『動画再生時の高温』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SOV31 au

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月11日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SOV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画再生時の高温』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SOV31 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SOV31 auを新規書き込みXperia Z4 SOV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画再生時の高温

2015/12/12 03:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au

スレ主 yuuginさん
クチコミ投稿数:33件

この機種を発売から使っています。

先ほどお気に入りのアーティストさんのライブ映像を約2時間程見ていましたが、後半部分から音飛び、画像の乱れが酷いです。

たまにしか動画再生はしないのですが、改善されていないのでしょうか?

書込番号:19396364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/15 12:11(1年以上前)

 どこかのアップデートで性能をわざと低下させて異常高温(警告・エラー・停止を伴う)を抑える改善がなされたとのうわさもありますが、私の端末も依然異常高温に悩まされています。
 色々な部分で発生する高温ですが、高温になった後動作が遅い・充電が出来ない・充電%が急激に増える・音割れがする等別の部分での不具合も出ます。 SONYモバイルにも問合せましたが(個々の端末のサポートは行ってません)異常高温での警告・停止が頻繁に起きた場合、他の精密機器部分・電池に影響が出ないとは言えないとの言われました。
 また問題の起きてないユーザーさんも居るようなので「当りはずれ」があるのかも知れません、私の場合交換サービスを使い1回交換し到着直後本体のアップデートをして、SDカードを入れない状態でも異常高熱(動画撮影2〜5分程度)の不具合が出るので再送2回、また修理も事細かく説明を修理依頼書に書いてもらいショップでリセットした端末でも再現(異常高温)確認して頂き修理に出しましたが異常無しで返ってきました。

書込番号:19406165

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuuginさん
クチコミ投稿数:33件

2015/12/15 21:13(1年以上前)

master4312さん、レスありがとうございます。
また、返信が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

やはり個々の個体差なんですかね?
確かに価格.comのスレやレスにも個体差が感じられます。

性能が良くなった分、発熱・暴走なんていうことでは、ユーザーは困りますよね。
なんだか機種変を迷ってしまいます。

書込番号:19407474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/15 23:42(1年以上前)

 九月から総合・サポートプラス・本社お客様相談室とやり取りしてますが、この異常高温の認識は無いようです。
他に高温による不具合の問合せは無く、この不具合はあなただけですみたいに言われますし、あなたが選んだ機種なので我慢して使って下さい的な事も言われます。
 
 本来カタログや広告等で特長が書かれてる事が出来ないのは「優良誤認」販売では無いのか、異常高温で警告・停止する事を知っていて販売を始めたなら「サギ」では無いのかとも考えますが、個々に訴えてもあなただけの症状と言われてはどうしようありません。
 国民生活センターに相談しても、auさんの行政担当は他のユーザーには出てない個々の不具合と言ってるらしく、個々の不具合は修理を行いますのでとの回答を鵜呑みにしてしまうので役にたちませんでした。
 現状修理も「解析修理」を行うしか無いそうで2ヶ月も掛かる現実的では無い事を言われました、もちろんサービスでの代替え端末は貸して頂けますが、何処のショップの代替端末も不足していて選べる程無く前回お借りした端末はバックアップの復元も出来ない互換性の無い端末でした。 
 
 これはアップデート等で改善出来ないハード面からくる不具合なので、多くの人が一緒にリコールを訴えない限り解決しない不具合だと考えます。18ヶ月我慢して使うか、端末代と違約金(解約手数料)をドブに捨てて他に移るか、機種変して2台分を支払うかですね

書込番号:19408046

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuuginさん
クチコミ投稿数:33件

2015/12/15 23:51(1年以上前)

master4312さん、ありがとうございます。

やはり「なかったことに」したいんですかね。
現実問題として、この問題が目の前にあるのに・・・。

家内もXperia Z5が欲しいと言っていますが、「あれなら問題ないよ」とは言えません。

あ〜、なんだかこのような問題を早くソニーさんに把握していただきたいものです。

書込番号:19408075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/16 00:33(1年以上前)

SONYモバイルさんは把握してる様です。
 ただ販売(auの委託会社)・保守をauが行う事になってる為、アップデートもauが依頼しない限り出さない(出せない)そうです
HTCの日本代理販売の方が言ってました。

 Z5も一部異常高温に悩まされてる方が居る様で、ここまで来ると知ってて販売してるとしか思えませんね。

 auのみんなのQ&Aやfuguai.com に投稿してますが、我慢して使ってる感じで冷却する位しか無いみたいですが、
外から冷やすと内部に水滴が出来るので避けた方がよいと他のサイトで見た事があります。

 あと10ヶ月我慢するか、カタログや広告内容との差を消費者庁の景品表示「優良誤認」として訴えるか現在考え中です、
わたし一人の認識では難しい部分もありますが現状他に方法も無いので・・・

書込番号:19408201

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yuuginさん
クチコミ投稿数:33件

2015/12/16 17:59(1年以上前)

master4312さん、レスありがとうございます。

そうなんですか、ソニモバさんは把握しているんですか。

キャリアから依頼がない限りアップデートできないなんて、逆だと思うんですが。

市場的にはソニモバさんは厳しい現状なんですから、余計にユーザーが離れていくようにも思えます。

書込番号:19409799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/16 20:29(1年以上前)

今は冬なのであまり言われなくなった異常高温ですが、また夏が来て31・32共に不具合が出る事が予想されますね。
冬でも部屋の中では警告・停止は起こってますし、今現在不具合の再現があるのか知りたいですね。
 外部の掲示板等で見ると前回のアップデートで改善されたと言ってる人も居ます、しかし季節的要素が含まれてる気がします。

KDDIが不具合を認識していると言わないと対処が出来ませんね。


書込番号:19410184

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuuginさん
クチコミ投稿数:33件

2015/12/16 21:29(1年以上前)

master4312さんさん、ありがとうございます。

そもそも、auが把握していないことが、私は問題だと思います。
確かに異常がない機種を使用されている方も見受けられますが、中にはやはり問題を抱えて使用されている方もいるわけですから、らんらかの対応があって問題いいと思います。

頻繁に動画やゲームをされている方はどうなんでしょうか?

書込番号:19410434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SOV31 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SOV31 au
SONY

Xperia Z4 SOV31 au

発売日:2015年 6月11日

Xperia Z4 SOV31 auをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング