『電波の感度ってどうですか?』のクチコミ掲示板

isai vivid LGV32 au

高精細「IPS Quantumディスプレイ」採用のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh isai vivid LGV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電波の感度ってどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai vivid LGV32 au」のクチコミ掲示板に
isai vivid LGV32 auを新規書き込みisai vivid LGV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電波の感度ってどうですか?

2015/08/17 21:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au

SCL22、SHL25と使ってきました。
職場が、非常にauの電波をつかみにくい場所でして、
SCL22では「圏外」、SHL25では「4Gアンテナ灰色(ただし通信は可)」となっています。
この2機種を使ってみてわかったのは、やっぱり機種によって電波の感度が違うんだということでした。

LGV32は2機種とは違って4Gのみの機種というのはわかってはいますが、
実際にこの機種の電波の掴みはどんなもんでしょう。
体感的で構わないので、ぜひ教えていただけないでしょうか?

友人がVoLTE機種に買い替えてしまったので、チョット気になっているんです。

書込番号:19060522

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/08/18 11:14(1年以上前)

VoLTE対応端末はいくつか使ってきましたけど、特に問題ないです。
端末に依る差異もないように思います。
私の感覚、行動範囲ではauの場合、3Gエリア=ほぼLTEエリアです。

しかしこればかりはたけしん3202さんの環境にも依存しますので、何とも言えません。
一応、たけしん3202さんのお近くのauショップで簡単なエリア確認などが可能ですので、相談されることをお勧めします。

書込番号:19061865

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2015/08/18 15:52(1年以上前)

>おびいさん
ありがとうございます。

特に問題ないという事なので、一か八か買ってみる!!と決意しました。
買う前に誰かLGV32を持ってる人が職場に来てくれないかな(汗)

エリア確認の件ですが、auショップで話をしてもauの発表しているエリアを教えてくれるだけでして。。。
職場はエリアマップではバリバリのLTEエリアですが、本当に電波が入りにくい場所で
「入りにくい場所が所々ある」のではなく、「入りにくい場所だらけ」という状況なのです。
4〜5年前から電波改善を要望してるんですが、個人宅ではないので全く改善が・・

書込番号:19062411

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/08/18 16:05(1年以上前)

そうですね、私の場合も一部エリア内にあるスーパーの地下奥側が(3G、4G関係無く)圏外表示になることはあります。
建物の構造にも依るかもしれません。

最新機種への機種変更に電波のリスクが伴っては本末転倒になります。
もしかすればauショップでエリア確認のために検証機みたいなものを貸してくれるかもしれません。
そう言ったことも含めもう一度相談してみては如何でしょうか?

書込番号:19062444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2015/08/18 22:28(1年以上前)

実は以前auショップにてエリア確認端末の貸出について聞いたことがあるんですが、

auスマートサポート(会員制サポートサービス)を紹介されたんですよ。

http://www.au.kddi.com/mobile/service/after-service/smartsupport/

この中の「スマホお試しレンタル」なら貸し出せると言われたんですが、
2〜3日エリア確認する為だけに、加入料を含め、毎月料金を支払うのは、、というので諦めたんです。

HTC−EVOの時のように無料貸し出しをしてくれればいいのですがねぇ。

書込番号:19063382

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/08/18 22:51(1年以上前)

加入月のみ3,000円で3ヶ月間使えて、4ヶ月目以降は380円/月ですね。
とは言え、電波確認のために3,000円は躊躇してしまいますね。

一応、機種変更後に電波に問題がある場合キャンセルすることも可能なようです。
http://www.au.kddi.com/mobile/area/dennpa-support/cancel/

でも職場だと難しいかもしれませんね。
何人かで声を上げればハードルが下がりそうですけどね。

書込番号:19063476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2015/08/23 00:27(1年以上前)

解決済みとのことですが、一言、自分の経験をお伝えします。
SHL22から本機に変えましたが、明らかに、電波の掴みが落ちました。
電波の悪いところで、データ通信ができなかったり、通話が途切れやすくなったりしてます。
反応速度やカメラは、前機種より圧倒的に良いのですが、電波の掴みは残念賞。
因みに、SHL22も決して掴みが良いとは言えず、ほとんどの場所で、softbankのiPad に負けてました。
私は、東京、神奈川、長野、が使用エリアですが、全般に、SoftBank iPadの方が、auスマホより電波掴みやすいです。

書込番号:19074990

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai vivid LGV32 au
LGエレクトロニクス

isai vivid LGV32 au

発売日:2015年 5月29日

isai vivid LGV32 auをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング