au携帯電話 > シャープ > AQUOS K SHF32
タブレットとの二台持ちで、SMSと通話(待ち受けメイン)でSHF32を利用しています。PASSNOWを常用しているので、Bluetoothは常にオンにしています。
私の使い方では、満充電から残量約10%になるまで、8〜9日程度持つことがわかりました。(機内モードは利用せず。)
新品の電池だからだと思いますが、それでもスゴイ!
インターネットや通話でガンガン使う使い方ではありませんが、待ち受けメインの方や、Bluetooth利用時の電池の持ちが気になる方は、参考にしてください。
書込番号:19056497
4点
セルスタンバイの中で圏外があると
電波が届かない間は機内モードに切り替えています。
セルスタンバイをクリックして内訳をみると圏外の比率が分かります。
auがなのか?この機種がなのか?セルスタンバイが多いです。
>インターネットや通話でガンガン使う使い方ではありません
タブレットのテザリングでの通信量はどのくらいありますか?
書込番号:19057740
1点
>m_moroさん
確かにセルスタンバイは多く見えますね。圏外時間はいつも3%程度と表示されていました。そう考えると、「電波をひろうため」以外の部分の電力消費が、際立って省エネであり無駄がないということの裏返しかもしれません。(^^)
テザリングについては、私はSHF32のインターネット接続は利用していないので、親機としては使っていないのです・・・申し訳ありません。m(_ _)m (タブレットの方は格安SIMを使ってインターネット接続しています。)
テザリング子機としてはまれに使う程度です。なのでWi-Fiはほとんどオフです。
書込番号:19057907
1点
デザリングで親機として使ってます。
オフにするのを忘れていると バッテリーはすぐなくなりました。数時間でした。(正確な時間がなくて申し訳ない報告ですが。日常なので計算すると3時間ちょいか5時間までだったかと思います。ライン受けように出かけている間 必要な時間に限って元のスマフォをつけとく訳ですが 自宅ではそれぞれルータ直Wi-Fiなので。(この機種でau専用ラインにするとデータが復元できなかったから今は一時しのぎですが。)
意図していないのにマイナス面を報せるのは嫌なものです。
書込番号:19089297 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
バッテリーがすぐに切れたって、それはWi-Fiテザリングしてるのでは?
Bluetoothテザリングだったら、余裕で1日もつはずですが。
仕事の合間にサボってネット閲覧してますが、その都度Bluetoothを切る必要性はまったく感じませんよ。
書込番号:19107655 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS K SHF32」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/01/28 20:47:34 | |
| 0 | 2022/08/21 17:37:36 | |
| 2 | 2023/01/17 3:59:42 | |
| 0 | 2021/07/13 19:13:35 | |
| 4 | 2021/06/19 17:01:49 | |
| 3 | 2021/05/06 12:21:20 | |
| 0 | 2021/02/23 20:46:11 | |
| 5 | 2020/05/21 4:36:39 | |
| 3 | 2020/09/06 21:44:17 | |
| 2 | 2019/01/25 8:23:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)






