『FREETELでの設定法』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SoftBank

5.2型フルHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月12日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FREETELでの設定法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SoftBankを新規書き込みXperia Z4 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

FREETELでの設定法

2017/06/21 13:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SoftBank

クチコミ投稿数:41件

ソフトバンクZ4を正規にSIMロック解除をして、FREETEL(フリーテル)のSIMを利用している方はいますでしょうか?
FREETEL、電話機能付きのSIMを利用する際のZ4での設定の仕方をご存じの方いらしたら、お教えください。

ソフトバンクZ4に対してFREETELのようなDocomo系は電波等、問題ないのでしょうか?

書込番号:20984429

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/06/21 14:51(1年以上前)

これが持ってるドコモ系のLTEbandはband1と3ですので
都市部なら使えなくはないと思います
ただドコモ800MHzのband19がありませんので特に地方などだと怪しくなる

書込番号:20984548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件 Xperia Z4 SoftBankの満足度5

2017/06/23 11:23(1年以上前)

機種不明

フリーテルの使用ではありませんが、ドコモ回線格安SIMのDTIの090音声通話付きプランで使用できてます。
DTIはあまり速度が出ないせいか10Mbps程度の速度しかでません。
通話に関しては問題なく使えます。
きちんと3Gに切り替わるしデータ通信も3G/4Gとも使えます。
東京都23区でも電波状態に困った事はなく混雑したターミナル駅でも電波はしっかり掴んでます。

試しにiPhoneのドコモSIMをさしてもこちらでも問題無かったです。
au系は厳しくドコモならまあ大丈夫だと思いますよ。
山間部などをカバーする一部の基地局から出る周波数帯は対応しないのでドコモエリア=SoftBankSIMロック解除でのドコモエリアとは異なります。

SIMロック解除+APNの設定だけでOKでした。

書込番号:20989215

ナイスクチコミ!0


s822kさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/17 16:30(1年以上前)

機種不明

ちょっと聞きたいことがあるんですがめるかりでソフトバンクのXperiaZ4SIMロック解除された端末をかんたんですけどにソフトバンクの標準のアプリってダウンロードされたまんまでホントにSIM解除されているんですか?>あっくん1982さん

書込番号:21518119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2018/01/18 11:48(1年以上前)

ソフトバンクZ4をsimロック解除で、ラインモバイルで使っています。
全く問題ありません。通信速度も良好です。

初めから入っているソフトバンクがらみのアプリは使用できません。また削除もできません。
これらのアプリは無視して使っていません。

なので私は今後、機種換えのときは初めからsimフリーのものにします。

中古流通ではsimロック解除したと言っていても実際はしてないものもあるかもしれませんね。
元のキャリアに確認をしてみたらどうですか?

ロック解除して無くても、有料でできるようになるサービスがあるようですが、詳しくはわかりません。
(ネットで検索して出ていました。)

書込番号:21520308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SoftBank
SONY

Xperia Z4 SoftBank

発売日:2015年 6月12日

Xperia Z4 SoftBankをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング