『SDカード内のmp3ファイル2000曲が消えました・・・』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SOV31 au

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月11日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SOV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカード内のmp3ファイル2000曲が消えました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SOV31 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SOV31 auを新規書き込みXperia Z4 SOV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au

スレ主 V70D70さん
クチコミ投稿数:83件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度4

昨日、ミュージックアプリを使って、音楽を聴きながらプレイリストを作成していたところ、
挙動がおかしくなり、固まってしまいました。

その後、プレイリストの作成を続行しようとしたところ、曲が全く出てこない・・・

mp3データはSDカードに「Music」というフォルダを作り、その中にアーティスト別、アルバム別のフォルダを作成して保存してあったのですが、「Music」フォルダそのものが消えていました。

そして、2000曲中300曲程度の破損データが「LOST.DIR」フォルダの中に・・・

SDカードの不具合?とも思ったのですが、消えた「Music」フォルダ以外に消えているものはなく、写真等も普通に閲覧することができました。

こんな現象、他にも遭遇された方いるでしょうか。

幸い、mp3データは別にPC内でも保存していたので、実質的な被害はありませんが、またプレイリストを一から作り直さないと・・・

書込番号:18901419

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2015/06/23 21:29(1年以上前)

スマホにカードリーダーを繋いでSDカードを見ていた。
取り外しの手順を間違えたのかSDカード内のデーターが全部なくなった。
デジカメでもデーターがなくなってしまったこともある。

書込番号:18901499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4381件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2015/06/23 22:09(1年以上前)

拝見しました

お気持ちお察しします

SDカードなら予備にもう一つ同じ物を作って置けばいいのかもしれませんね

一応データとんだ場合緊急復活の、有料ソフトやフリーソフトが出回っていますのでよほどお困りの場合は
参考までに試すのも一つ

それでは

書込番号:18901697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2015/06/23 23:26(1年以上前)

タイミングでは、quick picアプリのアップデートと重なる
このアプリをインストールしていませんか?

一部の画像フォルダの消失で
何度かこのアプリが原因では?というような報告を見たことがあるので

稀なケースだと思うので、気にしなくてもいいような気がします
念を入れるなら、新規SDカードに変更するとか、一気に数千枚の画像データの転送をやめて数日に分けて保存かな

書込番号:18901995

ナイスクチコミ!0


スレ主 V70D70さん
クチコミ投稿数:83件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度4

2015/06/24 01:26(1年以上前)

神戸みなとさん、suicaペンギンさん、缶コーヒー大好きさん

コメントありがとうございます。

今まで、ノーブランドの激安SDカードを使っていても特に不具合に遭遇したことがなかったので、びっくりしました。
一応、mp3データはPCにバックアップを取っているので、実質的な被害は無い・・・と思ったら、バックアップ取り忘れのファイルなどもあり、復元率は90%といったことでした。

これからは、これに懲りて、全てバックアップを取っておこうと思います。

事象としては、特にアップデートやquick picを使っているということもなく、ただ音楽を聴きながら、プレイリストを作成している最中でした。

ネットで探しても、同様の事象は見当たらないようなので、たまたま稀な不具合に当たってしまった感じのようですね。

書込番号:18902300

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SOV31 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SOV31 au
SONY

Xperia Z4 SOV31 au

発売日:2015年 6月11日

Xperia Z4 SOV31 auをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング