『2台持ちによる料金節約について』のクチコミ掲示板

AQUOS K SHF32

VoLTE対応のAndroid携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 7月17日

カラー:

販売時期:2015年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1310万画素 防水機能:○ 重量:128g AQUOS K SHF32のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2台持ちによる料金節約について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS K SHF32」のクチコミ掲示板に
AQUOS K SHF32を新規書き込みAQUOS K SHF32をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

2台持ちによる料金節約について

2016/12/12 22:47(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > AQUOS K SHF32

クチコミ投稿数:515件

現在、以下のような契約状況です。

Xperia Z5 SOV32

・LTEプラン
・誰でも割
・LTEフラット
・スマートバリュー(au光を契約中)

以上の契約内容で、携帯代で約9500円を支払っています。

しかし、携帯の料金が高いのでau回線のMVNOを検討中です。
ただ、キャリアメールのアドレスは必要なのでSHF32(ガラケー)への機種変更とデータ通信のみのau系MVNOの追加契約での2台持ちでの料金節約を検討しています。


ガラケーは通話とキャリアメールのみでいいので、VKプランSとダブル定額で毎月2500円程。キャリメールの受信も、外出先ではスマホのテザリングで受信予定。
スマホはYoutubeやレコーダーのリモートアクセスで動画視聴するので、5GB程度は必要なので1500円程度。

これらを合わせると毎月4000円程度となるので、5000円近くの節約となると思われますが合っていますでしょうか?
ただし、Z5の端末代金が4万9000円程あり、機種変更したのが2016年の1月末だったので残りの端末代金の割賦料金は毎月割がなくなることで毎月4000円程度になるので、月々の支払が1000円安くなるかならないか程度なので、2台持ちの意味はほとんどなくなるでしょうか?

書込番号:20478259

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2016/12/12 23:45(1年以上前)

>がりもふさん
さて、プランですが
・ガラケーは5分以内カケホーダイで1500円
・Z5をSIMロック解除してmineoかiijのタイプAのSIM、5GBなら1600円くらい
あとはガラケーにする機種変の手数料(多分3000円)と機種代(300円×36回)、
SIM発行がアマゾン・mineoなら900円くらい
一応消費税は抜いてますから、月辺りは3600円ほどです。
後はZ5の残債ですね。

書込番号:20478513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2016/12/12 23:52(1年以上前)

訂正します。機種変だとガラケー本体代金はもっと高い…と言うかSHF32は在庫切れだと思います。
中古買ってショップに持込み契約でもいいかもしれませんね。

書込番号:20478541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:1092件

2016/12/13 05:56(1年以上前)

>ガラケーは通話とキャリアメールのみでいいので、VKプランSとダブル定額で毎月2500円程。

キャリアメールをWiFiで受信するなら、スーパーカケホ(ケータイ)+ダブル定額Z(ケータイ)の方が安いですよ。パケットを全く漏らさなければ、5分以内の通話とメールが出来て1,500円(税抜)です。

書込番号:20478930

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:515件

2016/12/14 21:54(1年以上前)

お二人とも、アドバイスありがとうございます。

あれから自分でも色々調べた結果、メールアドレス自体を残す契約をしておけばMVNO回線でもメーラーアプリでキャリアメールが送受信できることがわかりました。プランEシンプル+EZ WEBで月1000円程で維持できるみたいですね。
これで、ガラケーを新規契約してMNPでMVNOに移行とも考えたんですが、MVNOはデータプランに通話が加わると意外と値段が高いんですね。

これなら、ガラケーに機種変更して通話とメールを、データ通信はMVNOというのが結局は一番いいのかなという結論にになりました。
ガラケーのプランは教えていただいた通り、スーパーカケホ+ダブル定額が一番安いですね。ただ、本当にパケットが漏れないように気をつけないといけませんね。

SHF32は確かに在庫ないですね。程度のいい中古が9000円程で売ってるので持ち込みも考えてます。

MVNOをどこにするかは、動画視聴が多い使い方なので速度が出るUQ mobileを検討します。3GBしかありませんが、レコーダーの持ち出し機能等を駆使して通信料節約を心がけます。

書込番号:20483860

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:1092件

2016/12/15 05:57(1年以上前)

>プランEシンプル+EZ WEBで月1000円程で維持できるみたいですね。

新規契約だとメールアドレスは変わってしまいますが、Gratina2のような3Gのガラケーの在庫があればメールし放題なので、この契約がベストでしょうね。現状3Gの持ち込み機種変の場合は、店舗にカードがないことを理由に断られることがほとんどです。

書込番号:20484614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29810件Goodアンサー獲得:4573件

2016/12/16 16:35(1年以上前)

3G携帯の販売はすべて終了しています。旧携帯で売られているのは、ワイモバイルのハート型PHSぐらいです。GRATINA等の白ロムを持ち込んで機種変する手しかないでしょう。
ピンクで良ければ、要ロック解除の新品もあります。
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Delectronics&field-keywords=au+iida+PLY

書込番号:20488436

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS K SHF32」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS K SHF32
シャープ

AQUOS K SHF32

発売日:2015年 7月17日

AQUOS K SHF32をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)