『通話中に画面が表示されない』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SoftBank

5.2型フルHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月12日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話中に画面が表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SoftBankを新規書き込みXperia Z4 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信13

お気に入りに追加

標準

通話中に画面が表示されない

2015/06/16 20:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SoftBank

クチコミ投稿数:2件

日曜日に機種変更にてこの機種を購入しましたが通話以外に関しては問題なく使えるのですが通話中に画面が一切出ず黒いまま何も表示されません。
具体的に言いますと電話をかけるのと受けるのは問題なく出来ます。画面の表示をスライドさせ受けることも普通に出来ます。しかし通話が終了して顔から端末を放しても一切画面が表示されずブラックアウトしたままです。何十回か電話して試しましたが一度も画面が表示されませんでした。
そのため相手側が切ってくれるのを待つか自分の方の端末の設定でボタンで通話を切るような設定にして通話を終了しないといけない状態です。
通話中はどのボタンを押しても画面が表示されません。
端末購入の時に一緒にZ4用のソフトバンクから出てるガラス製の画面保護フィルムを端末の代金と一緒に買いました。フィルム代も割賦契約に含んだ状態です。
ソフトバンクショップの話だとZ4は新品の状態ですでに薄いフィルムが貼ってありそれを剥がさず上からさらに違うフィルムを貼るとそういう不具合が飽きるという事です。
ちなみにその話が周知されたのは6月15日だそうです。ソフトバンクの店員さんがそう言ってました。
量販店の担当してくれた店員にその話をするとちゃんとすでに貼ってあるフィルムを取って新しくガラス製のフィルムを貼ったとの事です。(本当かはわかりませんが)
しかも悲しい事に量販店のデモ機で試してみた所サイドの電源ボタンがなぜか通話中にまったく押しても反応しない不具合がありましたw
結局量販店の見解では高い値段のフィルムなので一度取り外すと元に戻せない可能性がありはずして確かめることが出来ないという話です。
フィルムをはずしてもう一度新品の同じフィルムを貼るということもできないらしいです。(量販店でそれは出来ないということみたいです、たぶんですが量販店のミスでそうなったのではないという事なのかな?無料では無理ということらしいです。)
単純に端末の不良ならば同じ端末と交換してくれるみたいなんですがフィルムに関してはもう一度購入しないとつけれないとの事です。フィルム代は2年契約の割賦に150円程度プラスで含まれていて2年で見ればたいした事無いかもしれませんが店員に貼ってもらっているし端末のせいで1枚フィルムと購入金額が無駄になると思うとどうしても納得できません。
この不具合はサポートの方でも問い合わせが上がってるとの事みたいです。
端末のアップデートを試しましたがまったく改善されませんでした。
機械なので当たりはずれがあるのでしょうけどこの端末を購入された方で同じ不具合に合われた方よければ購入店の対応など教えていただければと思います。

書込番号:18877972

ナイスクチコミ!12


返信する
totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2015/06/16 20:54(1年以上前)

とりあえず、もう少しまとめて買いてはいかがですか?(理想としては5〜6行ぐらい)
ちょっと読む気にならない文章量です。

書込番号:18878043

ナイスクチコミ!13


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2015/06/16 21:16(1年以上前)

フィルム云々の説明が、面倒臭い・・・・

可笑しいと思えば、高くても剥がしてみるしか無いんじゃ無いかな?

上の方も書かれてるが、ぐちゃぐちゃ書かれてて、読む気が失せます。

書込番号:18878126

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/06/16 21:30(1年以上前)

二重貼りなんて貼るときに気づくでしょ。

フィルムなんて汚れたりキズ付いたりしたら買い換えるんだから剥がせばいいのに。

まさかとは思うが自分の皮脂汚れでセンサー反応せずなんてことはないですよね?
画面は綺麗でも暗いままになってしまうんですよね?

書込番号:18878181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2015/06/16 22:12(1年以上前)

>>量販店の見解では高い値段のフィルムなので一度取り外すと元に戻せない可能性がありはずして確かめることが出来ないという話です。


いくらなんでも店員の言葉を鵜呑みにし過ぎではありませんか。高いから剥がせれないなんて初耳ですね。
お高いとなるとガラスフィルムが思い浮かびますが、ガラスでも爪を引っかければ簡単に剥がせれますよ。失敗すると爪が食い込み過ぎて粘着部分が少しはがれちゃいますけど。

取り敢えず剥がせれないかどうかは製品の説明書とかに書いてあるかと。書いてないのなら剥がしても問題はないと思います。僕は責任持てませんが。

書込番号:18878346

ナイスクチコミ!3


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2015/06/16 22:35(1年以上前)

>>sky878さん

>>一度取り外すと「元に戻せない可能性があり」はずして確かめることが出来ないという話です。

スレ主さんの書き方があまりよくないのもありますが、「元に戻せない可能性があり」なので、「はがして元にもどすことができるかわからないのではがせない」かと思います。
「はがせない」のとは違うかと思いますよ。

書込番号:18878442

ナイスクチコミ!7


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2015/06/16 22:48(1年以上前)

totaro02さん、すみませんよく読まず適当に書いてしまいました。totaro02さんが仰られている通りでした、申し訳ありません。

スレ主さん、取り敢えずはフィルムの説明書に目を通してみることをオススメします。それかサポートに電話が早いでしょう。
ガラスフィルムを貼っている?様ですからサポートに電話をしても、剥がしたら割れます等そういった事を言われる可能性が大でしょう。先にも少し書きましたが、ガラスフィルムでも剥がし再使用は可能ですよ。
フィルムによっては粘着面がダメになってしまう物もあるかもしれませんが...

書込番号:18878502

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2015/06/16 23:05(1年以上前)

totaro02さんから指摘を受け書き直したものの、自分でもわけが分からない書き方になってしまったので再度修正。

文脈的にガラスフィルムをお使いの様ですが、ガラスフィルムでも中には貼り直し可能の製品がありますから(Z4向けに出ているのかは未確認)、店員の曖昧な返答を鵜呑みにするよりメーカーサポートに確認を取った方が信用できるでしょう。
一応、"自己責任"にはなりますが再度貼ることを謳っているガラスフィルム以外でも頑張れば貼り直し可能です。

またガラスフィルムでないかもしれませんし、確認をお勧めします。

連投申し訳ありませんでした。

書込番号:18878565

ナイスクチコミ!3


SUBA320さん
クチコミ投稿数:2件

2015/06/17 15:41(1年以上前)

スレ主殿
お疲れ様です。
私の妻も土曜日に買い替えて来て同じ現象で悩んでおりました。
ソフトバンクショップで買ったのですぐに電話して聞いてみると、近々ソフトのアップデートがあるからそれを試してほしいとの事。
本日アップデートが出ていたので試すよう妻に促してきました。
保護シートもガラス製のものです。全く同じ状態です。
他にもこの現象が出ている方が居てほっとしました。
皆様非難を浴びてせていらっしゃいますが、安い買い物でもないし本当に困っているので、そこまで言わなくてもいいと思いますよ。
でも、貴重なご意見ありがとうございます。
シートを剥がしてチャレンジしてみます。
その結果は後日ご報告いたします!

書込番号:18880479

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2015/06/17 17:50(1年以上前)

センサー部分が開いてない1枚物では?

書込番号:18880772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/06/17 20:11(1年以上前)

みなさん、色々な意見やご指摘等ありがとうございます。長々とした文面で申し訳ありませんでした。
本日フィルムがだめになってもいい覚悟で取り外して確認した所正常に画面が表示されなんの問題もなく使えるようになりました。
ソフトバンクのショップにて再度確認してもらった所、やはり元々貼ってある薄いフィルムの上から新たに購入したガラス素材のフィルムを貼ってあるとの事でした。
量販店の担当してくれた人は何回確認しても2重には貼っていないと言いつづけていたのでそれならやはり端末側の不具合なのかと思い込んでしまった結果解決まで長引いてしまいました。
端末のアップデートは結果的に何も改善されないので同じような現象が起こっている方はフィルムの2重貼りも確認された方がいいかと思います。
この端末に限っては薄いフィルムが元々貼ってあるという事が分かっていない店員も結構いるのではないかと思います。
みなさん、色々な情報を寄せていただきありがとうございました。

書込番号:18881229

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2015/06/22 10:31(1年以上前)

スレ主様
当方は発売日当日にSBショップにて購入し、ガラス保護シートを分割で合わせて購入しましたが、当方もまったく同じ状態になっておりました。(シートの二重張りと、通話中画面が真っ黒)
因みに、最初に貼り付けてあるシートを剥がしてガラスシートのみに変更しても、真っ黒になるのは変わりませんでした。ガラスシートを剥がすと通話中画面が表示されます。
昨日、購入したSBショップに行き事情を説明したところ、同様の不具合が多かった為購入したガラス保護シートは既に販売中止になったとのこと。
当方は、シートを分割で購入しておりましたが、本体分を含めた総額からガラス保護シート分の費用は減額してもらいました。
スレ主様はシート分の減額はしてもらえましたでしょうか。

書込番号:18896642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:33件 Xperia Z4 SoftBankの満足度5

2015/06/22 20:44(1年以上前)

当機種

自分はこちらのガラスフィルムを購入しましたが、通話画面も問題ないですよ!

書込番号:18898103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2015/07/01 16:51(1年以上前)

私も同じ症状で困っていたところこちらのスレを拝見し、
私も ガラスタイプのフィルムを貼ってもらっていたのでソフバンに行ってきました。

調べてもらうと このような症状が確認されていて、フィルム回収をしているとのことで
私のフィルムも対象ということでした。
月賦での購入なので どのように返金してくれるのか 回答に数時間かかるということで
一度帰宅しました。

はがしてお渡しして、ほかのフィルムを購入して帰りたいというと Z4に関しては
7月半ばのソフトウェアの更新で 光センサーの改善がされる予定になっているので
それまで 販売をしないことになっているといわれました。

「ご迷惑をかけていますが、よければ傷がつかないように 貼ったままお帰りください。
回収の期限があるときには お電話します」と言ってもらったので 貼ったままかえってきました。

ほとんど 通話をしないので ファームアップを待ちたいと思います
こちらでの 回答のおかげで ソフバンでの話もスムーズで助かりました。

書込番号:18926338

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SoftBank
SONY

Xperia Z4 SoftBank

発売日:2015年 6月12日

Xperia Z4 SoftBankをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング