『X-T10のAF-Cテスト撮影(ラクロス全日本ユース編)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:331g FUJIFILM X-T10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T10 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T10 ボディとFUJIFILM X-T20 ボディを比較する

FUJIFILM X-T20 ボディ
FUJIFILM X-T20 ボディFUJIFILM X-T20 ボディ

FUJIFILM X-T20 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月23日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:333g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T10 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T10 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T10 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T10 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T10 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T10 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T10 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T10 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T10 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T10 ボディのオークション

FUJIFILM X-T10 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 6月25日

  • FUJIFILM X-T10 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T10 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T10 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T10 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T10 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T10 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T10 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T10 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T10 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T10 ボディのオークション

『X-T10のAF-Cテスト撮影(ラクロス全日本ユース編)』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T10 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T10 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T10 ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

1枚目(全4枚)

2枚目(全4枚)

3枚目(全4枚)

4枚目(全4枚)

第17回ラクロス全日本ユース選抜選手権大会・男子決勝をX-T10とXC50-230で
撮って来ました。
フィールドを激しく動き回るプレーヤーを、AF-Cの8コマ連写で追いました。

結果は、ジャスピン率90%前後と自分でもビックリ!
DCモーターのXC50-230でも十分実用になります。

FS:クラシッククローム
シャッター優先:1/1000秒前後
ISOオート、スポット測光
AF−C(ゾーン15点)、CHモード

書込番号:18939227

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:9700件 FUJIFILM X-T10 ボディの満足度5

2015/07/05 19:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ゴール前 1枚目(全4枚)

ゴール前 2枚目(全4枚)

ゴール前 3枚目(全4枚) シュート

ゴール前 4枚目(全4枚) ゴール!

ラクロスとは?
http://agulax.com/forfreshman/what-is-lacrosse.html

リンク先にもある通り、ラクロスは
「時速160キロを超えるシュートで相手のゴールを襲う地上最速の格闘球技」
だそうです。

書込番号:18939252

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2015/07/05 19:50(1年以上前)

こんばんわ、モンスターケーブルさん
ラクロスの撮影、お疲れ様です。

>結果は、ジャスピン率90%前後と自分でもビックリ!
これでフジ機に対する見方も180度変わったでしょう。(^^


書込番号:18939256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件 FUJIFILM X-T10 ボディの満足度5

2015/07/05 19:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

10コマ連写・1枚目

10コマ連写・2枚目

10コマ連写・3枚目

10コマ連写・4枚目

AF-C(CHモード)で10コマ連写した1〜4枚目です。

前回のJR特急編テストで、CHモードでは10-12コマ連写が続くことが
確認できたので、今回もそれを目安に撮影しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016576/SortID=18911218/

書込番号:18939278

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件 FUJIFILM X-T10 ボディの満足度5

2015/07/05 20:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

10コマ連写・5枚目

10コマ連写・6枚目

10コマ連写・7枚目

10コマ連写・8枚目

10コマ連写の5〜8枚目です。

5枚目がちょい甘ですが、1/1250秒で足りなかったのかは不明です。

◎毎朝納豆さん
 >>これでフジ機に対する見方も180度変わったでしょう。(^^

 変りましたねぇ。
 まさか、ここまで撮れるとは予想だにしませんでした。脱帽です。
 XF100-400が出たら本格的なスポーツ撮影が出来るのでは?と思います(たぶん買えませんが)

書込番号:18939305

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件 FUJIFILM X-T10 ボディの満足度5

2015/07/05 20:10(1年以上前)

当機種
当機種

10コマ連写・9枚目

10コマ連写・10枚目

10コマ連写した後、バッファが開放されるまで10秒前後でしょうか。
今日は550枚ほど撮りましたが、待たされてイライラするということはありませんでした。

使用SDカードは、東芝EXCERIA Type1 16GB Read 95MB/S , Wright 90MB/S Made in Japan
すべてJPEG撮って出しです。

書込番号:18939323

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2015/07/05 20:39(1年以上前)

モンスターケーブルさん

バッファの容量がT1orE2に比べて少ないので懸念する声も
チラホラ聞いたりしてますがJPEG撮りなら大丈夫のようですね。

これがRAW+JPEG撮りだとかなりストレスが溜まる予想をしてます。
つまりRAWファイルが非圧縮形式で容量が大きいので10コマ秒で
でも書き込み終了までかなり時間のロスを要するのでしょう。

それからSDカード転送及び書き込み速度の速いものを使うにこした
ことはないですがボディ側の限界速度もあるので・・・・・・。(^^


書込番号:18939428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件 FUJIFILM X-T10 ボディの満足度5

2015/07/05 21:42(1年以上前)

機種不明

RAW(RAF)とJPEGの容量比較

毎朝納豆さん
 >>つまりRAWファイルが非圧縮形式で容量が大きい

JPEG1枚の容量が約8MB弱に対し、RAW(RAF)の容量は約33MBなので
約4倍。RAW+JPEG撮りだと厳しいかも知れません。
RAW+JPEG撮影を多用する人はX-T1を買えってことでしょうか。

が、個人的には花火や夜景、屋内の舞台撮影以外はRAWで撮ることは稀。。。

書込番号:18939675

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T10 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T10 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T10 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

FUJIFILM X-T10 ボディをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング