スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHV32 au
アップデートしたあとゲームやるのにスローモーションみたいにものすごく遅くなりました。アップデートするたびに遅くなってるきがするのですが。何か対処方法みたいなのあるんでしょうか?イライラして仕方ないです。
書込番号:21056275 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Android5.0から
メジャーアップデートでAndroid7.xまできて
RAM,ROMがいっぱいで余裕ないとか?
使用状況とか書き込みしてみたらいいと思うよ
書込番号:21056288 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
都度タスクは終了している?
書込番号:21057550 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SHV32ユーザーです。
以前、サポートに別件で相談して遠隔操作にて自分のスマホの状態を見てもらった時のことです。
「キャッシュデーターが2ギガ近くたまっています、これはゴミと一緒で必要のないデータですので掃除しましょう」と言われキャッシュデータを削除しました。自動では消えないので手動で実行しないとたまるらしいです。
2ギガバイトほどたまっていたキャッシュデータが10メガバイトほどに下がりました。それから軽くなった気がします。
また、「キャッシュデータの削除と再起動は週に1度はしてもらった方がいいです」とアドバイスもらいました。
キャッシュデータとは以前の事を覚えていて次回の読み込みを早くしてくれるデータとの事で、消しても大丈夫との事でした。
設定→ストレージとUSB→内部ストレージ→キャッシュデータ(計算中となるので表示されるまで待ちます)→キャッシュデータを削除しますか?→OK です。 計算中の後、削除後の容量が確認できます。
自分の場合は軽くなった気がしました。 内容を理解されトライしてみてはいかがでしょうか。
書込番号:21079934
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS SERIE SHV32 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2018/09/24 12:59:12 | |
| 0 | 2018/05/19 21:19:18 | |
| 7 | 2018/02/20 17:51:04 | |
| 4 | 2018/01/03 0:47:02 | |
| 8 | 2017/08/19 17:04:06 | |
| 5 | 2017/07/29 20:53:36 | |
| 5 | 2017/07/14 1:28:14 | |
| 9 | 2019/03/25 12:52:02 | |
| 0 | 2016/11/22 2:45:57 | |
| 0 | 2016/11/18 1:31:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









