『一括0円のZ4か最新モデルのZ5か』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SOV31 au

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月11日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SOV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『一括0円のZ4か最新モデルのZ5か』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SOV31 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SOV31 auを新規書き込みXperia Z4 SOV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信19

お気に入りに追加

標準

一括0円のZ4か最新モデルのZ5か

2015/10/10 15:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au

スレ主 X10pplさん
クチコミ投稿数:2件

MNPにて購入予定なのですが、こちらのモデルだと今、一括0円+キャッシュバックで購入できとてもお得感があります。
ただ発熱問題とかあるみたいですが、やはりZ5にしておいた方がいいものですかね?

書込番号:19214982

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件

2015/10/10 17:19(1年以上前)

Z4は早くもたたき売り状態ですね。ただ、安くても問題なく使えないのでは意味が無いです。
SONYもお馬鹿じゃないでしょうから、Z5は発熱問題が解決されているはずです。
私なら高くても、まともに使えるZ5にしますね。

書込番号:19215244

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:8件

2015/10/10 17:31(1年以上前)

キャッシュバックがあっても毎月割がないので維持費がかかるよ!
LTEプランでフラット外すなら別だけと…

書込番号:19215268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:14件

2015/10/10 20:04(1年以上前)

参考になるかわかりませんが見て下さい

http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/46494755.html

書込番号:19215729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件

2015/10/10 21:51(1年以上前)

>Xperia Z5、すでに発熱問題勃発。非4K動画でも2分ほどでカメラ落ち。
あら〜、同じ事の繰り返し。SONYはやっぱりアホだ!
FHD動画で2分強制終了ってナニ。

書込番号:19216046

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5004件Goodアンサー獲得:734件

2015/10/10 23:16(1年以上前)

言っちゃなんですが、アホはどっちなんだか...
まとめの適当な情報に流されずに、ちゃんと自分で調べてから罵倒した方がいいでよ。
http://buzzap.jp/news/20150930-xperia-z5-z5c-z5p-4k-heat-test/

書込番号:19216301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


sky878さん
クチコミ投稿数:5004件Goodアンサー獲得:734件

2015/10/11 02:11(1年以上前)

ちなみにZ4でも発熱がそんなに酷いのかと言ったらそうでもないですよ。ただ使用用途によっては発熱が目立ったりします。
例えば負荷率が高いゲームを良く遊ぶ方、ブラウザを見るにしても重いサイトをよく見る、すごい勢いでページを開いたり閉じたりする様な方は発熱が目立つと思います。
と言ってもカメラ以外じゃ発熱でアプリが落っこちるというのは先ずありえませんから、そこまで気にする必要があるのかなという気もします。
あくまでも友達のZ4を触らしてもらった感想です。

一応新しい製品には過去端末のフィードバックがかなりされるはずですから(特に今回は同じSoCなので)、出来ればZ5の方がいいんじゃないかなとは思います。

連投失礼しました。

書込番号:19216646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件

2015/10/11 05:41(1年以上前)

>sky878さん
>アホはどっちなんだか...
よく調べなかった私も悪いが、そんなこと言われる筋合いはない。

確かに、この動画を見る限りZ4よりも動画撮影での強制終了は酷くなさそう。
ただ、SONYは個体差も激しいようなので、これを信じて良いのかは疑問。

使い方や使用環境が人それぞれ違うのは当然。
それで強制終了や再起動が頻繁に起こるのはいかがなものかと。
特に仕事で使っている人には致命的。

私はSONYは嫌いですが、スマホだけは発熱の酷いZ4をスルーしてZ5狙いです。
発売後しばらく様子を見る。SONYに期待はしてないが今度は裏切らないで欲しい。

書込番号:19216773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件

2015/10/11 05:59(1年以上前)

>X10pplさん
SONYは発熱の酷いZ4をサッサと見捨てて、僅か5ヶ月で新型のZ5を発売するような会社です。
(ある意味、この経済力と開発力は凄いと思いますが)
安いからと言ってZ4を買うと後悔すると思いますよ。

書込番号:19216784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2015/10/11 08:27(1年以上前)

>まるるうさん

実際にお使いになられて仰られてるんですよね?私はこの機種を持ってないので、良いも悪いも書けません。

見ていて単なるネガティヴキャンペーンにしか見えないんですが。

書込番号:19216985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


sky878さん
クチコミ投稿数:5004件Goodアンサー獲得:734件

2015/10/11 11:18(1年以上前)

>まるるうさん
>>よく調べなかった私も悪いが、そんなこと言われる筋合いはない。


アホという発言は失礼しました、申し訳ありません。
ただあさぴ〜 auさんも仰っていますが、ただのネガティブキャンペーンにしか見えません。何故調べてもないのにその様な発言が軽く出来るのか不思議ですね。

Z4もバカにしている様ですが、先にも書いた通り通常使用や余程重いゲームでなければ発熱の酷さは感じません。何故悪い情報は鵜呑みにして良い方の情報は否定するんでしょうね。使っておられるならその判断が付くと思いますが、使っていないのならその製品を酷評する資格はないでしょう。


>>確かに、この動画を見る限りZ4よりも動画撮影での強制終了は酷くなさそう。
ただ、SONYは個体差も激しいようなので、これを信じて良いのかは疑問。


そう仰ると思って適当に探しておきました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017518/SortID=19193453/#tab
https://www.youtube.com/watch?v=H3lDLoek9oQ
https://www.youtube.com/watch?v=_zX8vJT8xDs
これ以外にも海外のサイトで出てきます。購入予定ならばあるほど調べた方がいいでしょうね。

>>SONYは発熱の酷いZ4をサッサと見捨てて、僅か5ヶ月で新型のZ5を発売するような会社です。
(ある意味、この経済力と開発力は凄いと思いますが)


これも良く分からない。Zシリーズが半年周期で発売されているのはZが出た時からそうです。何故Z4とZ5だけの話にすり替わっているのか。
http://docomo.publog.jp/archives/2015winter_2016spring.html
上のページにある表を見ればXperiaシリーズの投入時期が分かります。
X10pplさん、取り敢えずZ4を考えられているのであればご友人にZ4を持っている方がいたら一度借りて実際に確かめてはどうでしょうか。
用途によってはZ4で十二分ですよ。

書込番号:19217346

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件

2015/10/11 12:03(1年以上前)

>sky878さん
要するにSONYは悪くないと言いたいわけですね。あくまでも使い方次第だと。スマホに気を使えと。

カメラを売りにしている機種なのにカメラがまとに使えない、強制終了、再起動の連発。
ここのスレでも、実際に困っているユーザーが大勢いるのが分かります。これを改善して貰いたいだけですよ。
スマホに気を使って使用するのは嫌なんです。

だったら、低スペックのスマホを使えと言われそうですが、どうせなら高スペックのスマホを使いたい。
なのにまともに使えない機種を平気で販売するSONYの姿勢はいかがなものかと。
SONYは発売する前に分かっていたはずです。こんなふうに思っているのは私だけでしょうか。

書込番号:19217457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件

2015/10/11 12:13(1年以上前)

ネガキャンと言われようが構いませんが、SONYにはまともに使えるスマホを作って欲しいだけです。
sky878さんのリンク先を見た限りは、Z5はかなり改善されているようで機種変候補になりました。
ありがとうございます。

書込番号:19217486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件

2015/10/11 12:17(1年以上前)

ムービーマンさんのリンク先を見て、これを信じてしまいました。
もっと調べるべきでしたね。
ただ、au板が発売されるまでは安心できません。様子見ます。

書込番号:19217500

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5004件Goodアンサー獲得:734件

2015/10/11 12:41(1年以上前)

>>要するにSONYは悪くないと言いたいわけですね。あくまでも使い方次第だと。スマホに気を使えと。


Sonyが悪くないとも書いていませんし、スマホに気を遣えとも書いていません。私の書き込みをどう取るかはお任せしますが、用途によっては十二分、これにつきます。気を使う?、用途的に問題がなければ気を遣う必要性なんて出てきません。
ちなみに過去の書き込みでもそうですが、カメラを主に使うのであれば私は一切オススメはしていませんよ。

使用用途によっちゃ困らないです。なのでそれさえクリアできれば問題ないです、とだけしか書いてありません。
まるるうさんはカメラが主なのだろうと思いますが、果たしてX10pplさんはどうなのでしょうか。だから実際に確かめてはどうでしょうかとも書きました。

実際このカメラの撮影が止まってしまうのはZ1の頃から存在しています。Z1じゃ4Kはないですが、エフェクトを掛けたまま録画すると大体10分程で録画がストップします。
私としてはこの問題を、まーどうでも良いんじゃねって感じで問題視していません。結局は自分の用途にその問題が引っかからないので何も問題とはしてません。4Kもまたその様に捉えています。何よりその様な解像度の動画を編集するときにPCのメモリ周りに心もとないので。。

友人4人がZ4を所持していますが、1人を除いて一切の文句を出していません。その一人はマルチな使い方をしているが故にここで目にする同様な意見を出していました。なので用途によっては意見が違うというのを書き込みました。

色々な意見が出て、色々な視点の評価が出ると思いますが、結局その評価は使用用途において180度変化するものだと思っています。ただ実際に使ってみて、の話です。実機でなくともデモ機を触った上でどうだこうだ、と仰るのも全然ありだと思います。でも実際に触っていない方が酷評されるのはどうなのでしょうか。
私の意見もそうですが、結局評価というのは脚色されてしまう面も存在してしまいます。なのでご自身での確認は必須ですね。

一つ忘れていたのですが、au版Z5だけ異様にベンチ等の結果が低くなってしまっています。今言われているのはデモアプリのせいではないかと言われています。が実際には違ったなんて事もありあえる可能性がありますから、Z5に手を出してしまうのはちょっと留めた方がいいかもしれません。実機の評価がしっかりと上がってから検討なさった方が安全です。

書込番号:19217546

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件

2015/10/11 13:16(1年以上前)

>sky878さん
>実機でなくともデモ機を触った上でどうだこうだ、と仰るのも全然ありだと思います。でも実際に触っていない方が酷評されるのはどうなのでしょうか。

Z4のデモ機は、発売前からうんざりするほど触ってます。それを踏まえての意見ですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016538/SortID=18816354/#tab

デモプログラムが悪さをしているなんて噂もありますね。
どうやらデモ機と実機では仕様が違うみたいです。

>実機の評価がしっかりと上がってから検討なさった方が安全です。
もちろん、そのつもりです。私は仕事でも使っているので、まともに使えないのでは困りますから。
仕事でカメラもたまに使うので、Z4は写真だけでも数分でアプリ強制終了は論外でした。

書込番号:19217625

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5004件Goodアンサー獲得:734件

2015/10/11 13:37(1年以上前)

>>Z4のデモ機は、発売前からうんざりするほど触ってます。それを踏まえての意見ですよ。

大変失礼いたしました。

私的な意見ですが、カメラをメインで使用するのであれば、画質や色合い等を考慮すればiPhone 6s、galaxy S6が向いている様な気もします。多分十分確かめられているとは思いますが...
https://www.youtube.com/watch?v=4CeTMrevIcc
https://www.youtube.com/watch?v=7dUMLFMKj30
https://www.youtube.com/watch?v=FBVB_zik9lc
解像度を落とした時にどういう差が出てくるかは分かりませんが、4K画質だとZ5に優位性あるどころか劣っているんじゃ?という感じがします。

書込番号:19217664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件

2015/10/11 13:47(1年以上前)

>使用用途によっちゃ困らないです。なのでそれさえクリアできれば問題ないです

いや、これが逆に問題でしょ。
例えば、ターボ車でフル加速するとターボが調子悪くなるのでフル加速しないでください。
と言っているようなもの。

搭載している機能を全て使えてこそ、当然じゃないですかね。
写真や動画撮影なんて、今やスマホでは出来て当たり前の機能ですよ。

書込番号:19217686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件

2015/10/11 13:53(1年以上前)

>sky878さん
>大変失礼いたしました。
いえ、とんでもないです。私も書きませんでしたからね。

iPhone 6sはおサイフ機能がないので却下。
galaxy S6は韓国メーカーなのでSONY以上に嫌いです。なのでボツ。

書込番号:19217698

ナイスクチコミ!3


t-hiraiさん
クチコミ投稿数:82件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度5

2015/10/11 16:08(1年以上前)

一括0円+キャッシュバックで先週購入しました。
普通に使ったら割高なので、契約が残ってるWi-Fiルータがあるので半年はWi-Fi運用、
それ以降は、SIMフリーにしてmineoの格安SIMで使う予定です。

さて、熱問題ですが、
・まとめサイトを参考に不要そうなアプリの無効化、停止、アンイストール
・高速SDカードの使用 

等の対策をしてから使い始めているおかげか、
充電しながらの動画鑑賞・カメラ撮影でも、とくに酷い熱さは感じませんし動作も安定しています。
(この機種の前がSO-03Dなので、多少の熱には慣れてるせいもありますが)

ただ、4K動画撮影は、初期設定だと4分ちょいで熱停止します。
そこで、電子手振れ補正をオフ・データの保存先を内部にすると30分は問題なく使用できました。

・・・手振れ補正で熱暴走とは、さすがソニー、α55騒動の頃から何も変わってないですw

結論としては、ちょっと設定を変えれば、充分使える機種なので、
今後発売されるmineoの格安SIM用としてZ4を確保しとくのは有りだと思います。
普通にauで使うなら、数ヶ月待って、価格がこなれた毎月割ありのZ5を買ったほうがいいと思います。
あと、カメラ機能重視なら絶対にZ5一択ですね。

書込番号:19217950

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SOV31 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SOV31 au
SONY

Xperia Z4 SOV31 au

発売日:2015年 6月11日

Xperia Z4 SOV31 auをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング