『3Gsim運用でのAPN設定』のクチコミ掲示板

AQUOS Xx SoftBank

5.7型フルHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月26日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS Xx SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3Gsim運用でのAPN設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS Xx SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS Xx SoftBankを新規書き込みAQUOS Xx SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

3Gsim運用でのAPN設定

2016/02/01 08:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx SoftBank

クチコミ投稿数:6件

003SHにてスマホデビュー→102SHUでmicrosimに交換→203SHにAPN設定を入れて使用。さらに302SHでsimをnanosimにカットしてAPN設定を行い月¥1500程度で運用してきました。
404SHを入手したのですが、今までの203SHや302SHで入れていたAPN設定(andworld)がうまく機能しません。通話はできますが、それ以外のSMS、MMSとも使用できません。
APNの項目が1つ増えていて、MVNOの項目がありSPNに設定しましたが改善されません
対策されてしまったのでしょうか?
どなたか設定うまく行って3Gsimにて運用している方いらっしゃいますか?
simは銀のカット使用です。
乱文で申し訳ありません。

書込番号:19544615

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27082件Goodアンサー獲得:3009件

2016/02/01 10:29(1年以上前)

対策されましたよ

andoworld,fourgsmartphone共に旧willcom、Softbankシムどちらも該当機種以外のIMEIではデータ通信、mms不可能になりました(1/28以降)

Softbank andoworldはSoftbank 3Gスマホ間でのみ差し替えてデータ通信可能

書込番号:19544791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/02/01 11:26(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やはり対策されてしまったんですね。
今までは302SH+ポケットwifiで運用していたのですが、MMSやSMSが必要な時もあるので継続使用するしかなさそうですね。
裏ワザAPNでもあればよかったのですが。

書込番号:19544903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/02/01 17:08(1年以上前)

いろいろ調べてみました。今後は中古ケイタイを購入してもIMEI制限によって使用できなくなってしまうんですね。
SIMロック解除でもIMEI制限によって実質購入したSIMでないとフル使用できないのですね。
302SHは今現在使用できているのでとりあえず限界まで使用するしかなさそうです。

書込番号:19545656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27082件Goodアンサー獲得:3009件

2016/02/01 18:55(1年以上前)

3G AndroidスマホでSoftbank正規販売モデルならOKなので、201シリーズより前のモデルとなりますね

その中で公式シムロック解除対応機種は008Z、009Z
非公式対応なら003Z、001HT、X06HT(セカンドモデル)、007HW、001DL、101DLなどのグロスマか、業者が対応してるシャープスマホ(200SH以前)となるでしょうね

これらの機種を用意しとくに越した事ない

書込番号:19545935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/02/01 20:54(1年以上前)

>舞来餡銘さん
そうなんですね。
ただ、今現在302SHは普通に使えてます。
そのうち使えなくなるのでしょうか?

書込番号:19546396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27082件Goodアンサー獲得:3009件

2016/02/01 21:31(1年以上前)

先月月末の制限が一時的なテストの様なモノなのか、今後も継続して月末に行うモノなのかSoftbank関係者以外は分からないでしょう

しかし、継続させる可能性は無きにしもあらずなので予備機種を用意するに越した事無いかと

書込番号:19546548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/02/01 21:34(1年以上前)

今試しにopensoftbankのAPNを入れたらMMS送受信が3Gとwifeで出来ました。シュパッとでのパケットの自動ON-OFFは出来なくて、常にオンです。パケ死するのもあれなんで今302に戻しました。

書込番号:19546556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27082件Goodアンサー獲得:3009件

2016/02/02 10:02(1年以上前)

open.softbankは通信に所定のパケット料金以外の料金かかるかも知れないので止めた方が良いですよ

書込番号:19548014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/02/06 18:19(1年以上前)

ありがとうございます。
マイソフトバンクで確認したら、PCダイレクトとというのが課金されていました。
もう新機種への白ロム格安運用は難しいですね。

書込番号:19562680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS Xx SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
603SHのリセット方法 2 2019/06/03 22:46:43
もうちょっとがんはれば最先端だったのに 3 2017/05/30 11:53:39
在庫を持っている販売店 2 2016/10/20 16:35:22
強制初期化 1 2016/09/12 0:49:51
対応するSIMについて 2 2016/09/02 4:22:06
SIMロック解除した後 1 2016/07/19 1:02:25
SoftBank SIMロック解除 16 2020/10/02 3:03:30
動画の最初がとれてない 1 2016/04/02 14:36:34
テレビモバキャスケーブル 3 2016/03/17 13:43:42
AQUOSXx2とどちらが実用性がありますか? 11 2016/09/18 18:36:34

「シャープ > AQUOS Xx SoftBank」のクチコミを見る(全 290件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS Xx SoftBank
シャープ

AQUOS Xx SoftBank

発売日:2015年 6月26日

AQUOS Xx SoftBankをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング