『ストラップ用の穴がない・・・。』のクチコミ掲示板

AQUOS CRYSTAL 2 SoftBank

フレームレスの5.2型HD液晶搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 7月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2030mAh AQUOS CRYSTAL 2 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS CRYSTAL 2 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ストラップ用の穴がない・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS CRYSTAL 2 SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS CRYSTAL 2 SoftBankを新規書き込みAQUOS CRYSTAL 2 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ストラップ用の穴がない・・・。

2015/07/18 07:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS CRYSTAL 2 SoftBank

クチコミ投稿数:44件 AQUOS CRYSTAL 2 SoftBankの満足度5

手にして初めてわかったのですが、ストラップを結ぶための穴がないんですね。
ポケットからの落下防止のためにストラップをつけたいのですが、なんか方法はないでしょうか?

書込番号:18976406

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/07/18 08:52(1年以上前)

イヤホンプラグに差し込むストラップがある。
https://www.google.co.jp/#q=%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97
私は基盤を壊したらいやなので別の方法を。

防水仕様ではない格安スマホで裏ブタが外れる、よって裏ブタに穴をあけてストラップを通している。
知人は手帳型ケースを使うのでケースに穴をあけるといっていた。

書込番号:18976501

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS CRYSTAL 2 SoftBankの満足度4

2015/07/18 08:53(1年以上前)

そうなんですよね。夏モデルの他機種もストラップホール無いみたいだし。
私はまだ未購入ですが、買ったらコレをつけようかなと思ってます。
http://pluggylock.links.co.jp/
でも高いです。他の安物類似品は不安だけど、そっちを試してからにするかも。

書込番号:18976503

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件 AQUOS CRYSTAL 2 SoftBankの満足度5

2015/07/18 11:35(1年以上前)

神戸みなとさん、まるりんりん+さん情報をありがとうございます。
こんなのがあるんですねー。
でもちょっと高いw

書込番号:18976647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30049件Goodアンサー獲得:4603件

2015/07/18 15:05(1年以上前)

イヤホンジャックは力を加えていいものではないので、そのタイプのストラップは危険ですね。
下記の様なストラップホール付のケースもあります。
http://www.softbankselection.jp/cart/ProductDetail.aspx?sku=4560156043307
但し、スマホを完全に固定できるわけではないし、TPU素材の強度は低めなので、過信は禁物ですが。

書込番号:18977171

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS CRYSTAL 2 SoftBankの満足度4

2015/07/18 15:28(1年以上前)

趣味の問題ですが、個人的にはせっかくのフレームレスだし、
裏の感触も好きなので、ケースとかなるべく付けたくないなぁと思ってます。
でも確かにイヤホンジャックも不安なんですよね。
せっかく日本仕様にしたのに、なんで端末にストラップホール付けてくれないんでしょうね。
デザインがそんなに難しくなるのかなぁ。

書込番号:18977232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件 AQUOS CRYSTAL 2 SoftBankの満足度5

2015/07/19 20:10(1年以上前)

先ほど到着しました「Pluggy Lock」。
早速試してみました。
「Pluggy Lock」をイヤホンジャックに装着し、ストラップを通して(恐る恐る)振り回してみましたが外れることはありません。
しばらく使用してみますね。

書込番号:18981106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件 AQUOS CRYSTAL 2 SoftBankの満足度5

2015/07/22 18:17(1年以上前)

「クリスタルジャケット ソフトケース for AQUOS CRYSTAL 2」も到着しました。
ストラップホールは右上角から25mm下に穴が二つ開いています。
結構やわらかいケースなので耐衝撃性はどうなんでしょうね?
デザインはクリスタルっぽくてなかなかかっこいいと思います。

書込番号:18989468

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS CRYSTAL 2 SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS CRYSTAL 2 SoftBank
シャープ

AQUOS CRYSTAL 2 SoftBank

発売日:2015年 7月17日

AQUOS CRYSTAL 2 SoftBankをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング