『GPSやみちびきなどの精度』のクチコミ掲示板

URBANO V02 au

防水、防塵、耐衝撃、振動、温度耐久に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 7月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh URBANO V02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPSやみちびきなどの精度』 のクチコミ掲示板

RSS


「URBANO V02 au」のクチコミ掲示板に
URBANO V02 auを新規書き込みURBANO V02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

GPSやみちびきなどの精度

2016/02/21 20:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO V02 au

スレ主 Rom_Okさん
クチコミ投稿数:2件

こんにちは。

登山でUrvano V2をGPSロガーとしても使用しています。
結構、位置の精度が良いので気に入っています。
ところで、天頂衛星のみちびきを利用可能なのかを調べようとアプリを入れてみましたが、みちびきが天頂にいる時間帯にアプリ”みちびき探知機”では、みちびき発見と表示され、アプリ”みちびきを\探そう”では、みちびきからの電波は受信されていません。と表示されます。
どっちが本当なのでしょうか?

スマホではZebfoneやNexusくらいしかみちびきに対応していない情報しかみつからないのですが、Urvano V.2は天頂衛星みちびきに対応しているのでしょうか?

書込番号:19615131

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2016/02/22 00:26(1年以上前)

みちびきに非対応のXperiaZ3に”みちびき探知機”をインストールしてみました。
「みちびきを発見!」 ダメだこのアプリ…
”AndroiTS”だと正確に日の丸はゼロです、URBANOだとどうでしょう?
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.androits.gps.test.free

全く詳しくないですが、QualcommのSoCにはみちびきに対応したものはなく、現状ではIntelだけかも?

書込番号:19616167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2016/02/24 23:32(1年以上前)

Intelだけってことはないようです。失礼いたしました。
http://qzss.go.jp/usage/products/list.html

書込番号:19626852

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rom_Okさん
クチコミ投稿数:2件

2016/03/05 15:16(1年以上前)

こえーもんさん
ありがとうございます。

URBANO V.02でみちびきを認識しているかは、利用している電波の種類のアプリ側の実装方法の様で、ハードウェアとしては対応している様です。

みちびきを認識できるアプリは
・みちびき探知機 -> みちびきを発見と表示される
・GNSS View -> 193番の衛星として表示される
みちびきを認識しないアプリ
・みちびきを探そう -> みちびきからの電波は受信されていませんと表示される。
・みちびきはどこ -> 表示されない
・ANDRO ITS -> 表示されない

誤った情報であればご指摘ください。

書込番号:19659960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2016/03/05 19:49(1年以上前)

GNSS Viewは実際に掴んだ衛星の位置ではなく、軌道データに基づいた位置を表示しているだけでしょう。
Googleスカイマップと同じ仕組みかと (こちらのアプリは衛星ではなく星座の位置を表示)。
他のアプリの結果を見ると、URBANOはみちびき非対応の可能性が高いですね。

書込番号:19660952

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URBANO V02 au
京セラ

URBANO V02 au

発売日:2015年 7月18日

URBANO V02 auをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング