『【至急】キャノンSX720 HSと迷ってます。』のクチコミ掲示板

2015年 6月 5日 発売

サイバーショット DSC-WX500

  • 光学30倍ズーム搭載モデルとしては世界最小(※発表時点)のボディに「ZEISSバリオ・ゾナーT*」レンズを搭載。
  • 被写体の細部まで精細に撮影できる「Exmor R CMOSセンサー」や、最適な設定を自動選択する「プレミアムおまかせオート」を搭載。
  • アングルやポジションの自由度を高める「180度可動式液晶モニター」の搭載で、自分撮りも快適にできる。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX500の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX500の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX500の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX500のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX500の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX500のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX500のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX500の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX500のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX500のオークション

サイバーショット DSC-WX500SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 6月 5日

  • サイバーショット DSC-WX500の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX500の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX500の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX500のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX500の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX500のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX500のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX500の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX500のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX500のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX500

『【至急】キャノンSX720 HSと迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX500」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX500を新規書き込みサイバーショット DSC-WX500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 【至急】キャノンSX720 HSと迷ってます。

2016/07/21 07:39(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX500

クチコミ投稿数:1件

デジカメの買い替えを検討中です。
現在、キャノンSX210 ISを使用しています。
写真の色などに不満はないのですが、もう少し望遠がきくもの、連写ができるもの、Wi-Fiが使えるもので探しています。
使用用途としては旅行での撮影や、子供の発表会、運動会などです。
基本的にはオートでの撮影が多いと思います。

ヤマダ電機の店員に色々聞いたところ、キャノンSX720は40倍、被写体に焦点をロックしたままズームアウトできる点が魅力でした。
WX500は30倍とキャノンには劣るものの、バッテリーの持ちの良さと、USBからでも充電できることにメリットを感じています。

運動会などでの速い動きに対する被写体ブレや、発表会など薄暗い中でとる写真の暗さやボケが緩和され、夜景をバックに写真を撮るときにキレイに撮れるのが希望です。

ズームは大きいことに越したことはないのですが、バッテリーの持ちと連写が速いなどからWX500の方に傾いています。
ただ、室内撮影には向かないという声もあり気になっています。

知識のある方々のご意見お待ちしております。

書込番号:20054225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/07/21 07:46(1年以上前)

>室内撮影には向かないという声もあり気になっています。

基本的に、高倍率ズームの普通のコンデジは暗いところに弱いので
室内撮影にはあまり向きません。

ただ、そのかわり、コンパクトにできますので
コンパクトな方がいいのかどうかで決めるといいと思います。

室内撮影等の場合は撮像素子の大きいカメラの方が有利ですが
その分ボディやレンズは大きくなってしまいます。

書込番号:20054231

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2016/07/21 07:54(1年以上前)

りえぶ〜さんは望遠時のAF速度を比較されましたか。僕の感覚ではWX500の方が圧倒的に速くて正確だったと思います。それから暗所写りに関しては割と昔から過密画素で鳴らしているソニーの描写力のノウハウは相当なもんだと思います。そういう意味ではWX500が断然お薦めですね。まあただ、センサーサイズや暗いレンズなどからくる画像処理エンジンの限界はある程度覚悟しておいた方がいいでしょう。

書込番号:20054247

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2016/07/21 08:35(1年以上前)

WX500は連写後のデータ書き込みに時間が掛かるかも?(私自身は未確認です)
WX500もSX720HSも一長一短がありそうですね。
ただ、日中屋外の運動会は撮影技術で補える部分がありますが、お子さんの発表会(室内でのズーム撮影)は厳しいと思いますよ。ステージの明るさや被写体の動き等によって難易度は変わってきますが。
発表会だとパナソニックのFZ1000やFZ300が良さそうですが普段使いとしてはかなり大きく重いです。
もう少し軽いのだとオリンパスのSTYLUS1s等がありますが望遠力はSX210ISよりも低下します。

書込番号:20054311

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/07/21 09:52(1年以上前)

この大きさ枠に拘るかぎり大きな改善は見込めません。
要求が大きいとカメラも大きく重く値段も高くなります。
どこかで折り合いをつけて妥協するのですが・・・人それぞれです。
そしてこの「大きく重く値段も高く」なるにつれ写真が綺麗に簡単に撮れるものです。

とはいえSX210ISよりはWX500が良さげと思いますが、期待値が大きいとガッカリするかも知れません。
FZ300あたりはどうでしょう?大きくて却下でしょうか?

書込番号:20054442

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2016/07/21 10:18(1年以上前)

SONYのデジカメの場合オートでもいいのですが、運動会などではシーンセレクションの「アドバンストスポーツ」モードなら、
横だけでは無く向かってくる人物にピントを予測して合わせる機能も同時に動く仕組みだったと思います。

また発表会などでは明るさが変化してシャッタースピードの変化もありそうですので、これもシーンセレクションの「高感度」にすれば、少しの被写体ぶれに強くなる1/100秒以上というシャッタースピードをできるだけ保つ設定になると思います。
この時にできれば測光方式を「中央重点」にすれば、画面の真ん中あたりだけの明るさに対応するので、
回りのライトや暗い影に反応して明るさが極端に変わる事はないかもしれません?

キヤノンでもある程度似た機能があるでしょうが、カメラの基本に近い物が多いので上の2点においてはSONYならではの
シーンセレクション(シーンモード)かもしれません。シーンセレクション内で1つ選ぶだけで済むところが利点だと思います。
もちろんキヤノンでもマニュアル機能や設定を駆使すれば同じように使えるとは思います。

それ以上を求めるなら、性能がいい上位機種になると思いますので、
このあたりのデジカメでは「多少画質が荒れてもぶれにくく使える」感じで、「できるだけ高画質」という事には限界があります…

書込番号:20054492

ナイスクチコミ!10


aopriさん
クチコミ投稿数:6件

2016/08/24 08:10(1年以上前)

私の失敗談で、ブルーレイディスクレコーダーとの相性の問題です。参考にしてください。
私は今回キャノンSX720HSを購入しましたが、次の理由でDSC-WX500に買い替えました。

私は以前からソニーのデジカメ動画をソニーブルーレイディスクレコーダーに移しテレビで楽しんでいました。
今回SX720HSを購入しソニーブルーレイディスクレコーダーとUSBケーブルで接続しました。ところが、
  写真  移せた
  動画  認識しない 
という問題が起きました。キャノンお客様相談センターに問い合わせ、動画タイプの違いが分かりました。
  SX720HS MP4
ソニーブルーレイディスクレコーダー AVCHD
パソコンのオーサリングソフトでMP4をAVCHDへ変換できることを聞きました。試しにオーサリングソフトで
動画をブルーレイディスクに焼いて、ソニーブルーレイディスクレコーダーへ移し、テレビで見れました。
しかし、この手順は面倒で画質の劣化もあるようなので、結局、SX720HSを手放し、DSC-WX500に買い替えました。
今はDSC-WX500とソニーブルーレイディスクレコーダーをUSBケーブルで接続し、快適に使えています。

MP4はパソコンでの動画編集や、ネットへの動画投稿、スマートフォンでの閲覧に適しているようです。
DSC-WX500は動画タイプとして、MP4とAVCHDをメニュで選択できます。
もし、SX720HSとDSC-WX500で迷っているなら、DSC-WX500をお勧めします。

書込番号:20139072

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2016/08/27 09:31(1年以上前)

この手の、コンパクトサイズなカメラは、
画質的には20倍が限界でしょうね。30、40となると褒められたものじゃありません。

特に初心者さんは、そんな高倍率は、画面がガクガクブルブル。
うまく扱えなくて、大変な事も多いようです。

ネオイチ系と違い、
この手のコンパクトなカメラは、手振れ補正も強くありません。

知人に30倍カメラの持ち方、シャッターの押し方を教えても、なかなか上手に撮れません。
初心者さんに高倍率は大変なようです。

20倍を超えたら、カメラ性能より、
ご自分との戦いの意味合いが強いという事を念頭に置かれては?と思います。

書込番号:20147357

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX500
SONY

サイバーショット DSC-WX500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月 5日

サイバーショット DSC-WX500をお気に入り製品に追加する <1959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング