 01:03(1年以上前)

>京都単車男さん
今、ワクワク?しながら過去のレビューや感想を読んでいるところでした。
予想はしていましたが、発熱問題以外にもゴーストタッチなど不具合もあるんですね。
私としては音楽を聴いたりテレビを見たり点灯ライトとして使ったりするくらいなので、正直画面反応の方は気にならないかもしれませんが、バッテリー膨張は頂けませんね。汗
常時機内モードでバッテリー膨張を防ごうかと検討してます。
また、調べたところテレビを見るためにはイヤホンを繋ぐ用のアンテナが別途要るみたいです。
このアンテナも買うので、端末と併せると総計1,100円かかりますね。笑

書込番号:25427082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8103件Goodアンサー獲得:750件

2023/09/18 07:45(1年以上前)

>竜雷落さん

一部タッチ切れくらいならいいけど、強めのゴーストタッチは絶えず何かタップされ続けた状態になるので、操作不能になります(マウス繋ごうが暴走状態なので無理)

バッテリー膨張は背面浮いてきたりするので、防水性は無くなるけど、液漏れ等なければ使えます

充電を40-80で維持する様にして下さいな

はい、機内モードにして下さい、ネットワークがありませんと表示ウザいので

機内モードのままでもWi-FiONでWi-Fiは使えます

書込番号:25427236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z4 SO-03G docomoのオーナーXperia Z4 SO-03G docomoの満足度5

2023/09/18 08:55(1年以上前)

今でも現役で持ってますが、そこそこの数を入れていくと(私は一応SIMを入れて持ち出せる位のアプリを入れていますが)起ち上げが遅いというわけではありませんが各アプリの実稼働は鈍く、メールの通知が5分後くらいに届き出したり10分~20分はプチフリに悩まされたりするので今となっては使いづらいですね。まあ、そこら辺は常時起動しておけばある程度は解消するでしょうが。

また、バッテリー消費も恐ろしく速く起動100%から10分経過後には既に90%を切り、徐々に緩やかにはなるとは言え、ブラウズや動画視聴など画面常時点灯使用なら半日持たすのも苦しいくらいです。

何よりTV受信感度はそれほど高くなく、鉄筋コンクリート造りのマンションだとアンテナアダプターを介しても室内ではワンセグも満足に受信出来ないですね。

あとYouTube動画を視聴もしばしば発熱で機能制限を受けて使用不能になるので冷房の効いた部屋専用です(苦笑)

手持ちの端末で判断していくとWi-Fi使用するにしてもXZ1まで(私はXZPremiumですが)がストレスなく使えるボーダーラインで、それ以前の世代は敢えて買ってまで使うのはオススメしませんね。

書込番号:25427301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8103件Goodアンサー獲得:750件

2023/09/18 12:40(1年以上前)

ま、そうですよね
android7はサポート終了アプリ増えてるし
ラジオ、テレビ考慮なら
スナドラ835、845の機種がいいですね

書込番号:25427584

ナイスクチコミ!1


スレ主 竜雷落さん
クチコミ投稿数:7件

2023/09/18 13:06(1年以上前)

歴代Xperiaを使われた方のレスは生々しくて参考になります。
まさに負の体験をされてこられたわけですからね。
わざわざ買うならたとえ1,000円でもXZ1やXZにしておく方がいいという、Z4の印象が良くないというのも、何だか頷ける気がしました。笑
買うか買わないかは別として、とりあえず今から店へ行ってみようと思います。笑

書込番号:25427621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8103件Goodアンサー獲得:750件

2023/09/18 13:50(1年以上前)

>竜雷落さん

ま、千円で何時間も遊べるならある意味安い娯楽だし

真面目に防災兼ねるなら835、845の物ですかね、XZ3くらいまでのかな

書込番号:25427682

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SO-03G docomo
SONY

Xperia Z4 SO-03G docomo

発売日:2015年 6月10日

Xperia Z4 SO-03G docomoをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング