『スクリーンショット』のクチコミ掲示板

isai vivid LGV32 au

高精細「IPS Quantumディスプレイ」採用のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh isai vivid LGV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スクリーンショット』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai vivid LGV32 au」のクチコミ掲示板に
isai vivid LGV32 auを新規書き込みisai vivid LGV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スクリーンショット

2015/08/10 23:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au

いつもお世話になっております。
この機種のスクリーンショットのやり方について教えて下さい。
auのアプリも有りますがそれ以外には無いのでしょうか?
例えばGALAXYはホームボタン+電源ボタン見たいな様な。

書込番号:19041667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2015/08/10 23:30(1年以上前)

本体背面にある電源ボタンと音量ボタン(DOWN)を同時に1秒以上押し続けるるとスクリーンショットが撮れると思います。

書込番号:19041683

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:458件

2015/08/10 23:37(1年以上前)

素晴らしい回答ありがとございました。
本当にいつも助かります。

書込番号:19041715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/08/11 02:15(1年以上前)

この端末は電源ボタンと音量下キーが近いので慣れると指一本でスクリーンショットが撮れます。

>例えばGALAXYはホームボタン+電源ボタン見たいな様な。

それ以外にもGalaxy端末はディスプレイ上を手刀のようにしてで左右にスワイプする(画面キャプチャ機能)だけでもスクリーンショットが撮れますね。

書込番号:19041982

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/08/11 03:38(1年以上前)

機種不明

他にも「Qメモ+」を使っても簡単にスクリーンショットが撮れますね。
アップした画像のようにステータスバーを下げて赤く丸で囲った部分をタップするだけです。

書込番号:19042014

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:458件

2015/08/11 06:04(1年以上前)

おびいさん。
おびいさんも素晴らしい; 尊敬します。
取説などに無いので良く皆様ご存知で凄いです。
やはり知識豊富な方々なんですね。

書込番号:19042067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/08/11 10:12(1年以上前)

>スマホ大好きさんさん

どうもです。
ドコモ時代を含め、LG端末は7機種ほど使ってきましたので(^_^;)

書込番号:19042498

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/08/11 16:44(1年以上前)

因みに電源ボタンと音量下キー同時押し1秒でスクリーンショットが撮れるのはGalaxyなど一部端末を除いての標準仕様ですね。
Galaxy端末はAndroid標準機能としてスクリーンショット機能を搭載してなかった頃から独自にスクリーンショットを提供してきたので、その名残りですね。

書込番号:19043216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件

2015/08/12 09:38(1年以上前)

皆様へ。付属の取説(ペラペラの紙)には記載していない()裏技?)を何故ご存知なんですか?
素晴らしい知識で尊敬します。

書込番号:19045019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/08/13 22:39(1年以上前)

長年の経験と申しましょうか(笑)。
「Qメモ+」を使えばスクリーンショット上に手書きメモを付けることが出来ますので何かと便利ですよ。

書込番号:19049625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件

2015/08/13 23:18(1年以上前)

おびいさん。
何でもご存知なんですね。私も新し物好きで色々な機種を使って来ましたがGALAXY がほとんどでしたのでGALAXY 以外のAndroidは久しぶりです。かなり便利な機能が有るんですね。おびいさんは取説なんかより頼りになる方ですね。
他の機種もおびいさんの口コミを良く拝見させて頂いて勉強しています。

書込番号:19049754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/08/13 23:31(1年以上前)

>スマホ大好きさんさん

ありがとうございます。
私も知らないこと、分からないことたくさんあります。ゲーム関係はしないのでからっきしダメですし、LINEすらしたことはありません(^_^;)
ただ、分からないことはとことん調べる。分からないなら答えないようにした結果かな?と思います。
私も新しい物好きで、Galaxy端末も何台か使ってきました。
身銭やコネ(笑)を使って様々なメーカーの端末を使ってきて、やはりLGやサムスンの端末は使いやすいです。
いくつも文章などのコピーをクリップボード(LGV32ではクリップトレー)に保存出来るのも、LGやサムスンの端末くらいだと思います。

書込番号:19049787

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai vivid LGV32 au
LGエレクトロニクス

isai vivid LGV32 au

発売日:2015年 5月29日

isai vivid LGV32 auをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング