au携帯電話 > シャープ > AQUOS K SHF32
只今SHF32の性能や料金プランは気に入っているけれども本体の色が気に入らなくて躊躇している者です。
どうやらこの秋冬モデルでSHF33が出るのではと推測している人がちらほらいるようです。
皆さんはSHF33に期待するものってありますか??
実際はwimax2に対応するくらいで、カラーがまた変わるんでしょうが。。。
自分は31のカラーで33を出し、nfcに対応してほしいなと思っています。googleplayには現行シリーズでは現実感無いですが、穴は埋めないでほしいです。
書込番号:19107723
5点
>しゅんすけ123さん
>>皆さんはSHF33に期待するものってありますか??
ワイファイでac接続での5Ghz対応、通話重視にてau ヴォルテ対応は勿論、デカ受話音でアクオスクリスタルで実績のある「ダイレクトウェーブレシーバー」
空気の振動ではなく、パネル面の振動で音声を伝える「ダイレクトウェーブレシーバー」を搭載。耳を当てる位置を気にすることなく、かつ耳をおおうように当てることで周りの雑音を遮断し、騒がしい場所でも快適に通話できます。また、受話口の穴が必要ないので、すっきりとしたデザインを実現しています。
搭載。電池が容量3000くらい。高精細な液晶画面にVKプランでもauスマバリュ適用。
くらいかな。
書込番号:19108088
5点
中々、悩ましいですね(^_^;)
でも、望んでいるものはたくさんあります(^_^)v
箇条書きで書きますが、以下の通りです。
○Googleサービス&Playストア対応(ガラケーモードで制限させることも可にすれば尚良し)
○タッチパネル対応(タッチクルーザーも併用)
○メニュー画面レイアウト変更機能
○LINEアンインストール可 or 追加コンテンツ化
特にメニュー画面レイアウト変更機能はあって欲しいです。
人それぞれかもしれませんが、私だと使わないアプリが勢揃いなので。(LINE、auウォレット、スマートパスなどある特定の人しか使わない機能を前面に出す必要ありますかね?)
タッチパネルとPlayストア対応は出来ればという程度ですが、メニュー画面レイアウト変更機能は必須ですね。
LINEアンインストール可 or 追加コンテンツ化に関しては私みたいに要らないという人や会社のルール等でダメ!と言われている人を考慮してのことです。
>acid-burnさん
ダイレクトウェーブレシーバーはCRYSTALのみならず、auでも採用歴があり、SHL22に採用されていましたよ。
書込番号:19108553 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SHF32を所持しているのでSHF33に限定するわけではないですが
◎かつてのSHガラケーにあった液晶画面が回転して自撮モードになる
◎ワンセグが録画対応になる
くらいでしょうか。
書込番号:19109204
4点
発売日に買って今日まで使っての感想ですが、
○GooglePlay対応までは望まないけど、主要メディアのニュースアプリやヤフオクアプリくらい専用サイトで用意してほしい。
○Web閲覧時に90度回転して表示させるモードがほしい。
○タチクルEXは便利だけど敏感すぎてしばしば誤爆するので、カスタマイズできるようにしてほしい。
○親指ストラップのファンなので、取り付け穴はヒンジ側でなく下端の方が嬉しい。
〜そんなとこでしょうか。
あと、これはガラケー以外はみんな一緒かもしれないけど、使ってもいないアプリの更新やショップのお知らせが頻繁すぎてウザイ。
ドコモのガラケーから乗り換えたけど、実はこれが一番ストレスです。
書込番号:19110641 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
限りなくあり得ませんが、ezweb対応してくれたら買います。
そうでもなければ単なるAndroidの劣化亜種でしかありませんから、普通のスマホ使ってた方がナンボかマシです。
書込番号:19110691 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
みなさんそれぞれ希望ありますよね。
しかし考えてみると、高機能になったら安いVKプランとか無くなってしまいそう。。
となるとSHFシリーズではやっぱり通信周りが強化されても、これ以上の機能が付くことはないんですかね。
まぁ純正ソフト増やしたり、改善したり等、ソフトで対応できる事くらいはやってほしいですけど。。。
僕は付け足しになりますが、タチクルのセンサー領域を使って、フリック入力を実現してほしいですね。
ハード的にはできないはずはないので。。。そしたら英文以外は最強の入力マシンになります。
まぁターゲット層を考えると無いですけどね。
書込番号:19113894
2点
外見変わらずのちょいマイナーチェンジなら別メーカのを買う。
今のところ一択なのが(大)問題。
書込番号:19123158
2点
>外見変わらずのちょいマイナーチェンジなら別メーカのを買う。
31はベータ版として未完成のままだして世間にアピールして新しもの好きの購買力のある層にかってもらい(3gでプランも劣ってればすぐ手放すだろう)
32はvolteが間に合いメインのターゲット年齢に合わせたカラーにし(3g停波後も使えるよ。停波前にガラケーから移行してねでないと交換費用こっち持ちだし)
33は「毎回新作だしてますよ。最新作ですよ。ガラホですよ」のアピールと、新作にするためのマイナーチェンジ。
こうならないで面白い機種になってほしいですね
書込番号:19124667 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主さま
私は、中身がAndroidだのVoLTEだの関係ないと考えています。
ガラホだかなんだか知らんが、従来の3Gケータイでできていたことが最低限のことで、
使えないギミックなんか全くいらない、ということです。
それが「求める」というか当たり前のことなんです。3GをLTEに変えたいメーカのご都合主義。
この機種がそれをどこまで満たすか?ということです。
確かにWiFi、Bluetoothなどのテザリングは便利なので評価しますけど。
書込番号:19125017
4点
亀レス失礼します。
外形が角ばっているのが気に入らない。
これだけで携帯性をかなり損なっている。使うに耐えない。
例として、せめてGRATINAのようにならないのか。京セラに期待か。
また、これは端末のせいではないが、早くsuicaに対応してほしい。
逆に、これがないなら本当に買う動機がなくなる。
私の場合、アホだと思いますがキャリアメールが必要で、
それだけのために無駄金を使うのはちょっと・・・せめてfelicaくらいは。
結局、キャリアの術中にはまるなら格安スマホが吉となるかが見極め点。
書込番号:19127778
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS K SHF32」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/01/28 20:47:34 | |
| 0 | 2022/08/21 17:37:36 | |
| 2 | 2023/01/17 3:59:42 | |
| 0 | 2021/07/13 19:13:35 | |
| 4 | 2021/06/19 17:01:49 | |
| 3 | 2021/05/06 12:21:20 | |
| 0 | 2021/02/23 20:46:11 | |
| 5 | 2020/05/21 4:36:39 | |
| 3 | 2020/09/06 21:44:17 | |
| 2 | 2019/01/25 8:23:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





