『SIMを入れずにどの程度動作しますか?』のクチコミ掲示板

TORQUE G02 au

耐海水仕様の4.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 7月16日

カラー:

中古価格(税込):¥14,799 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2910mAh TORQUE G02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMを入れずにどの程度動作しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G02 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G02 auを新規書き込みTORQUE G02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMを入れずにどの程度動作しますか?

2015/08/06 19:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G02 au

スレ主 Ohka Abaさん
クチコミ投稿数:7件

G02の場合、SIMを入れないでWi-fi環境下使用するとしたら、どの程度動きますか?どの程度の動作が制限されるのものなのでしょうか?

現在G02をお持ちの方でSIMを抜いて使ってみたことがある方などいらっしゃいましたら教えてください。
(もちろん、通常の電話やauのサービスが使えないこと、Wi-fi接続できない場所でネットができないことは承知の上です。)

補足)
電話とキャリアメール(〜ezweb.ne.jp)については、電池切れで連絡がつかないのでは話にならないので今持っているWIN契約ガラケーでそのまま利用したいと思います。

書込番号:19030552

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/08/06 21:37(1年以上前)

この機種に限らず、androidには、ガラケーのようなSIM依存のサービスは基本的にありません。
したがって、WiFi環境があれば、普通に使えます。

例外はSuicaアプリくらいでしょう。Suicaアプリは物理的に何らかのSIMが刺さっていないと起動しません。刺さっていれば良いだけなので、解約したSIMでもかまいません。
Suicaやおサイフケータイ自体は、SIMがなくても使えます。
あとはA-GPSがらみで、GPSの位置が決まるのが遅くなるかもしれない、という程度でしょう。

書込番号:19030877

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Ohka Abaさん
クチコミ投稿数:7件

2015/08/09 23:53(1年以上前)

>P577Ph2mさん
ご丁寧に返信していただいてありがとうございます

そうなんですか!
「一部のスマホアプリはSIMカードがないとダウンロードできない」みたいな噂も目にして心配だったのですが、そういうことでしたらきっとiPhoneなどの話だったのでしょうね。
実際に使っていないといろいろわからないことが多いので、大変参考になりました。

因みに一つネックとなりそうなSuica(余談、この地域だとToicaになるのですが)は、私の使う路線が物凄くマイナーなローカル線なため、今の時代にビックリですが電子マネー定期類一切非対応ということで大丈夫でした!(…嬉しい様な悲しいような^^;)

GPS機能はoffにして使う予定でしたし、問題なさそうですね
重ね重ねありがとうございました!


書込番号:19039237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:6件

2015/08/21 20:00(1年以上前)

Ohka Abaさん

本体の機能不具合を改善するソフトウェアアップデートの際にauのSIMがないとインストールができません。
そういうのがない限りはWifi接続が行える環境さえあれば使用可能ですね。
ここがキャリア系スマホ、タブレットならではのデメリットと言えるでしょう。

書込番号:19071022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE G02 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TORQUE G02 au
京セラ

TORQUE G02 au

発売日:2015年 7月16日

TORQUE G02 auをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング