『機種変更して前端末でのEメールが見れず本当に困っています。』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTV31 au

1300万画素サブカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月 5日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh HTC J butterfly HTV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更して前端末でのEメールが見れず本当に困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTV31 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTV31 auを新規書き込みHTC J butterfly HTV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ154

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTV31 au

クチコミ投稿数:1件

auスマホを機種変更して、以前使っていたスマホのEメールが見れなくなりました。 e-mailを開こうとすると[初期設定を行って下さい]となり、それをクリックしても、アクセス出来ない状態です。

バックアップアプリでのe-mailのバックアップは取っていません。

SOL22からhtc J butterflyに機種変更しました。

お店の方がとりあえずアドレス帳だけで大丈夫と言ったので、従った結果これ。。。

購入店舗に行ったのですが、Androidのメールデータはサーバーにも残せないとの事。
ウェブメールにて30日以内のデータは見れました。

大事なメールがあるため、本当に困っています。
どうにかならないでしょうか?

手段、解決法と伝え方など教えて下さい!!!

書込番号:18995375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2015/07/24 19:43(1年以上前)

基本的にはどうしようも無いと思いますよ。

SIMを非VoLTEのモノに変更すれば可能性はありますが、確実ではありませんし。

auが事情を理解して協力してくれれば別ですが、不確かなモノの為に往復SIM変更の手間と手数料、毎月割を失うかもしれないリスクは割に合わない気がします。

書込番号:18995437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2015/07/24 20:07(1年以上前)

ちょっと失念してましたが。

変更前の旧いSIMがあれば、ダメ元で挿してみて下さい。

書込番号:18995492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6件 HTC J butterfly HTV31 auの満足度1

2015/07/24 20:12(1年以上前)

こんばんわ。

内容の確認だけなら、Webでメール見れますよ。

https://mail.ezweb.ne.jp
これブラウザて検索してみてください

書込番号:18995508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:6件 HTC J butterfly HTV31 auの満足度1

2015/07/24 20:27(1年以上前)

追伸

30日以上古いものでも閲覧可能のはずてす。

設定等の方法があるのか分かりませんが、
コチラ、見れています

書込番号:18995562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/07/24 22:08(1年以上前)

>e-mailを開こうとすると[初期設定を行って下さい]となり、それをクリックしても、アクセス出来ない状態です。

auの端末をお使いになっていたのでしたら特に問題ないです。
機種変更や初期化後、最初にEメールを開くと[初期設定を行って下さい]となるのは普通の挙動です。

>バックアップアプリでのe-mailのバックアップは取っていません。

これもauをお使いでしたら分かると思いますけど、旧端末でバックアップを取らなかったのは何故なんでしょうか?

>大事なメールがあるため

なら尚更ではないでしょうか?

書込番号:18995893

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8204件Goodアンサー獲得:766件

2015/07/24 23:25(1年以上前)

お店もお店ですよね^^;

バックアップとってないと言い切れる本人もだけど

融通きかないキャリアメールはやめるか、バックアップ癖つけるかですね


Eメールアプリの挙動は普通です
モバイルデータ通信出来ないので、設定も繋がりません、旧SIM差さってても契約切れてるのでそうですが
入れておいた方がWi-Fiでも安定する事もあります

1.au SDカードバックアップアプリ

2.auクラウドアプリでアップして、データお預かりアプリで戻す

1はEメールアプリにアクセス出来ないみたいで、メール件数などが非表示なので可能性薄いですね

2は試すとやっかいそうなので試してませんが、失うものないなら試して下さい、多分駄目だろうけど


あとはPCでなんかする?くらいだろうけどセキュリティ強い部分なので微妙
単純にアクセスできるとかファイルコピーで済むとかは試した事ないので
詳しい経験者さんの回答待って下さい

ガラケーは見れてたけど、忘れた頃にスマホ落とし穴かな^^;

ってかバックアップないと落として壊れたら同じじゃないですか^^;

書込番号:18996147

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/25 00:46(1年以上前)

にこさきさん こんばんは。
今回の質問の答えではありませんが、レヴューの方に同じ内容で書かれてますがHTC J側の問題ではありませんよね。

こちらで1の評価をするとこの機種が悪いということになってしまいます。

なので可能なら削除なりしてください。あくまでもこの機種の使用感での評価でお願いします。

書込番号:18996365

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2015/07/27 15:43(1年以上前)

SOL22なら、simmカードがなくても普通にネットワークに繋がります。Sol22を家のネットワークに繋げて、auクラウドでメールをバックアップするか、HTL23にテザリングで繋げて、auクラウドでメールをバックアップしてから、
HTL23で復原すればメール読み込めるはずですよ

書込番号:19003398

ナイスクチコミ!6


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/07/27 18:53(1年以上前)

>だめじんさん

まずHTL23は関係無いですね。
それと有用なSIMカードが無いとSOL22のメールを見ることすら出来ません。ですのでバックアップは取れません。

と言うか、このスレって釣りでしょ?

書込番号:19003772

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTV31 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTV31 au
HTC

HTC J butterfly HTV31 au

発売日:2015年 6月 5日

HTC J butterfly HTV31 auをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング