『SDカード移動、コピーについて』のクチコミ掲示板

isai vivid LGV32 au

高精細「IPS Quantumディスプレイ」採用のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh isai vivid LGV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカード移動、コピーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai vivid LGV32 au」のクチコミ掲示板に
isai vivid LGV32 auを新規書き込みisai vivid LGV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカード移動、コピーについて

2015/08/15 12:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au

スレ主 co_leさん
クチコミ投稿数:22件 isai vivid LGV32 auの満足度5

6月に購入し、しばらくは動画ファイルをSDカードに移動、コピー出来てましたが、先日からどういうわけか出来なくなりました。実際は、出来るファイルもあるのですが…
なぜ急にこんな事になったのでしょうか??
一応、端末初期化、SDカードも初期化しましたがダメ。
何か、セキュリティが働いてるんでしょうか?

書込番号:19053774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2015/08/15 14:22(1年以上前)

>実際は、出来るファイルもあるのですが…

ダメな場合の規則性は?
ファイルサイズや、SDカードの容量など。

書込番号:19054009

ナイスクチコミ!1


スレ主 co_leさん
クチコミ投稿数:22件 isai vivid LGV32 auの満足度5

2015/08/15 15:39(1年以上前)

普通のmp4なんですが…
SDカードの容量は充分残ってます。
移動したいファイルサイズも様々ですが、100MB程度です。
ダウンロードした動画をAndroVidで切取り編集したのが原因かと思いましたが、そうでもないようで…
別のSDカードで試してみます。

書込番号:19054191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/08/16 06:08(1年以上前)

動画ファイルのみの限定的な症状なのでしょうか?
(例えばJPEG画像や写真なら問題無し?)

書込番号:19055824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 co_leさん
クチコミ投稿数:22件 isai vivid LGV32 auの満足度5

2015/08/16 06:52(1年以上前)

動画のみです。
写真画像は大丈夫。
SDカード替えて様子見ですね。
なんか不便だなぁ…

書込番号:19055856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/08/16 07:25(1年以上前)

ファイルの移動/コピーに関して、通常はファイルの種類・中身は関係無いハズですが。
使用されてるアプリが怪しいように思いますが、どのようなアプリで実行されてますか?

書込番号:19055897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 co_leさん
クチコミ投稿数:22件 isai vivid LGV32 auの満足度5

2015/08/16 07:45(1年以上前)

標準のファイルマネージャーを使ってます。
昨日も持ってた別のSDカードを初期化して、本体の動画データを移動しましたが、移動後見れないのもあり…謎です(ーー;)

書込番号:19055931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/08/16 08:38(1年以上前)

ファイル移動/コピーが「出来ない」のではなく、移動後のファイルが「再生出来ない」ということでしたら、全く別の症状ですので先の書き込みはスルーでお願い致します。失礼しました。

書込番号:19056008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 co_leさん
クチコミ投稿数:22件 isai vivid LGV32 auの満足度5

2015/08/16 08:41(1年以上前)

お騒がせしましたね。
ちょっと色々試して様子見です(^^;

書込番号:19056015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/08/16 10:07(1年以上前)

AndroVidで切取り編集した動画だけが観られないのでしたらアプリ側の問題も考えられますけど、普通に撮影した動画もダメなんでしょうか?
AndroVidアプリのレビューを見るととてもとても真面に使えそうにないみたいようです。

書込番号:19056189

ナイスクチコミ!2


スレ主 co_leさん
クチコミ投稿数:22件 isai vivid LGV32 auの満足度5

2015/08/16 10:32(1年以上前)

情報、ありがとうございます。
普通に撮影したものは移動後見れるので、AndroVidのアプリ側に問題があるんでしょうね。
他の動画編集アプリで試してみます。
前の機種から使ってたので、慣れ親しんでるアプリなんですけどねぇ…
しょうがないですね。

書込番号:19056240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/08/16 10:46(1年以上前)

有料版を含むAndroVidのここ最近のレビューを見ていると「編集をすると元データが消える」と言った不具合の書き込みが多いみたいです。
アプリはアップデートなどで突然仕様を変えたり、また最新のOSに対応出来なくてあらぬ挙動を示したりしますからね。
アプリのアップデートを待つか、他のアプリに乗り換えるか今のところ手はないように思えます。

書込番号:19056266

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 co_leさん
クチコミ投稿数:22件 isai vivid LGV32 auの満足度5

2015/08/16 10:51(1年以上前)

確かに、AndroVidのレビュー見てたら、データが消えるなど、不具合が発生してますね。
Movie Editerっていうアプリで試したら、大丈夫でした。解決しましたぁ!ありがとうございます。

書込番号:19056285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/08/16 11:00(1年以上前)

他のアプリで可能と言うことなので、やはりAndroVidの問題だったようですね。
無事解決出来て何よりです。

書込番号:19056303

ナイスクチコミ!1


スレ主 co_leさん
クチコミ投稿数:22件 isai vivid LGV32 auの満足度5

2015/08/16 11:17(1年以上前)

早期解決で助かりました。
ありがとうございます。

書込番号:19056334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai vivid LGV32 au
LGエレクトロニクス

isai vivid LGV32 au

発売日:2015年 5月29日

isai vivid LGV32 auをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング