『カーナビと接続できないのはなぜ?』のクチコミ掲示板

TORQUE G02 au

耐海水仕様の4.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 7月16日

カラー:

中古価格(税込):¥14,799 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2910mAh TORQUE G02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カーナビと接続できないのはなぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G02 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G02 auを新規書き込みTORQUE G02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

カーナビと接続できないのはなぜ?

2015/07/28 22:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G02 au

スレ主 高青年さん
クチコミ投稿数:19件

カーナビは ALPINE C9A4 V6 650B(マツダ純正)を使用しております。

つい先日まで使用していた携帯電話は素直に接続できましたが

この機種でスマホデビューをしたとたん困りはてております。

どなたか、アドバイスをいただけないでしょうか?

スレ違いかもしれませんがどうかよろしくお願いします。

書込番号:19007090

ナイスクチコミ!3


返信する
2TGさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/28 23:07(1年以上前)

初めまして〜
カーナビとの接続・・・ハンズフリー通話の為のペアリングが出来ないのでしょうか?

ブルートゥースもバージョンが上がって、最近のスマホに、昔のヘッドセットが
ペアリング出来ないことに遭遇しました。

元々、ブルートゥースは、同じバージョンであっても接続保証はされて無いようです。

カーナビ、スマホのペアリング操作で認識されないのであれば、
相性が悪い、と、言う事でしょうか?

まさか、両方の操作に時間が空いてタイムアウト・・・なんてことは・・・
ナイですよね〜 

安いヘッドセットを買って、スマホが繋がるか試してみるのも手ですが?

ヒヤカシみたいでスンマセン!(ニギヤカしと云うことで)

書込番号:19007227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2015/07/29 00:12(1年以上前)

Bluetoothの接続まで出来ているのであれば、カーナビのネットワーク接続設定を現行のスマホの通信サービスに合わせて変更する必要があります。
下記はFOMAスマホの例です。そのまま入力しても接続できないので気をつけてください。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1913904/car/1431739/2813715/note.aspx

書込番号:19007422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/07/29 00:46(1年以上前)

> この機種でスマホデビュー

ナビ側のペアリング登録の全抹消、はたまた初期化に近いことを行ってダメであれば、先代でもBTには涙目で解決を見ない曰くがありましたので、関連があるのではないでしょうか。。。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012552/SortID=18151477/#18151477
外していたらスミマセン。

書込番号:19007482

ナイスクチコミ!2


スレ主 高青年さん
クチコミ投稿数:19件

2015/07/29 21:37(1年以上前)

みなさまいろいろなご意見ありがとうございます。

以前使用していた機種はG'zOne TYPE-Xなのですが

TORQUEG02 とはBluetoothのVersionが違うらしいので

かなり難しいのではとの情報がディーラーからありました。

技術はもちろん、いろいろな規格も日進月歩の世の中ですので

致し方ないとはいえ「なんだかなー」という気持ちです。

還暦近いじじいですが、これからもいろいろとチャレンジして

みたいとは思っていますが・・・・悪戦苦闘の毎日です。(^_^)

書込番号:19009632

ナイスクチコミ!2


JinDonさん
クチコミ投稿数:10件 TORQUE G02 auの満足度2

2015/07/30 15:04(1年以上前)

こんにちは

カーナビでのデータ通信に関してですと
スマートフォンでは特定のカーナビのデータ通信にしか対応していないようです。(下記)
http://www.au.kddi.com/developer/android/kishu/bluetooth/

特定のサービス以外のカーナビでのデータ通信には、
「DUN」というBluetooth のプロファイル(通信手段)をサポートしている必要があります。
元お使いの G'zOne Type-X は この「DUN」に対応ていました。

スマートホンなどでこの「DUN」を使用するには、追加のアプリの導入が必要になってくるようです。

私の場合、ずっと前に、Stradaでこのアプリを使って通信を試してみましたが、結局うまくいきませんでした。
私の設定等がうまくできていなかったのだと思いす。

FoxFiというアプリと、もう一つ何か必要だっかと思いますが、忘れてしまいました。
すみません。
接続方法を調べた際は、確か

「Android Bluetooth DUN カーナビ」

などとかで検索して情報収集していたかと思います。
私の手元に情報がなく、記憶もあやふやですので、良ければご自身で検索等してみていただければと思います。

失礼いたしました。

書込番号:19011384

ナイスクチコミ!0


OpalEyeさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:9件 TORQUE G02 auの満足度3

2015/07/30 15:38(1年以上前)

マツダの対応表を見る限り接続できそうですが
http://www2.mazda.co.jp/accessories/info_lib/pdf/adapter14.pdf

Alpine App対応と掛かれてますが、Alpine Appのアプリが何なのかわかりませんでした。


MHLケーブルで繋ぐとしても TORQUE G02は、MHL非対応なので音楽、動画もコントロールできません。

書込番号:19011435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/31 16:44(1年以上前)

こんにちは、参考になるか分かりませんが、
私の場合ですが、カロッツェリアのサイバーナビAVIC-ZH990MD(2005年モデル)をNaviGatewayと言うアプリでBluetoothで接続できています。
元々はガラケーとナビを繋げていましたが、スマホに機種変更したら繋がらなくなり困っていたところ、NaviGatewayと言うアプリを見つけて(有料700円)設定したところ一発で繋がり、データ通信やハンズフリー機能、音楽データのアーティスト、曲名なども利用出来るようになりました。
対応されてない機種やナビモデルも有るようですが、無料版の物も有るようなので(機能制限有り)、一度評価や口コミなどを参考にしてみてください。

書込番号:19014315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE G02 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TORQUE G02 au
京セラ

TORQUE G02 au

発売日:2015年 7月16日

TORQUE G02 auをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング