『画面左端中央付近のタッチ切れの件』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SoftBank

5.2型フルHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月12日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面左端中央付近のタッチ切れの件』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SoftBankを新規書き込みXperia Z4 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

画面左端中央付近のタッチ切れの件

2015/06/27 16:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SoftBank

スレ主 Licuteさん
クチコミ投稿数:28件

はじめまして、先日予約していたZ4を一括購入したのですが、パズドラで右上の角付近で
必ず操作不良を起こし事故る事が多く気になっていていました。標準アプリのスケッチで
同じ位置 左端中央で線が切れる事を確認して先日SOFTBANK購入店に持って行き現状の確認を
行い不良交換を希望したが、購入後8日以降は修理のみ対応の一辺倒、残念ながら当店に今代替えが無く
他所の店舗へ行ってくれとの事、客対応も雑だしこの店では話にならんと断り店を出て今日になります。

AUやDOCOMOも同現象がでている事を、ここのサイトで知り 対策待ちか 不良品対応になるか様子を見ていました。

先ほど購入店舗から、Z4のタッチ切れ不具合についてSOFTBANKからの通達があり近日中にソフトウェアの
アップデートで対応するとお店側に連絡がり、同現象の不具合を申し出たお客様にお詫びとご連絡でお電話にて
連絡しているとの事した。

設計上のミスか、ハードの問題のように思えるですが、アップデートで対応できるのか心配です。
ソフバンのZ4のタッチ切れの口コミ無かったので立ち上げてみました。
ご報告までに...

書込番号:18913767

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:9件 Xperia Z4 SoftBankの満足度4

2015/06/27 21:06(1年以上前)

気になる人も居ますが、気にならない人も又居ます
価格口コミのdocomoの方ではスレが有りますし
2ch掲示板でもスレが有りましたね
左端の真ん中辺りは私はタップする事もないので気にもなりません。
動画視聴 音楽再生 ネットブラウジング等しか使わない為試しても居ません
まあアップデートが出れば更新はやるとは思いますが
この機種でマトモにゲーム等できるんですね
発熱でゲーム等やるには向かないと小耳に挟んだもので
私の個体も大した熱も持ちませんし
各自の設定にも寄りますが、バッテリー持ちも304SH等と比べても差はありません。

書込番号:18914555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Licuteさん
クチコミ投稿数:28件

2015/06/27 23:02(1年以上前)

>>バーコード親父様

基本的には、仕事メインで使っているのですが
言われてるほど、発熱があるとかバッテリーの持ちが悪いとは
私も感じません。前機種はアローズ202Fだったので似たり寄ったりなのかもですが...
設定はこれと言って変更してないです。

今回は、大阪から長崎までの出張時の新幹線の中で時間つぶしでゲームした時に
再現取れた状態で、大阪戻った時には購入後12日目でした。
パズドラしかしてませんが、前の機種に比べて動作的には変わらないですし
発熱にしても言われてるほど熱くなりません。
負荷をかけて行うベンチマーク等を頻繁に行うと熱くなるのは当然と思います。
また、動画撮影などエンコードが必要になると当然負荷はかかると思います。
4K等の画像を高速に圧縮処理をして書き込みながらですから...
熱を持ち数分で落ちるのも解るような気がします。
まだまだ、民生というか携帯の4Kは次期早々なのかもしれませんし。
何でもハードに詰め込めば良いような風潮も良くないのかもですね。


書込番号:18914995

ナイスクチコミ!1


スレ主 Licuteさん
クチコミ投稿数:28件

2015/06/30 12:03(1年以上前)

昨日Z4のアップデート通知が画面に出ていたので、アップデートしましたが
タッチ切れは未だなおっていません。
アップデートを配信するのは良いのだけど、何に対しての
アップデート等案内無くソフトバンクは不親切すぎます。
ネットでは、マイナビでアプリの利便性が向上とだけで、何のアップデートか載っていません。
何が変わったんだか...

書込番号:18922859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:33件 Xperia Z4 SoftBankの満足度5

2015/06/30 20:38(1年以上前)

機種不明

自分のは、画像の所がタッチ切れをしてます。

タッチ切れの部分で支障をきたすようなゲームもしてないので、特に気にしてませんが。

書込番号:18924068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:9件 Xperia Z4 SoftBankの満足度4

2015/06/30 20:51(1年以上前)

気にされてる人達はゲーム(パズドラ)されてる人達に多いと思いますよ
私もゲームなどはしないので気にもならないです
だいたい携帯の不具合は昔から特別な使い方をする場合
いわゆる(クレマー)からの報告が多いですから。

書込番号:18924115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:9件 Xperia Z4 SoftBankの満足度4

2015/06/30 21:28(1年以上前)

Licute様
202Fもお使いになられてたのですね
私も202Fからの機種変更です。
正解には昨年8月に白ロム購入の304SHから
機種変更した形にはなりますが。
202Fはカメラ画質が残念な仕様でしたから
某掲示板によると、タッチ切れ用のアップデートが来るらしいです。
キャリアにより時期は解りませんが。
私は購入1週間になりますが、当初騒がれていた発熱も初期と比べ落ち着いて来ました
フリーズや再起動等、おかしな動きも有りませんし、機種変更して大満足です。
ただ、やはりバッテリー持ちは10ヶ月使って劣化してる304SHより悪いです
エコモードや使わないアプリの無効化などはしてるんですが、64bitで8coreですから仕方ないようです。

書込番号:18924260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Licuteさん
クチコミ投稿数:28件

2015/06/30 22:36(1年以上前)

>>レオン02様
皆同じ場所ですよ。
他のキャリアもです。運悪く2カ所もある人も居るみたいです。

私は、書類や顧客リストをスマホを左手持ちで親指で上下にスクロールするのですが
中央左隅に引っかかりがあり、パズドラで不具合確認できました。

気になれば気になりますが、iphone/ipad持ちでクラウドしてるので
出先では不自由はないのですが やっぱ一括購入してるのでZ4は気にはなりますね。

ま、アップデート待ちです。

>>バーコード親父様
アローズ持ちでしたか^^;
確かに写真は使えなかったですね。 他の機能には問題なかったですね。
Z4は今のところ、熱暴走やフリーズは出ず快適に使えてます。
ただ、今日のお昼にこのアップデートは不正な〜とでて
アップデートに失敗したと表示されていました。
突拍子もないメッセージには困りますが、今のところ
普通に使えています。タッチ切れさえなければ良い機種だと思います。

書込番号:18924518

ナイスクチコミ!0


スレ主 Licuteさん
クチコミ投稿数:28件

2015/07/14 11:50(1年以上前)

先日のタッチ切れ対応のアップデートですが
確かに直ってますがどうもうわべだけの対策かと
思います。
パズドラやペイントツールは途切れませんが
multituchtest なるソフトで途切れていたところ
付近は相変わらず途切ているようで断続的にバイブの振動がして
います。
またこれまでアップデート数回ありましたが
不正なアップデートなどの警告がアップデート後に
忘れた頃に表示されます。過去2回のアップデート供です
皆さんはどんな感じですか?


書込番号:18965116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia Z4 SoftBank
SONY

Xperia Z4 SoftBank

発売日:2015年 6月12日

Xperia Z4 SoftBankをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング