『アルバムの強制終了』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHV32 au

「S-PureLED」搭載で色再現を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月 5日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS SERIE SHV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アルバムの強制終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHV32 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHV32 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

アルバムの強制終了

2017/08/15 22:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHV32 au

クチコミ投稿数:29件

Android7.0にアップデートしてから、アルバムで写真を開くと、「アルバムが停止しました」と表示され強制終了します。

最近撮影した写真を見ている時は強制終了しませんが、4年程前に撮影した写真を開いていると強制終了してしまいます。

セーフモードでも改善されませんでした。

原因と、対策方法をご存知でしたら是非教えて下さい。
お願いします。

書込番号:21119758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/08/16 00:19(1年以上前)

>セーフモードでも改善されませんでした。

なんですかね?
これは気になりますね。

ファイルマネージャーでは普通に見れますか?
もしくは
試しに別のアルバムアプリではどうなるのかを検証してみるのも有りと思います


改善方法としましては以下を一つずつお試しください。

●アルバムアプリのキャッシュを削除して再起動で様子見
●アルバムアプリのデータを削除して再起動で様子見
●それでも駄目な場合は端末の初期化をお試しになるか
ご面倒でしたらショップにご相談

見当違いでしたらご容赦ください。

書込番号:21119938

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/08/16 00:36(1年以上前)

SDカードはクラッシュしていないよね?

書込番号:21119967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2017/08/16 01:03(1年以上前)

kintaマカオに着くさん
ありがとうございます。

googleフォトや、コンテンツマネージャーからだと強制終了しないで普通に見ることができます。

>●アルバムアプリのキャッシュを削除して再起動で様子見
ダメでした。(T_T)

>●アルバムアプリのデータを削除して再起動で様子見
ダメでした。(T_T)

さすがに初期化は躊躇しています。

書込番号:21120018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2017/08/16 01:07(1年以上前)

にんじんがきらいさん
ありがとうございます。

アルバム以外のアプリからだと強制終了しないで見られますからSDカードは大丈夫かと思いますがダメでしょうか。

書込番号:21120025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/08/16 01:45(1年以上前)

>中年夫婦さん
アルバム以外のアプリからだと強制終了しないで見られますからSDカードは大丈夫かと思いますがダメでしょうか。

それならデータは多分大丈夫ですね。


●あとは、
意味はないかもしれませんが、
SDカードの抜き差しをお試しになりアルバムが見れるかお試しください。

●他
初期化はご面倒でしたらお手数ですが、
今度は、タスクを終了させてから 
アルバムアプリのキャッシュ削除とデータ削除をして
再起動をしてみてください。
その後しばらく経ってから具合をみてください。

【セーフモードでも駄目というのが引っ掛かっておりますがこれくらいしか思いつきません。】

●それでも駄目でしたら、
別のアルバムアプリをお試しになるなど…


●Android7.0にアップデートしてからとのことですので、
上記でも駄目でしたらご面倒ですが、
一度初期化で様子見も必要かと思います。
もしくはショップに相談です。

書込番号:21120061

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/08/16 05:03(1年以上前)

新しい写真はちゃんと見れるのに
古い写真限定の不具合で、
この他に何も不具合がないのでしたら、
思いつきで申し訳ありませんが、
一度バックアップをとり
SDカードをフォーマットするか
新しくしてデータを入れ直してみてはどうでしょうか?

説明がわかりずらくて申し訳ありませんが、
下記
@一度別のスマホやパソコンもしくはGoogleドライブ等にデータをコピーもしくは移動(バックアップする)
(コピーしてそのSDカードは予備に保管でもいいです)

ASDカードを再使用する場合はフォーマットする。
SDカードを保管する場合は、新しいSDカードを用意する。

BそのSDカードにデータを移動もしくはコピーする。

Cデータを移したSDカードでアルバムアプリが大丈夫か確認する。

見当違いでしたらご容赦ください。

書込番号:21120167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2017/08/19 14:23(1年以上前)

>kintaマカオに着くさん
色々ご助言いただきありがとうございます。

先程auショップ行ってきました。
セーフモードでもダメなら、初期化か修理(か、交換)だそうです。

今の所、アルバム以外のアプリで不具合はないので、このまま我慢しながら使ってみます。

ありがとうございました。

書込番号:21128640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/08/19 17:04(1年以上前)

>中年夫婦さん
>先程auショップ行ってきました。
セーフモードでもダメなら、初期化か修理(か、交換)
だそうです。

お疲れ様でした。

●余談かもしれませんが、
お時間がある時に
何かしらやれることから進めてみてもいいと思います。
自分も初期化お試しは書き込みしましたが、
ショップにも言われているようですし。

●初期化か修理(か、交換)についてですが

特に交換→これは後程でも対応してもらえるのでしょうか?
対応していただけるのであればいいのですが、
交換対応してもらえるうちに交換もいいかもしれませんね。
結果、交換ではなく修理でなおったとしても今よりはいいと思いますので。
(交換しても駄目や別の不具合が出る可能性も否定はできませんが…。)

どのみち、バックアップや初期設定をやらなくてはならないので面倒なんですが…。

スレ主さんご自身がお決めになることですので、
ご面倒でしたらスルーしてください。

書込番号:21128963

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHV32 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
某R mvno SIM乗り換え(通話不可) 5 2018/09/24 12:59:12
今も使ってる人いますか〜 0 2018/05/19 21:19:18
wifiが家で使えなくなってしまった。 7 2018/02/20 17:51:04
対応SIMについて 4 2018/01/03 0:47:02
アルバムの強制終了 8 2017/08/19 17:04:06
アップデート後 5 2017/07/29 20:53:36
Android7,0 5 2017/07/14 1:28:14
バッテリー故障?いきなり0%になる 9 2019/03/25 12:52:02
Android7.0 0 2016/11/22 2:45:57
Android 6.0更新後のベンチマーク 0 2016/11/18 1:31:42

「シャープ > AQUOS SERIE SHV32 au」のクチコミを見る(全 503件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHV32 au
シャープ

AQUOS SERIE SHV32 au

発売日:2015年 6月 5日

AQUOS SERIE SHV32 auをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング