『カードリーダーモードでのPCからのファイルコピー』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHV32 au

「S-PureLED」搭載で色再現を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月 5日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS SERIE SHV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カードリーダーモードでのPCからのファイルコピー』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHV32 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHV32 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHV32 au

クチコミ投稿数:5件 AQUOS SERIE SHV32 auの満足度5

すいません。質問です。

PCとUSB接続して、カードリーダーモードでPCから画像や動画ファイルをコピーしたのですが、ESファイルエクスプローラなどでPCから転送したファイルを認識してくれません。

Android4.2まではこのやり方で認識していたので、Android5から仕様が変わったのでしょうか?

検索してみても、アプリからSDカードへ書き込めるようになったとしか出てこなくて…

ちなみに、PC側で認識した sdcard/0/emulation?とやらにフォルダ作ってコピーしてみたんですか、駄目でした。PRIVATEフォルダなどにもコピーしてみたんですか、やはり認識せず。
気になるのは、ESファイルエクスプローラと、Usb接続したPCで見れるフォルダの数が違うことなんですよね。

どなたか、PCから画像や動画ファイルのコピーに成功した方いらっしゃったら、方法の伝授をお願いします。

書込番号:18872843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/06/15 03:36(1年以上前)

カードリーダーモードでUSB接続した場合、PCからアクセス可能なのはSDカードのみではないでしょうか。
(転送した画像・動画ファイルはSDカードへ保存されてるのでは?)

『ESファイルエクスプローラ』では本体ストレージの方を見てるせいで、食い違ってるような気がしますが。
(転送後、USB接続を外した状態で見てますよね?)

書込番号:18872893 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件 AQUOS SERIE SHV32 auの満足度5

2015/06/15 07:05(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!
ご推察の通り、ESファイルエクスプローラは本体側見てました…
SDカードに切り替えることで無事見つかりました。
お騒がせしました!

書込番号:18873040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27509件Goodアンサー獲得:3156件

2015/06/15 07:24(1年以上前)

なんか面倒なやり方ですね。
自分は、違うスマホやタブレットです。
頻繁にPCから、これらに画像を移しています。
PCとこれらを、USBコードでつなぎ、PC上で画像を、移します。
PCのエクスプロラーを開き、スマホのアイコンを開き、SDと内蔵ストレージが出るので、SDを開き、あとは画像を貼り付けです。
このやり方で、スマホのアルバムやQuickPicなどで、画像を見ています。

書込番号:18873076

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHV32 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
某R mvno SIM乗り換え(通話不可) 5 2018/09/24 12:59:12
今も使ってる人いますか〜 0 2018/05/19 21:19:18
wifiが家で使えなくなってしまった。 7 2018/02/20 17:51:04
対応SIMについて 4 2018/01/03 0:47:02
アルバムの強制終了 8 2017/08/19 17:04:06
アップデート後 5 2017/07/29 20:53:36
Android7,0 5 2017/07/14 1:28:14
バッテリー故障?いきなり0%になる 9 2019/03/25 12:52:02
Android7.0 0 2016/11/22 2:45:57
Android 6.0更新後のベンチマーク 0 2016/11/18 1:31:42

「シャープ > AQUOS SERIE SHV32 au」のクチコミを見る(全 503件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHV32 au
シャープ

AQUOS SERIE SHV32 au

発売日:2015年 6月 5日

AQUOS SERIE SHV32 auをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング