『機種変更でsov32と悩んでいます。』のクチコミ掲示板

isai vivid LGV32 au

高精細「IPS Quantumディスプレイ」採用のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh isai vivid LGV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更でsov32と悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai vivid LGV32 au」のクチコミ掲示板に
isai vivid LGV32 auを新規書き込みisai vivid LGV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変更でsov32と悩んでいます。

2015/12/15 07:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au

スレ主 H81Wさん
クチコミ投稿数:98件

2〜3日中に機種変更を考えています。
双方使い勝手等教えていただけますでしょうか?。
特に、バッテリーの持ち具合が・・・気になります。
性能的には、大きく差は無いと思うのですが、(カメラ画素・ハイレゾ対応以外)
ちなみに、今使っているのはLGL22(初期isai)です。
宜しくお願いします。

書込番号:19405573

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/12/15 15:14(1年以上前)

バッテリーの持ちに関して、LGV32とSOV31との比較でしたらSOV31にやや軍配が挙がります。
SOV32はカタログ値での待受時間がSOV31より若干伸びているようなので、この点でSOV32の方が更に持ちが良くなっているのではないでしょうか。
ただ、LGV32はバッテリー交換が可能ですので、予備のバッテリーを購入すればそのアドバンテージは変わってくると思います。
ハイレゾはLGL22でも対応していますのでLGV32でも対応していますし、SOV32も当然ながら対応しています。
カメラの画素に関してもSOV32でプレミアムおまかせオートで撮影すると強制的に800万画素に変換されます。
一番の違いは画面の大きさと解像度、それにカメラレンズの明るさと光学手ブレ補正の対応か否かでしょうか。
あとカメラに関して言えば起動、フォーカスやピント合わせ、撮影、保存はLGV32が速いです。
SOV32はSOV31よりフォーカスやピント合わせが速くなりましたが、起動や保存に時間が掛かるのは変わっていません。

あとはH81Wさんが予算や実際に触って気に入ったデザインで選択されれば宜しいかと思います。

書込番号:19406546

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 H81Wさん
クチコミ投稿数:98件

2015/12/15 18:03(1年以上前)

>おびいさん
回答ありがとうございます。
初期isai LGL22の購入時ダブルタップの「画面ON・OFF」に慣れてしまい(笑)、嫁さんもLGL24ですが今、使っています。

使ってる地域建屋内(職場)が、LGL22だと場所によっては3G〜LTE間でウロウロしているので、今のCA LTEが使えるのか
少し不安ですが。
au iphone6を持っている人に、少し借りてウロウロと徘徊してみましたが、●1つで4G状態キープしてたので、LGV32に換えても
使えるかなと思っています。

書込番号:19406907

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/12/16 19:01(1年以上前)

ダブルタップでスリープモード解除はXperia Z5でも対応していますね。
ただ、LGV32ではタップの場所、回数を指定してスリープモードを解除出来る機能「ノックコード」が備わりました。
https://youtu.be/mRDyFY8_d7g

更にダブルタップでスリープモードに出来る機能もisaiシリーズならではですね。

電波に関しては私も危惧していましたが、isai VLから使っている私としてはその危惧が杞憂だったようです。
私の環境ではほぼ問題ありませんでした。

書込番号:19409933

ナイスクチコミ!2


スレ主 H81Wさん
クチコミ投稿数:98件

2015/12/16 21:51(1年以上前)

とりあえず、購入してから5回位?アップデートして再起動(笑)を繰り返し、最新バージョンになりました。
連続でアップデート〜再起動中は、本体はかなり温かい状況(焦)になりましたが、終わってしばらく放置しておいたら、冷めました。

過去のGoogle Playでのアプリが(アカウント引き継いだにも関わらず)Android4.4と5.1のバージョン違いの為か履歴に反映せず、「またもう一度DLしなければならんのか?」と途方に暮れかけてた所、PCからアクセス出来る事を思い出し、色々やってみた所、PCのアカウント履歴から紐付したLGV32に対してインストールする事で、二重DLを回避出来ました。(^^ゞ

職場の電波状況も、今少し建物の周りで確認してきましたが、とりあえず受信状況最低1本でしたがいけました。(建物内は明日確認します)

>おびいさん
質問なのですが、LGL22の時の様な純正マグネットフリップタイプのカバー(閉じると画面OFF・開けると画面ON )って、他に有りますでしょうか?。

書込番号:19410547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/12/16 22:27(1年以上前)

購入おめでとうございます。
最新のGoogle Playからのダウンロードでは「マイアプリ&ゲーム」の「すべて」タブからも一括インストール出来ます。
一覧にあるアプリを長押しすると過去にインストールしたアプリが浮かび上がるように表示されますので、それらを選択し、右上の「インストール」をタップすれば一括でインストール出来ますよ。
次回から是非お試しください。

>LGL22の時の様な純正マグネットフリップタイプのカバー

こう言ったものでよろしいでしょうか?

isai vivid Quick Circle Case
http://www.lg.com/jp/mobile-accessories/lg-CFR-140

ただし購入された端末の色が最近追加されたレザーブラウン、レザーブラックであればリアカバーのサイズが若干大きめなので使用できません。

書込番号:19410680

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 H81Wさん
クチコミ投稿数:98件

2015/12/16 23:10(1年以上前)

>おびいさん
ありがとうございます。そうです。
ご指摘いただいたタイプなのですが、純正品以外で同じような物有りますでしょうか?。

書込番号:19410863

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/12/16 23:49(1年以上前)

ただ単のフリップタイプのカバーでしたらAmazonや楽天などでいくつか見つかりますが、閉じると画面OFF・開けると画面ONの機能があるかどうかを見つけるのは難しいでしょうね。

書込番号:19410984

ナイスクチコミ!1


スレ主 H81Wさん
クチコミ投稿数:98件

2015/12/16 23:51(1年以上前)

>おびいさん
ありがとうございます。とりあえず純正オプション品で注文してみます。

書込番号:19410990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/12/16 23:57(1年以上前)

純正品ですとフリップの窓からゲームが出来たり、カッコいい時計を表示させたり出来ますので良いと思いますよ。
ダウンロードするにはLGのアカウントが必要になります。

書込番号:19411008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:8件 isai vivid LGV32 auの満足度5

2015/12/17 00:46(1年以上前)

ひとつだけプチったわいないお知らせをば!

一応、quickcircleケースにレザーケース着けてても、ハマりますよ!プチっキッツキッツになりますが!(笑)

最初のウチは若干?circleサイドの表蓋が浮き気味に成りますが、慣れて来ます!

気分転換で、circleケース外してレザーケースで使ったり、レザーケース着けたままquickcircleケース着けたりして楽しんでます!

私自身の使用範囲では、問題ないですが、おサイフケータイとか使う方とかは、問題ないかは、分かりません?

ストラップホールが無い機種なので、特にレザーケースで使う場合は、ヤッパリ過去スレの方も、おっしゃってましたが、イヤフォンジャックを利用するタイプのを着けて、リングストラップなどなど、お好みの各種ストラップの類などを、使うのがベストでしょうね?!

quickcircleケースにバンカーリングは、アリだと思いますが、レザーケースにバンカーリングは、プチっ台無し感が有りますもんね!そもそもくっ付くか分かりませんが?(笑)

quickcircleケース、本当っ!良いです!結構、便利だし、プチっスマートウォッチ持ってる感も有りますし!(笑)

オンラインショップで、残念ながら長らく在庫無しモードが、続いてますが、諦めずに、気長にチェキしてみて下さい!

時として、少数入荷かも知れませんが?在庫ありモードになる事もアルようですから!








書込番号:19411117 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 H81Wさん
クチコミ投稿数:98件

2015/12/17 07:07(1年以上前)

>ロボ村西とおるさん
>おびいさん
丁寧な回答ありがとうございます。

書込番号:19411455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 H81Wさん
クチコミ投稿数:98件

2015/12/17 12:41(1年以上前)

電波状態を確認しましたが、やはり職場の建物の一部(西側)で切れてしまい、アンテナが立ちませんでした。(ドコモは立つのに)
何度か改善してほしいとauに報告をしているのですが、中々改善されません。
(電波状況も確認してもらいましたが・・・)

職場の一部と言えば一部だけなので、繋がる所に行けば良いのですが(自宅は同じ敷地内ですが少し離れていて問題なく繋がる)・・・ドコモ機が普通に通話しているのを見ると(泣)。

SIMロック半年縛りが有るので、半年経たないと解除は無理と言われました。

書込番号:19412091

ナイスクチコミ!0


スレ主 H81Wさん
クチコミ投稿数:98件

2015/12/17 21:47(1年以上前)

>ロボ村西とおるさん
>おびいさん
quickcircleケースが地元のauショップに有りましたので購入しました。

書込番号:19413497

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai vivid LGV32 au
LGエレクトロニクス

isai vivid LGV32 au

発売日:2015年 5月29日

isai vivid LGV32 auをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング