スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTV31 au
HTL21を使っていましたが液晶を割ってしまったため急遽機種変更をしました。
自宅では無線LANを使用していて気がつかなかっのですが、外に出ると全くWifi(ネット)に繋がらない事に気がつきました。
auショップに持ち込み診断してもらいSIMカード不良ということでカードを交換してもらい改善されたかと思いましたが、2時間後にChromeが反応していませんのメッセージが出てきてフリーズをします。
再度auショップに持ち込みましたが、再起動をしたら復活 そこでこういう状態になったら再起動をしてくださいといわれました。
本体の初期化をしてみないと個体の不良かどうかは確認出来ないといわれて躊躇しています。
この口コミを読んでいても発熱の言葉少なかなりとりあげられているので覚悟はしていましたが
ブラウザーを別のものにするとかで改善しますでしょうか?
書込番号:18883205 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
別のブラウザをインストールして検証するくらいはご自身でなされたらいかがですか?
書込番号:18883402
0点
スマホに関しては初心者なのですが、ほかの方に感想を伺うのはここではダメなのですか?
書込番号:18883575 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ダメではないですが、HTL21を使われていたのなら初心者ではありませんよ。
こういうことを言うと余計なお世話だと思いますが、インストールして自分で確かめることもできないならフィーチャーフォン(ガラケー)に戻された方がいいんじゃないでしょうか?
と厳しいことを書いてしまいましたが、こうでも言われないと執事長改さんはスマホを何年使っても初心者のままですよ。
せっかく高いお金をだして高性能な機械を買ってるんですから自分から興味を持たないともったいないですから。
書込番号:18883620
3点
いまいち質問者様の質問が分かりません。
タイトルは発熱とありますが、中身はSIMの不良?だとか。
どういった操作をすると、どういう頻度で、何が起きるのかがいまいちつかめません。
Wifi(ネット)につながらないというのも、
LTEではつながるけど、WiFi接続だとつながらないという意味でしょうか?
外に出ると全くつながらないと書きつつも、2時間後にという事は、2時間はつながっていた??
『全くつながらない』というのは、家のWiFiの電波がキャッチできなくなると、
1分後だろうが一切通信できなくなるという事でしょうか?
書込番号:18883751
0点
機種変更したばかりならまだ初期化してもさほど支障はないと思われますので言われた通り初期化して症状がまだでるようならとっとと交換してもらったほうが良いかと(^^)/自分もこの機種ではないですが初代HTL21の時に初期不良をつかまされ苦い経験をしましたので(^^;ここで聞いてもどうにもならないのでショップの定員に現象を見せつけるのが一番です!
書込番号:18884179
0点
自宅ではネットにつながるのですが外出するとLTEに繋がらない状態だったのです。
その後auショップで確認したところSIMの不良と診断されて交換 交換後2時間程度はLTEにつながっていたのですが再度つながらなくなり かなり熱くなっていました。
それで翌日auショップにもう一度持ち込ん いろいろ診てもらったら こういうこと新機種にはある時もあるので 再起動してみてください。と教えてもらっのですが 頻繁につながらなくなり再起動を繰り返しています。
そのがChromeを使ってあるときばかりでかなり発熱をしています…
わかりにくい説明で申し訳ありませんがそういう状態です。
書込番号:18885053 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今日 別のブラウザーを入れて試しています。
それで発熱を続けるようなら auショップにもう一度持ち込みますね…
書込番号:18885069 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
執事長改さんの言われてる様な症状私もなりました!
私もChromeで20分くらい調べ物してたら、突然反応が鈍くなり、モバイルデータが切断されて、Wi-Fiは接続中とあるのにネットワークに繋がらず、しまいにはフリーズして操作不能になりました。再起動で何も無かった様に回復しますが、やっぱりChrome起動で20分くらいすると不安定になります。試しに他のブラウザに変えてみましたが、駄目でした。
しかし通話はちゃんとつながりました。
ショップ行ってsim変えて改善されず、初期化しても改善されず、明日新品交換してもらいます。
書込番号:18887754 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
まったく同じ現象に頭を抱えていました。
すぐに発熱し電波はぷつぷつ途切れてしまい、おまけにフリーズの連続。
せっかく機種変したのにと思っていましたが、一度思い切って初期化してみました。それでもダメなら初期不良だと、ショップに持って行こうと思っていました。
すると、発熱はおろか電波が途切れることもなく、フリーズすることもなくなりました!!!
ほんとにビックリするぐらい快適に使えています。
なので、一度初期化してみてはいかがでしょうか??
もちろんバックアップはしっかり取ってくださいね。
書込番号:18887771 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
発熱はSnapdragon810の問題なのですが、初期化で発熱がなくなったって本当ですか?
書込番号:18888126
0点
似たような症状に悩まされてい方がいらっしやるのですね。
私はブラウザーをHTCブラウザーっていうのを見つけて様子をみています。
発熱頻度はかなり減り、比例してフリーズの回数も少なくなっていますが、発熱はまだします。Chromeが大きな原因の一つでかね。
初期化も明日してみます。
書込番号:18888631
0点
発熱に関しては、しないという表現は不適切かもしれませんが、すごく熱くなっていたのが、気にならない程度になったというのが正しいのですかね?
ブラウザーに関しましてはChromeではなく、HTCのブラウザーを使っています。
書込番号:18888944 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
htcインターネットって名前のアプリですか?
自分の場合はそのアプリでも症状出ました。
初期化した時に気がついたのですが、登録とかアプリの再インストールで凄く発熱してもフリーズや通信障害は全然起こらなかったのに、ブラウザ使ってると通信障害やフリーズになります。LTEやWi-Fiの電波は拾ってるし、ステータスバーにも通信してる表示なのに全く通信出来てない、でもそんな通信や操作不安定でも通話は問題無く出来ます。
気分悪いから初期化するなら新品交換ですよ。
書込番号:18889191
0点
リセットしてみました。
一応まだ初日なので、確としたことは報告出来ませんが今のところ順調に動作してお再起動するような事態にはなっていません。
ブラウザーはHTCブラウザー使い、chromeは使わないことにしています。
書込番号:18896154 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
リセットをして軽い発熱はありますが、この口コミに書き込んだ時のようなネットにつながらず、そのたびに再起動をしなければならないというような症状は出なくなりました。
みなさんのアンサ−や他の書き込みにも同じ症状が何例もあり 改善された方 駄目な方といらっしゃるようで不思議な感じがします。
今日 ファームウェアの更新の知らせがきていましたがそれで改善されたら良いのになあと思います。
グッドアンサーには同様な症状で悩まれたお二方を選ばせていただきました。
他の皆様もアドバイスありがとうございました。
書込番号:18900090 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > HTC J butterfly HTV31 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/05/12 6:52:44 | |
| 0 | 2019/05/01 14:17:18 | |
| 11 | 2018/10/20 17:45:52 | |
| 2 | 2018/10/16 9:59:25 | |
| 11 | 2018/09/23 23:24:16 | |
| 3 | 2018/07/17 21:30:33 | |
| 9 | 2018/04/28 10:40:15 | |
| 5 | 2018/04/29 3:14:09 | |
| 13 | 2017/11/08 13:36:20 | |
| 1 | 2017/10/16 21:28:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










