『皆さまお勧めのビューアーを教えてください』のクチコミ掲示板

2015年 6月25日 発売

FUJIFILM X-T10 レンズキット

  • 表示倍率0.62倍、タイムラグ0.005秒を実現した、高精細236万ドットの有機ELの 「リアルタイム・ビューファインダー」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 「像面位相差AF」を搭載し、最速0.06秒の高速AF、起動時間0.5秒、シャッタータイムラグ0.05秒、撮影間隔0.5秒を実現している。
  • 標準ズームレンズ「フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:331g FUJIFILM X-T10 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T10 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-T10 レンズキットとFUJIFILM X-T20 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-T20 レンズキット
FUJIFILM X-T20 レンズキットFUJIFILM X-T20 レンズキット

FUJIFILM X-T20 レンズキット

最安価格(税込): ¥131,358 発売日:2017年 2月23日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:333g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-T10 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 6月25日

  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのオークション

『皆さまお勧めのビューアーを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T10 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T10 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T10 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T10 レンズキット

クチコミ投稿数:23件

最近、X-T10を購入致しました。
以前からNikonD700を使用しているため、ビューアーとしてViewNX-iを使用してきました。
X-T10で撮影した写真をViewNX-iで閲覧しようとすると、アプリがフリーズし落ちてしまいます。
X-T10で撮影した動画ファイル(.mov)が閲覧しようとしているフォルダにあるためでしょうか。
もしX-T10で撮影した写真・動画を閲覧するのに便利なビューアーがあればご教示願います。

書込番号:19477688

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11615件Goodアンサー獲得:2514件

2016/01/10 15:37(1年以上前)

モスキートンさん、こんにちは。

富士フイルムが自社のカメラ用に用意している、MyFinePix Studioというビューアーソフトは、もう試されましたか?

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/myfinepixstudio/
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/viewer/myfinepixstudio/download001.html

書込番号:19478025

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2016/01/10 15:57(1年以上前)

Nikon D810とフジX-T10を愛用中です。
RAW画像などがあれば、当然他社のviewerで見ることが出来ないのは良くあることです。

フジのviewerは二つあり、secondfloorさん紹介の他にFinePixViewerがあります。
使用できるOSに制約がありますが、私のOSはwindows7なのでX-T10や他のフジの画像閲覧はFinePixViewerを使用中。
次のURLからダウンロードできます。
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/viewer/finepixviewer/index.html

書込番号:19478071

ナイスクチコミ!3


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2016/01/10 16:05(1年以上前)

モスキートンさん、こんにちは。

私はX-T1ですが、MyFinePix Studioを使っています。付属ソフトなので、一番簡単に使えると思いますし、信頼しています。

こちらで満足できなければ他のビューアーを試される、でいかがでしょうか?

書込番号:19478091

ナイスクチコミ!0


ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:55件

2016/01/10 16:55(1年以上前)

こんにちは。

フイルムシミュレーションの設定が簡単に確認できるので、私は純正ですね。
ニコンのカメラも使っていますが、ニコンはニコンで純正を使っています。完全独立2系統ですが特に不自由は感じていません。

書込番号:19478209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2016/01/10 18:30(1年以上前)

お忙しい中、早速コメント頂きありがとうございます。

>secondfloorさん
既に利用しています。ただ、写真をダブルクリックした際の表示(全画面表示になり、拡大縮小が不可)が使いづらいです。そのため、何かよいビューアーがないかを悩んでいる次第です。

>yamadoriさん
>Canasonicさん
FinePixViewerもMyFinePix Studioと同様、使い勝手が良くないように感じます。

>ZA-NHW20さん
確かにフィルムシミュレーションを確認できることは大きな強みかもしれませんね。


もう少し純正アプリを使ってみるしかありませんかね・・・

書込番号:19478467

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2016/01/10 20:40(1年以上前)

モスキートンさん
>FinePixViewerもMyFinePix Studioと同様、使い勝手が良くないように感じます。

やっぱり使い辛いと感じますか。

JPEGだけ見れれば良いのであれば、私はカメラメーカーを問わずOlympus Viewer3を愛用しています。
(ニコン、フジ、オリンパス、パナソニック、シグマ・・・・)
とても使い易いViewerでして、フジのRAWデータを見ることが出来ないだけです。
もちろん、RAWデータを見るときはメーカー純正のviewerか現像アプリ、あるいはAdobeのBridge(CC)を使ってます。

書込番号:19478929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 FUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度5 カメラノチカラ #2 

2016/01/10 21:14(1年以上前)

FinePixViewer・MyFinePix Studioどちらも使い勝手よくないですよね(^_^;

僕もm4/3機を愛用している関係で、Olympus Viewer3使ってます。
後、フリーソフトのViXも使います。
ViX軽快で使いやすいです。

書込番号:19479045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度5

2016/01/10 22:20(1年以上前)

RAWを扱うなら画像閲覧から現像までLightroomを使うと非常に楽です。
読み込みが遅い場合は、プレビューの表示の速さなども設定できます。
もしくはAdobe Bridgeを使ってる人も多いですね。
各社のRAWファイルに対応しているので、複数マウント所持の場合にオススメです。

JPGのみならViewNX2(フリー)がオススメです。
0〜9番までのタグ付け、トリミングやリサイズなどの簡単な編集が出来る一方で、軽快でサクサク動きます。
フォルダ表示などUIも分かりやすいです。

Myfinepixstudioは一瞬使ってUIやサクサク感など全般的にナシかなと判断しアンスコしました。
マシンパワーやPCのスペックにも左右されるとは思いますが。

書込番号:19479278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度5

2016/01/10 22:22(1年以上前)

WindowsならPICASA(フリー)もアリかと思います。

書込番号:19479284

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2016/01/10 23:19(1年以上前)

>モスキートンさん
自分はFUJIとPENTAX使っています。
ビューワとしては、PhotoStageProというフリーソフトを使わせてもらってます。
結構使い勝手はイイと思うのですが。
よろしければお試しを。

書込番号:19479484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2016/01/11 00:01(1年以上前)

>yamadoriさん
どうもあの使い勝手は慣れないですね・・・
RAW現像にチャレンジしたいのですが、純正アプリが嫌となれば他の手段を考えるしかありませんね。

>オムライス島さん
ViXなるものを検索してみます。
ありがとうございます。

>てんだー\(^o^)/さん
一眼レフを始めたころにLightroomを購入しました。
確か4.0だったと思います。
RAW現像の際に使用していますが、X-T10は未対応なので、最新版を購入するか検討します。

>やむ1さん
PhotoStageProですか。
まずは検索してみます。

>皆さま
基本的な質問だったかもしれませんが、コメント頂きありがとうございます。
実績もあるので、Lightroomを検討しようかと思います。

書込番号:19479639

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2016/01/11 00:25(1年以上前)

モスキートンさん
>RAW現像にチャレンジしたいのですが、純正アプリが嫌となれば他の手段を考えるしかありませんね。

まだRAW現像したことないんですか?
それなら、まずずは手始めにカメラ内RAW現像から始めたらいいんじゃないかな。
簡単ですよ。

書込番号:19479720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 FUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度5 カメラノチカラ #2 

2016/01/11 08:22(1年以上前)

RAW現像だったらRAW FILE CONVERTER EX 2.0 powered by SILKYPIXという長ったらしい名前のソフトをダウンロードできますよ。
すでにやっているのだったら、ども(._.)ですけど。

http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/software/silkypix_2/index.html

個人的には以前から他の機種のRaw現像の為にSilkypixを使っていました。

X-T10を買ったので、自分のPCに入っているSilkypixをバージョンパップしないといけないのかあ・・・と思ってたんですけど。
なんと無料でダウンロードできます。

しかもフィルムシミュレーションにも対応してますしね。

ただ、ビューアーとしてはどうかなとは思います。

書込番号:19480261

ナイスクチコミ!0


tnk85f14さん
クチコミ投稿数:562件Goodアンサー獲得:9件

2016/01/11 23:43(1年以上前)

モスキートンさん

X-T10で撮影したjpgやRAWと同時にmovがある場合、そこにフォルダーを1つ設けその中にmovを全て入れてしまうと、ViewNX-iがjpgやRAWをアクセスしてもmovにアクセスが行かないため、フリーズしないのではないでしょうか。試みて下さい。

Xシリーズのexif情報をある程度詳しく見るには、MyFinePix Studio しかありません。

私はフリーソフトになっている Zoner Photo Studio 16 を奨めます。 最新版 Zoner Photo Studio 17 もフリーソフトになります。 Zoner Photo Studio は、多数のサムネール作成、他ソフトによる多数のファイルネーム一揆書き換え後の反応、などが短時間に行われ使い易いです。 主なExif情報もよく表示されます。 ○の中にiのあるアイコン(=情報アイコン)によるExif情報では、使用レンズのシリアル番号も表示されます。

書込番号:19483394

ナイスクチコミ!0


tnk85f14さん
クチコミ投稿数:562件Goodアンサー獲得:9件

2016/01/14 23:00(1年以上前)

上の [19483394] の追記です。

Zoner Photo Studio では Xシリーズカメラの jpg、raw、mov、を全て直接表示します。 画像の詳細調整を行わなわないで画像を見る場合、このビュアーを使うと楽です。

書込番号:19492038

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T10 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T10 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T10 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

FUJIFILM X-T10 レンズキットをお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング