


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHV32 au
この機種をお持ちの方にお聞きしたいのですが、左上のストラップホールに、ストラップがちゃんと通りますか?
なかなか通らないんですが(- -;)ちゃんと通るようになってるんですかね?
書込番号:18883856 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

通らない時は、釣り用の糸を、ストラップホールに先通し、ストラップの紐に通し、ストラップホールにまた通す。
通ったら、糸を外す。
100円ショップにあったり、釣具店にはあります。
または、裁縫用の糸通しでも、出来るはずです。
書込番号:18884018
6点

ありがとうございます。
通しにくいだけなら、おっしゃる方法で通るかと思うのですが、裁縫用の糸通しを使っても通すことができないんです(T-T)
穴開いてないんじゃ?と思って…。
書込番号:18884166 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

一度、購入店で、確認されたらどうでしょう。
ついでに、通して貰うとか。
書込番号:18885199
0点

>通しにくいだけなら、おっしゃる方法で通るかと思うのですが、裁縫用の糸通しを使っても通すことができないんです(T-T)
>穴開いてないんじゃ?と思って…。
裁縫の糸通しって細い針金の真ん中に糸を入れてってやつですよね?
実物は何年も手にしたことないからはっきりしたことわかんないけど、あれってストラップホールに沿ってクルッと曲がるもの?
針の穴に糸を通すためのもの(他に使い道あるのかもしれないけど)だからなるべく曲がらないものな気がするんだけど。
製造のミスで穴が塞がってるなんて可能性もゼロではないかもしれないけど、先に出てるように適度に張りがあって自由に曲がる釣り糸で試すのが確実だと思う。
書込番号:18885543
3点

やっぱり!!
こういう方がでるのではないかと思っていました。
たぶん穴空いてませんよ。私、6月7日にこの機種に変えてアプリやら全部設定して、さてストラップと思ったら全然入らず。入りにくいのもあるかと思い色々試したが入らず、最後はワイヤーを突っ込んだが穴空いてませんでした。
ショップに持って行ったら今までにないことらしく対処にすごい待たされ、結局、また機種変に。全部設定した労力と時間。減っちゃったギガはどうなるの?と怒りです。ショップはお客様サポートに電話しろといい、お客様サポートはシャープに電話しろといい。シャープは携帯に関してauの管轄だ。とたらい回しにされ。だいたい、早い段階でこのようなクレームがあったにも関わらず、絶対一台だけなんて事ありえないから、上にあげて、ストラップの穴確認してから出さないと私のような被害者がでますよって言ったのに、他のauショップもお客様サポートもこの事知らなったんですよ…だからこうなったのだと思います。
ちょっと話ズレましたが、ショップへgoです!
書込番号:18891711 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

遅くなりましたm(__)m
MiEVさん、どうなるさん、チロ343さん、ありがとうございます。
先ほどショップへ行って来ました!
やはり穴は開いてなかったです。ショップの店員さんに確認してもらいました。
店の在庫も見てもらいましたが、同じだったみたいです。(ちなみに色はピンク)
同じ状態だったので交換して…とも言えず帰ってきてしまいました(-_-;)
ストラップがちゃんと通せないのに、ストラップホール?
納得いかない!
ストラップつけなければいい話だけど、ストラップホールがあるのに通せないことに納得いかず、腹立ってしまいましたf(^^;
この機種を購入した方、ストラップつけられてるんですかね?
ストラップつけないから気にしてない…とか?
チロ343さん>機種変は、違う機種に変更されたのですか?
書込番号:18897478 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>やはり穴は開いてなかったです。ショップの店員さんに確認してもらいました。
>店の在庫も見てもらいましたが、同じだったみたいです。(ちなみに色はピンク)
ホントに開いてなかったんですね
この手の不具合ってたまたま一台だけみたいな感じか、金型なんかで不良でそれを使ったものは全数とかだと思うんだけど
ここだけで少なくとも三台は出てるってことは相当数紛れてるのかもしれないですねえ
たかがストラップホールと言えども、本来付いているものが使えないとかだから、同じ不具合の声が上がっていけば
そのうちメーカー(orキャリア)から対応のアナウンスあるんじゃないかな?
ショップの人にも不具合を確認してもらってるわけだから対応策出てから修理なり交換でいいと思う
書込番号:18897510 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

昨日、auにメールで問い合わせしました。
先ほど返信きまして、同機種で試したところストラップは通ったそうです。
(そりゃ、普通は通るよね…(-_-;) )
太さはの違うストラップ等でも試してみて、それでも通らないならない安心ケータイサポートセンターへ電話して下さい…と。
で、電話してみました。
症状を話すと、あっさり欠陥商品ですね…と。
交換してもらうことになりました!
無償・ノーカウントです。
私が行ったショップには、穴の開いてない商品がまだある。
ショップの人も確認してるけど、何も言わずそのまま売っちゃうんですかねぇ…(-_-;)
書込番号:18900447 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

無事に交換品が届き、ちゃんとストラップをつけることができました!
細かい設定し直し、快適に使用しています。
皆さん、ありがとうございましたm(__)m
書込番号:18912743 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

じつはショップの人が針金でグリグリやって
穴をあけてたりして・・冗談です。
しかしストラップの穴くらい検品できないのでしょうか?
メーカーの品質管理に疑問をもってしまいました。
書込番号:18942571
1点

本日有給取ってMNPで此方の機種にしました。携帯電話を持ってから15年、3代目からずっとシャープでスマホも3代目でシャープだったのですが、自分もストラップホールが通らない奴を引き当ててしまいました。初期設定がほぼ終わり、後はストラップを通すだけと思った矢先でより疲れが…、手続きした場所がヨドバシアキバで、明日からまた仕事なので終わったら地元のauショップに行ってきます。
書込番号:19102853 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS SERIE SHV32 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2018/09/24 12:59:12 |
![]() ![]() |
0 | 2018/05/19 21:19:18 |
![]() ![]() |
7 | 2018/02/20 17:51:04 |
![]() ![]() |
4 | 2018/01/03 0:47:02 |
![]() ![]() |
8 | 2017/08/19 17:04:06 |
![]() ![]() |
5 | 2017/07/29 20:53:36 |
![]() ![]() |
5 | 2017/07/14 1:28:14 |
![]() ![]() |
9 | 2019/03/25 12:52:02 |
![]() ![]() |
0 | 2016/11/22 2:45:57 |
![]() ![]() |
0 | 2016/11/18 1:31:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





