『ダウンロードが出来ない!』のクチコミ掲示板

isai vivid LGV32 au

高精細「IPS Quantumディスプレイ」採用のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh isai vivid LGV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ダウンロードが出来ない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai vivid LGV32 au」のクチコミ掲示板に
isai vivid LGV32 auを新規書き込みisai vivid LGV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ダウンロードが出来ない!

2016/07/25 18:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au

クチコミ投稿数:13件

一年前に再起動ループが有った時にリセットをして暫くはスムーズに使用してましたが、一ヶ月位前からアプリのアップデート及びダウンロードが出来なく成りました。

Wi-Fi接続時はスムーズにダウンロードできるのですが、、、

解決方法が分からずショップでICカード入替えもしましたがダメでした。

宜しくお願い致します。

書込番号:20066221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2016/07/29 16:52(1年以上前)

モバイルデータのバックグラウンド制限がかかっている可能性があります。

設定アイコンからモバイルデータを選択、右上の縦三個(…)をタップしてみてください。
そこにあるバックグランドデータ制限にチェック入っているとDLに制限がかかります。

書込番号:20075881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2016/07/30 09:06(1年以上前)

あゆかいパパさん、回答ありがとうございます。

モバイルデーター制限にチェックは入れますが、7Gに対して4G使用の状況なのでチェック有無の問題では無いのではと思います。

いろいろ試しましたが、Wi-Fi時にはダウンロード出来る事と、30ヶ月使用なのでそろそろ機種変時期なので、もう少し誤魔化して使って行きます。

書込番号:20077297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2016/07/30 10:02(1年以上前)

OS4.2の古い機種でPlayストアアプリの設定を変えたらダウンロード出来たなんてスレがあります。
一応試してみては?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018834/SortID=19995987/#19997061

憶測ですが、初期化すれば直ると予想します。
先々に初期化する機会があったら、このスレで結構ですので結果を教えてください。

私も、バックグラウンドデータ制限のONOFFは手動でのアプリダウンロードには無関係と思います。
こちらの所有機では全機種そうなっていますので。
自動更新は出来ない気がしますが、自動にしたことないので分かりません。

書込番号:20077409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2016/07/30 11:13(1年以上前)

>こえーもんさん
情報ありがとうございます。
GooglePlayのバックグランドは有効になっていましたが、ダウンロードマネージャーのバックグランドを制限するにチェックが入ってました。
開放した所、GooglePlayてアプリのダウンロード及び更新もできるように成りました。
有力な情報、ありがとうございました。


書込番号:20077536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2016/07/30 19:04(1年以上前)

こちらこそ、原因のご報告感謝いたします。

データ使用のアプリ一覧にダウンロードマネージャーがあるということは、ダウンロードマネージャー自身が通信したということになるんでしょうか。当方のXperiaではそこにダウンロードマネージャーが登場したことがないので興味深いです。
あっそうか、カッチン58さんがONにしたわけではなく、勝手にONになっていたということですか。
その場合は、ダウンロードマネージャー自身が通信したということにはなりませんね。

とにかく、意外な原因を知ることが出来て勉強になりました。

書込番号:20078489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2016/07/30 19:31(1年以上前)

>こえーもんさん
こちらこそ、説明不足ですみませんでした。

アプリや動画をダウンロードすると、通知欄がいつまでもダウンロード状態に成っていたので、設定→アプリ→全てでダウンロードマネージャーを開き、データーの削除をする事にで、止まらないダウンロードを止めていました。
そして、その様な対処をしていた時には、モバイルデーターのアプリ一覧にダウンロードマネージャーが存在してましたが、前回の記述の様にバックグランドのチェックを外してからはアプリ一覧には出ていません。

書込番号:20078553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai vivid LGV32 au
LGエレクトロニクス

isai vivid LGV32 au

発売日:2015年 5月29日

isai vivid LGV32 auをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング