スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTV31 au
子供が中学になり、部活などの連絡がLINEなどで行われるため、余っていたこちらの機種をSIMロック解除しました。
楽天モバイルのSIMがあったため試しに挿してみた所、LTEで繋がった為、LINEモバイルのデータSIMを契約しました。
ですがアンテナのマークの所に「H」が表示され3Gでしか接続されません。
楽天モバイルとLINEモバイル、どちらもドコモの回線を使われてると思いますが、なぜ違いがでるのでしょう?
書込番号:21737036
0点
技適を検索しました
http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jk01&NAM=&NUM=&FOM=OPL2100&ERA=1&YAR=&MON=&DAY=&RAD=00-00-00-00&TEC=1&TEC=2&TEC=3&TEC=4&TEC=5&TEC=6&TEC=7&SK=0&DC=0&SC=1&as_fid=G6X1HaK%2ByfjHtsLTjey%2B#searchlist
http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jk01&NAM=&NUM=&FOM=htv31&ERA=1&YAR=&MON=&DAY=&RAD=00-00-00-00&TEC=1&TEC=2&TEC=3&TEC=4&TEC=5&TEC=6&TEC=7&SK=0&DC=0&SC=1&as_fid=pkAqVLCcd7BvyEFQLU6O#searchlist
htv31と工事番号が同じなのでopl2100を見ましたlteはau専用で他社では使えません、3Gはバンド1変えます
ソフトバンクのAXGPは可能です
書込番号:21737143
1点
>とおりすがりな人さん
返信ありがとうございます。
上でも書きましたが楽天モバイルのsimでは4Gで繋がりました。
書込番号:21737194 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
http://s.kakaku.com/bbs/J0000016541/SortID=19565058/
こちらのクチコミでもドコモsimでLTEで繋がってるようです。
書込番号:21737199 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
使える書き込みがあるので、使えると思います
技適を見直しましたら それらしき記述がありました分かりにくいです
書込番号:21737222
1点
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21198087/
↑
こちらの方LINEモバイルで同種のことが起きてますので
LINEモバイルの仕様と考えます
書込番号:21737249
2点
>こるでりあさん
仕様ではどうにもならないですね。
情報ありがとうございました。
書込番号:21737351
0点
ドコモLTEはBand1(2GHz),3(1.7GHz),28(700MHz)が使えるようです。3GはBand1(2GHz)が使えるようです。
ただ、LTEのBand3は東名阪地域のみ使用可能、Band28はエリア拡大中で場所により使えたり使えなかったり。
お使いの地域が東名阪以外で、Band28がエリア外であればBand1のみ対応となるので、快適には使えないかも知れませんね。
書込番号:21737925 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > HTC J butterfly HTV31 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/05/12 6:52:44 | |
| 0 | 2019/05/01 14:17:18 | |
| 11 | 2018/10/20 17:45:52 | |
| 2 | 2018/10/16 9:59:25 | |
| 11 | 2018/09/23 23:24:16 | |
| 3 | 2018/07/17 21:30:33 | |
| 9 | 2018/04/28 10:40:15 | |
| 5 | 2018/04/29 3:14:09 | |
| 13 | 2017/11/08 13:36:20 | |
| 1 | 2017/10/16 21:28:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









