『メモ帳のデータ移行』のクチコミ掲示板

isai vivid LGV32 au

高精細「IPS Quantumディスプレイ」採用のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh isai vivid LGV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メモ帳のデータ移行』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai vivid LGV32 au」のクチコミ掲示板に
isai vivid LGV32 auを新規書き込みisai vivid LGV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

メモ帳のデータ移行

2015/10/05 16:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au

クチコミ投稿数:40件 isai vivid LGV32 auのオーナーisai vivid LGV32 auの満足度5 読売ジャイアンツブログ 

以前、SHL21を使用していて、LGV32に機種変更をしました。バックアップをとり、メモ帳の内容をmicroSDに保存し、LGV32で開こうとしたのですが、メモ帳のアプリが違う為、対応しておらず、開くことが出来ませんでした。
SHL21はもう故障してしまい、全く動かなくなってしまったので、手元のLGV32と、バックアップをとっていたmicroSDで何とかするしかなくなってしまいました。
LGV32で、SHL21のメモ帳の内容を表示するためには、どのような形を取ったら良いのか教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:19201536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/10/05 17:50(1年以上前)

ファイル名が解れば
ESファイルエクスプローラ(アプリ)
で開いてみては?
後はパソコンでSDカードを開いて
確認は?

書込番号:19201711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2015/10/05 22:35(1年以上前)

シャープ機持ってないので分かりません、ごめんなさいなんですが、

開けなかったのはLGV32のメモ帳からではなく、Yahooファイルマネージャなどのファイル管理アプリ上で、バックアップファイルを直接タップしたときの選択肢全てでダメだった、の意味ですよね?
バックアップファイルの拡張子は何ですか? 拡張子をtxtに変更してみては?

で、解決方法ではないのですが、

当方は端末標準の機能はなるべく使わない方針にしています。
理由は、今回のスレ主さんのような状況に陥らないようにする為です。
なるべく機種に依存せずにデータを扱うために、汎用アプリを推奨します。

メモ帳に関しては、Jota Text Editor(テキストエディタ)と高速メモ帳(メモアプリ)を使用しています。
どちらも、テキストファイルとしてデータが保存されるので、機種無関係どころかPCでの編集も出来ます。
ただし、ウィジェットにしてホーム画面に貼り付けるなどの機能はありませんので、ToDoリストなどは別のアプリを使っています。

バックアップファイルを開く方法が見つかるとよいですね。

書込番号:19202609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件 isai vivid LGV32 auのオーナーisai vivid LGV32 auの満足度5 読売ジャイアンツブログ 

2015/10/05 22:49(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。無事解決致しました。シャープの端末(SHL25)をauショップ店内で貸してもらい、そちらでSHL25本体にメモ帳を復元し、拡張子を設定部分で変更し、microSDに移動させる事が出来ました。移動後、1つずつメモ帳に復元したので、2〜3時間掛かりましたが、メモ帳の内容を復元出来て良かったです。

書込番号:19202672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai vivid LGV32 au
LGエレクトロニクス

isai vivid LGV32 au

発売日:2015年 5月29日

isai vivid LGV32 auをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング