『mineo運用想定 楽天内で購入した結果』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SOV31 au

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月11日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SOV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『mineo運用想定 楽天内で購入した結果』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SOV31 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SOV31 auを新規書き込みXperia Z4 SOV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

mineo運用想定 楽天内で購入した結果

2016/03/13 09:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au

クチコミ投稿数:10件

商品レビューやSIMロック解除など色々と迷いましたが、購入を決断しました。
小生の様に買い時を失っている方々へ向けて少しでも参考になればと以下に状況を記載します。

・使用機種:SOL22(mineo運用)
・購入機種:SOV31(36,800円)-アクアグリーン
       O判定 新品未使用
・保証書:(auショップ)お買い上げ日 2015年12月31日

・auHPにてSIMロック解除が可能な機種かを確認からIMEIを入力
 → 解除X 6月28日以降解除可能

・mineo Volte-SIM依頼
 3月11日AM申請 → 3月13日手元着(早いb)

・Volte-SIMが13日に到着するが、6月のSIMロック解禁日まで手続きせずに待てばよいのかをmineoへメール確認依頼中。


さて、小生は正攻法のSIMロック解禁日まで気長に待つこととします。
auからの購入日が12月31日と比較的最近であることは想定外でしたが、
時期から初期ロットではなさそうなので、それはそれで良かったと思っています。
(auショップの購入日なので初期ロットでない可能性もゼロではないが。。。)

解禁までおサイフやアドレス帳、LINEは現状のままとし、
SOV31は玩具としてSOL22からテザリングで遊ぼうかと思います。
商品レビューは購入直後であることと、良・悪が概ね出尽くしていると思われますので詳細割愛しますが、
小生所感は現状”良”です。

次期Xperiaにあってもarrowsの様に気軽に購入できるSIMフリー機ではなさそうな雰囲気であったため、
購入を決断しました(出てすぐは高額だしね)。
SIMロック解除手数料含めても、4万円程で当該スペックのスマホが購入でき適切な時期であったと思いたいです。

次回更新時は、SIMフリースマホの選択の幅が広がっていることを願います。
合わせて、小生のおサイフケータイ依存を脱却し選択の幅を広げておきたいです。

書込番号:19687527

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10件

2016/03/17 21:34(1年以上前)

質問なんですが、
そのSIM解除はご自身でなさるのですか?

私は、auのZ4を持ってるのですが、
購入後100日くらいでauとの契約は解除してしまいました。

180日たったら、SIM解除して格安SIMを購入して使おうと思ってたのですが、

auで契約中の購入から180日たった時点で、
auショップにSIM解除してもらわないと、
解除できないようなクチコミを見たような……(>_<)

勘違いだったらすみません。

よかったら教えて下さいお願いいたします。

ちなみにマイネオってSIMが、auのZ4で使えるSIMなのですか?

書込番号:19702704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/03/17 22:19(1年以上前)

すみません(>_<)書き込んでしまいましたが、解決しました。
つい、質問で書き込んでしまって、申し訳ありませんでした(>_<)

Z4を大切に使っていこうと思います(^-^)

書込番号:19702944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/03/17 22:39(1年以上前)

>キョウコ32さん

>そのSIM解除はご自身でなさるのですか?
小生は文面にあるように、正攻法で解禁日以降にauショップへ持参し3000円で解除してもらいます。

rom焼きして、解除codeを購入する方法もありますが、そこまで欲してませんし素直に待とうと思っています。
もしrom焼き、解除コードの言葉をご存じでないならば、素直に180日が経過してauショップへ持参することをお勧めします。

>mineoってSIMが、auのZ4で使えるSIMなのですか?
mineoの動作確認端末では、simロック解除すれば使えるとあります。小生は現在sol22をmineoで使用中ですが、sov31に変更する場合、VoLTE対応simに差し替える必要があります。既にVoLTEsim発行依頼し、手元に有りますがスマホ側はsim解除できないため、解禁日までお預け状態になっています。

mineoへの問い合わせ結果によれば、

sim発行後、回線切替作業を行わなければ、変更前のSIMカードを継続して使うことは可能。ただ、SIMカードを入れ替え、「回線切替手続き」を行うまでは、新たに契約内容の変更手続きが一切できない状態となる。

とのことでした。

書込番号:19703031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2016/03/17 22:40(1年以上前)

い、入れ違い汗

書込番号:19703035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SOV31 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SOV31 au
SONY

Xperia Z4 SOV31 au

発売日:2015年 6月11日

Xperia Z4 SOV31 auをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング