『防水ケースに入れると使用できません。』のクチコミ掲示板

isai vivid LGV32 au

高精細「IPS Quantumディスプレイ」採用のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh isai vivid LGV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『防水ケースに入れると使用できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai vivid LGV32 au」のクチコミ掲示板に
isai vivid LGV32 auを新規書き込みisai vivid LGV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 防水ケースに入れると使用できません。

2015/12/29 11:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au

スレ主 nanaarufaさん
クチコミ投稿数:4件

防水ケースに入れて、裏のボタンを押しても、一瞬画面が表示されるのですが、すぐに消えてしまい、何度しても同じ事の繰返しです。ケースから出したら勿論普通に使用でき、エラーもなにもおこりません。この機種は防水ケースに入れたら使用できないタイプなのでしょうか?できれば防水ケースに入れて使用したいので、操作設定で解消法があれば教えて頂きたいです。

書込番号:19443139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:8件 isai vivid LGV32 auの満足度5

2015/12/29 16:55(1年以上前)

一度も使った事のない、ガジェット系雑誌のオマケ付録の、防水ケースを、二種類ほど持ち合わせていたので、とりあえず私も試してみました。

スレ主様と同様になりました。

ロック解除画面までは行くのですが、直ぐ様、ブラックアウトォ〜!何度ノックしても反応なし!

コレがホントのノックアウトォ〜って!(笑泣!)

試しに、初代HTC-Jでも入れて試しましたが、此方は問題なく、電源入り切りも自由に出来ました!反応も問題なし!

ヤッパリこの機種の独自の仕様なのでしょうかね?

一応、起動してから、ホーム画面状態にしてから、防水ケースに入れてからなら、とりあえずは問題なく使用出来る感じです!(笑)

ナルだけスリーブ設定長め設定にしてから、急な雨対策や、お風呂場使用とか、あくまでも刹那的に、簡易的に、使うしかこの機種の場合、仕方無いのかも知れませんね?!

高額な防水ケースとかだと、結果として損してしまうかも知れませんね?!

お役に立てずスミマセン!

後は、有識者様の方々のナイスな何かしらかの対処法などなど、御回答待ちですね!
















書込番号:19443884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


さと6さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/29 20:41(1年以上前)

私もLGV32を使っております。
本体の画面上の右側に3つ穴が空いていると思いますが、一番左の楕円形の穴が塞がれていると
そのような動作になるようです。
(手でふさいでみるとわかります。)

ここにはセンサーが入っていますので、防水ケースでセンサーが常にONしてしまうためかと思います。

センサーがONしている時の動作はメーカーによって違うと思うので、この機種で回避は難しいかもしれません。

書込番号:19444442 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nanaarufaさん
クチコミ投稿数:4件

2015/12/30 10:05(1年以上前)

皆さん、お返事ありがとうございます。
やはりこの機種で防水ケースを使うのは難しいようですね(^_^;)
どうしても必要な時にだけ防水ケースを使おうと思います。大きめの防水ケースに入れて、センサーにカバーが当たらないよう使ってみようと思います。

書込番号:19445714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/01/04 09:26(1年以上前)

そもそも防水端末に敢えて防水ケースが必要なのかどうか?と言う疑問はありますね。

書込番号:19458463

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanaarufaさん
クチコミ投稿数:4件

2016/01/05 21:30(1年以上前)

私には必要なんです(笑)前使ってたスマホも防水でしたが、湯船に落としてしまい壊れてしまったので、それからは防水スマホでも、入浴中に使うときは必ず防水ケースに入れて使用してます。水のなかに落としても大丈夫なスマホもありますが、好みじゃなかったので、やめました。
あと仕事中とか、汚れ防止のためにも使用してます。

書込番号:19463191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/01/05 21:41(1年以上前)

それで本来の機能が発揮できないのであれば本末転倒ではないでしょうか?

書込番号:19463226

ナイスクチコミ!1


スレ主 nanaarufaさん
クチコミ投稿数:4件

2016/01/05 21:55(1年以上前)

どっちの事言ってるのかわからないですけど、防水ケースは使えてますよ。センサーにカバーがあたらなければ普通に使えてます。

あとこのスマホは防水だからってわけで買ったんじゃないので、機能が生かされまいかはどうでもいいです。

書込番号:19463285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai vivid LGV32 au
LGエレクトロニクス

isai vivid LGV32 au

発売日:2015年 5月29日

isai vivid LGV32 auをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング