『MHLまたはHDMIの端子はないでしょうか?』のクチコミ掲示板

honor6 Plus SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3600mAh honor6 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MHLまたはHDMIの端子はないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor6 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor6 Plus SIMフリーを新規書き込みhonor6 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

MHLまたはHDMIの端子はないでしょうか?

2015/09/06 01:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor6 Plus SIMフリー

現在使っているスマホは外部接続端子がMHL兼用で、そこから変換ケーブルを使用してテレビのHDMIに接続して
スマホの画面をテレビの大画面で見ていますが、この機種にはそのような端子はないですか?
もし、ないとするとテレビのHDMIに接続するのは無理という事になりますよね?

書込番号:19114565

ナイスクチコミ!6


返信する
mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2015/09/06 07:30(1年以上前)

メーカーのホームページにあるサポートFAQではHDMIおよびTV-OUTには対応してないと表記されています。↓
http://consumer.huawei.com/jp/mobile-phones/support/manuals/detail/honor6plus-jp.htm?id=45303#anchor

ただ、ELECOMのMHL変換ケーブルではhonnor6 plusは対応しているそうです。
http://www2.elecom.co.jp/tables/smartphone/top.aspx?_isquery=&keyWordInput=MPA-MHDR15BK&_pagepos=161&_end=#_cttableanchor

※こちらはHuawei非公認のものとなりますので自己責任での使用になるかと思います。

書込番号:19114842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:41件

2015/09/06 15:44(1年以上前)

早速にありがとうございます。
リンク先も参照させていただきました。
HDMIに対応していないと書かれていますが、HDMI端子が付いていないので当然ですね。
MHLに対応しているという記述もないので、これも対応していないのでしょうね。
OTG機能には対応しているとのことですが、OTGが何か自分はよくわかりませんでした。

リンク先はたいへん参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:19116100

ナイスクチコミ!1


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2015/09/06 17:21(1年以上前)

OTG(On-The-Go)機能とはUSBホスト機能とも言いますが、スマホでは充電口のmicroUSB(スレ主さんの言う外部接続端子)に対応したケーブルで外部機器(ここではMHL変換器)を繋げてスマホから利用できる事を言います。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/6881191/
前述の通りhonor6 plusではOTG機能がありますが、機種によってはコスト削減の為、この機能が無いものもあります。

また、OTG機能があってもMHLに対応していない機種も結構あります。

実機を持ってませんので確実ではないですが、honor6plusでは非公式でMHL変換ケーブルが使えるようです。

ただ、Wi-Fi環境があるなら個人的にはChromecastをTVのHDMI端子に繋いだ方が利便性は良いかと思います。(これも機種によっては非対応もあるかもしれませんが)
http://ts.books.rakuten.co.jp/rb/12897413/?s-id=smt_top_browsehist

書込番号:19116382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2015/09/06 21:19(1年以上前)

そういうことなんですね。
だからリンク先のELECOMの製品はHonor6 plusに対応していると公表しているのですね。
今使っているMHL変換ケーブルが使えるといいんですが。

mitsukikoさんは本当に詳しい知識を持っていらっしゃって、すごいです。

改めてありがとうございます。

書込番号:19117160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2015/09/07 14:07(1年以上前)

ChromecastはGoogle関連のyoutubeだけしかとばせない、ということだったと思いますが、もしスマホ画面が見られるなら一考したいですね。

書込番号:19118851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2015/09/07 15:57(1年以上前)

Chromecastはyoutube以外でもdTVやGyao等の国内のメジャーな動画配信サービスならほぼ対応しています。

また、仕組みは異なりますがMHLの様にスマホの画面をそのままTVに映し出すことが出来るミラーリング機能(画面のキャスト)もあります。

こちらは機種によっては一部できないものもあるようですが最近のAndroidのものであれば大概対応してきているようです。

自分が所有しているAscend Mate7でも確認したところ対応しており、スマホで再生できる動画はほぼ全てTVに映し出せました。

書込番号:19119084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2015/09/08 09:02(1年以上前)

いろいろ参考になりました。
わざわざお時間を割いていただき恐縮です。

今使っているF-04はいろいろ機能があって悪くはないのですが、電池持ちがすこぶる悪いのと画面のサイズに飽きてきたところです。

現在のところ、SIMフリーのスマホの中では価格も考慮すると買い得な感じだと思っています。

書込番号:19121140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2015/09/17 11:09(1年以上前)

こんにちは、

mitsukikoさんのご回答に勇気付けられて、購入しました。

そしてMHL変換ケーブルを繋げたらなんと問題なくテレビに映し出されました!

ありがとうございます!

この機種は付属のカバーに取り付けると、カバーの開閉時に電源が入ったり、切れたりして便利でした。

まだまだ試行錯誤状態ですが、これからいろいろやっていこうと思っています。

本当にいろいろ参考になるお話をいただいて感謝しています。

ありがとうございます。

書込番号:19147523

ナイスクチコミ!3


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2015/09/17 20:28(1年以上前)

いえ、とんでもないです。
購入決定されたのはスレ主さんご自身ですので。

とりあえずお役に立てれたようで何よりです。

こちらこそMHL変換ケーブルのご報告ありがとうございます

実機での情報は何よりも貴重なものと思います。

実機を所有していない自分が言うのも何ですが、honor6 plusは現在販売されているスマホの中でも高スペックでコストパフォーマンスも良い方なので満足度は高いかと思います。

また、今月末にはAndroid5.1.1にバージョンアップ予定があるのも魅力の一つかと思います。
私が所有しているAscend Mate7は今のところOSのバージョンアップの予定はありませんので(苦笑)。

ただ、今の使用環境で特に不満がないようでしたら、すぐにバージョンアップはしない方が良いかもしれません。
システム変更による不具合等が見られる場合がありますので、他の方の情報を見て問題無いことを確認してから行う方が良いかと思います。

あと、以前に話しましたChromecastのミラーリング機能はスマホの負担が大きく、MHLと比べると遅延や音ズレも大きいので容量の大きい動画の再生や動きの速いゲーム等には向いていません。

こちらはあくまでオマケ的な機能になりますのでご認識いただけたらと思います(_ _)

書込番号:19148759

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor6 Plus SIMフリー
HUAWEI

honor6 Plus SIMフリー

発売日:2015年 6月中旬

honor6 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング