


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor6 Plus SIMフリー
どれくらいの人がアップデートできたのでしょうか?
順次に降りてくると書いてあったのですが、またこないなんてことないですよね、、、
書込番号:19275586
2点

まだ来ないわ、また延期?
書込番号:19275695 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アップデート、来ましたよ。設定からでもファーウェイのアプリからでもいいと思いますが、更新確認をかけてみてください。少なくとも第一陣には予告通り、降りてきたみたいです。
書込番号:19275840 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

多分HUAWEIの日本国内のサーバーの転送能力の限界で、数回分に分けてグループごとに配信していると思われます。
今回は本物のアップデートです。ブラウザーもカメラも変わりました。
書込番号:19276155
2点

アップデートきませんね。
カメラは別途ダウンロードと書いてありましたが、同時に来るのですか?
書込番号:19276382
0点

私もアップデート来てませーん
製造番号の早い方から?とか制限があるのかな
カメラも同時にアップデートできるのならいいのですけど
書込番号:19276416
2点

Nexusなどと同じく、サーバー負担回避のために配信順序を分けて順次配信してるんじゃないですかね
数日から数週間気長に待てば下りてくるでしょう
書込番号:19277294 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アップデート、まだ来ませんね。
この機種、そんなに出荷台数多いとは思えないけど、それほどサーバに負荷がかかるものでしょうか?
書込番号:19282157
1点

これは回答か?せめてURLを貼っとけ!
お問い合せいただき誠にありがとうございます。
楽天モバイルカスタマーセンターでございます。
【お問い合わせ内容】
honor6plusが10月30日からアップデートされるとホームページに知らせがありますが、
今でも更新が来ません。
システム設定で更新確認もやりましたが、
更新なしとのことでした。
どういうことでしょうか?
【回答】
ご連絡をいただきながらお待たせしてしまい、大変申し訳ございません。
恐れ入りますが、端末のソフトウェアアップデートにつきましては
端末設定によるため、詳細についてはファーウェイまでご確認頂けます様お願い致します。
この度の件につきましてお客様のお力沿えになれず誠に申し訳ございません。
その他ご不明な点などございましたら、
ご遠慮なくお問い合わせください。
また、お電話でもお問合せを承っておりますので、
下記カスタマーセンターまで、お気軽にお電話下さいませ。
書込番号:19288131 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

9月末にアップデート予定があった時、一週間待っても更新が来なかったのでファーウェイに問い合わせたら
アップデートには1週間から10日かかる場合があるとの回答でした。
そして、その回答を送った2日後にファーウェイはアップデートの延期をアナウンスしました。
ファーウェイに問い合わせてもろくな回答は来ないと思います・・・
書込番号:19288613
2点

さて、その後みなさんは順調にアップデートきていらっしゃるのでしょうか?
私はいまだに通知が来ません。
何か設定に問題でもあるのでしょうかねぇ
書込番号:19291111
2点

ワテもまだです。
今すぐ変えたとこで大きな変化もないみたいだし
気長に待ちます。
書込番号:19291585 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

来ないぞ〜
どうしたHUAWEI
早くアップデートしろ〜
書込番号:19297390
4点

公開から1週間以上経過したのにまだ来ません。
DocomoのOSアップデートは一律に落ちてきたような気がしますが・・・
ここまで来ないと、来るやつと来ないやつがあるんではないかと、そんな気がしてきました・・・
書込番号:19300169
3点

huaweiのサポートに問い合わせしました。
■質問
全端末に対して5.1.1の配信を行うのはいつか?
■回答
現段階では、いつまでという明確な時期は案内できない。10/30から順次配信を行っているため、配信されるのを待ってほしい。
との事でしたので、気長に待つしかなさそうですね。
書込番号:19302139 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

アップデートの日から10日位は予想の範囲内でしたが、
それでも来ないアップデートとなると
企業的な云々を問われるレベルの話かも
HUAWEI2台持ちの自分・・・少し後悔
カメラのアップデート(11/16予定)はアンドロイド5.1.1が来るよりも先にしてもいいのかな?
問合わせする気にもならない
書込番号:19302815
2点

既に更新きた人は購入日を教えてたもれ。
ちなみに10月上旬に2度目の楽天半額セールでゲットした俺は未だアップデート来ず。
書込番号:19302882 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

購入時期は関係ないかも。
私は発売直後に購入していまだにアップデート来ませんし。
それにしても遅すぎる…
書込番号:19303065
3点

気長に待とうと思ってますが、まだです〜。
書込番号:19307711
2点

問い合わせたところ…
お客様
平素よりお引き立ていただきまして、誠にありがとうございます。
この度お問合せいただきました、「honor6 Plus」についてお答えいたします。
アップデートにつきまして大変お時間を頂いており誠に申し訳ございません。
10/30の18:00〜順次の配信を開始しており、今回は延期の予定はなく間違いなく配信を開始しております。
多大なるご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、今しばらくお待ち頂けましたら幸いでございます。
以上、何卒宜しくお願い致します。
-------------------------------------------
ファーウェイジャパン《華為技術日本株式会社》>トーショナーさん
とのことです。
それにしても、待たせすぎですけど…
書込番号:19309273 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

そうですか、良かった(^^;
それにしても遅すぎますねー
書込番号:19309386 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

結局遅れるのと何もかわらないね、もう2週間も過ぎたよ、せめて何台中の何台終わってる進捗ぐらいお客さんに説明義務があるでしょう?いつまでごまかそうとしてるの?HUAWEIのブランドってこんなもんか?
書込番号:19311132 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

うちもまだきません。
サポートに電話しても、わからない、待っていていてください、の繰り返し。
何か月待てばいいんでしょうね。
カメラのアップデートもあくまで予定だそうで、これも案外延期されるのかもしれません。
なに発確実なお答えはありませんでした。
書込番号:19312496
1点

ちなみに自分は販売前に予約して買った、購入時期の早い方です。
でも購入時期には関係ないみたいです。
書込番号:19312500
1点

http://hihonor.com/en/pages/support#?view=downloads
アメリア版でも問題なくアップグレードできたわ、しかも日本版にはないFMラジオ機能が出てきたわ
書込番号:19313992 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


私も頭にきたので手動でアップデートしました。
アップデートファイルはHuawei海外サイトにある公式ファイルですが、いくつかあるみたいなので要注意です。
手動アップデートファイルを間違えると、アップデートがこけて、SIMを認識しなくなるので要注意です。
こけると、英語キーボードすら使えない状態で、AndroidSDKを使ってキーボード入れないとネットワーク設定すらできなくなります。
失敗しても起動しなくなることはないようです。(たぶん)
諸神車さんが書かれているFMラジオは、私が使ったファイルにはありませんでした・・・
書込番号:19314517
1点

よく見ると諸神車さんのビルド番号は私のより新しいですね。
私のは末尾が300です。
貼ってあるURLにはアクセスできませんでした…
書込番号:19314859 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

tozziさん>
昨日のお昼までアクセスできたのに、なぜかhihonor.com全滅ですね。週末休むということでしょうか。とりあえずビルド番号で検索してまだどこかからダウンロードできるかもしれませんね。
書込番号:19315277 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


諸神車さん
情報ありがとうございます。
自分もアップデートファイルをダウンロードしてみました。
ただ、ダウンロード後、ファイルを選択すると「リソースファイルをロード中」となり、
途中で「異常が発生しました。ファイルをチェックしてください」というメッセージが
出て、途中で止まってしまいます。
どの様にしてアップロードしたのでしょうか?
書込番号:19315562
1点

http://www.carbontesla.com/2015/09/download-honor-6-plus-b324-lollipop-firmware-emui-3-1/
ここに書いてるとおりやりました。英語でちょっとわかりづらいですが、google翻訳でなんとかできました。
書込番号:19315645 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

強制アップグレードすると、端末が壊れる可能性があるのと、アプリが消える可能性があります、あくまで自動アップグレードで実施してください。なので、上記手順のStep4は実施しないでください。
書込番号:19315728 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

諸神車さん
お試し頂いてありがたいです。質問なのですが、このアップデートをした後は端末の起動時「楽天モバイル」のロゴは消えるのでしょうか?それとリセット(ボリュームUP+ボリュームDOWN+POWER?)すると消せない楽天関連のアプリが消えるのでしょうかね?通話や通信やカメラ機能などに不具合が無いなら、もちろん自己責任+保証が無くなる前提でやりたいと思ってます。
書込番号:19316727
2点

楽天ロゴは消えて、Honorになります。アプリ、アプリキャッシュ、データは一切消えません。APNだけは設定し直す必要があります。APN設定したら電話、4G通信は正常になります。FMが出てきますが、80Hzからです、一部日本国内の70Hzの番組は対応できてません。※カメラの機能変更はありません。インストールした直後は動きが重くなりますが、30分まてばサクサクになります。正直更新しても劇的な変化はないので、楽天版を待ててもいいと思います。
書込番号:19316837 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ボリュームUP+ボリュームDOWN+POWERのやり方は強制アップデートになるので、おそらく自分インストールしたアプリは全部きえます。また、このやり方はハード(本体)とソフト(アップデートファームウェア)の整合をチェックされない可能性があるので、本体は動かなくなる可能性があります。リスクが高いのでおすすめしません。
書込番号:19316873 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

諸神車さん
ありがとうございます。「ボリュームUP+ボリュームDOWN+POWER」は間違いで「ボリュームUP+POWER」で起動し「Wipe data/factory reset」で初期設定(オールリセット?)でした。勿論インストールしたアプリや撮った写真は全て消えるのですが、それをしてからの方が私は気持よく使える気がしてます。先のアップデート(PE-TL10C900B324.zip)をした後は日本版(楽天版)でプリインストールされている消せない楽天アプリ群(無効化は出来ても消せないアプリとか)もスッキリ無くなり、起動時の「楽天モバイル」ロゴも無くなるなら、それだけで価値があるような気がします。ファーウェイが公式にマシュマロへのアップデートを発表してますが、そのアップデートも素早く降りてくると期待できそうですね。対応バンドば少なくなったり、その他不具合が出る可能性も否めませんが。。。
書込番号:19317042
1点

諸神車さんの入れられたPE-TL10C900B324アップデートを入れてみたら、途中で落ちました。
その後、Androidは起動しましたが、DocomoのSIMは認識しなくなりました。(認識しないのでデータ通信だけでなく電話すら使えません。)
結果的にはPE-TL10C900B300ビルドに戻しました。こちらはDocomoのSIMを認識します。
余計なアプリは一切入ってない、きわめて軽量な感じです。
私と同じようにPE-TL10C900B324アップデートが失敗する方は、以下のサイトから300ビルドをダウンロードした方がいいかもしれません。
http://consumer.huawei.com/nl/support/downloads/index.htm
書込番号:19317434
1点


Tozziさん
まだ「」を試してないのですが、DocomoのSIMが認識しないのはAPN設定をしていないのではなく、そもそも認識しないのですよね?それは困りますね。
ちなみに、以下のサイトによると、国内アップデート版のビルド番号は、「B315」のようです。ただ、以下の方は先行テスターとのことなので本番用ビルドとは違う可能性もありますよね?
http://little-beans.net/mvno/honor6-plus-update/
書込番号:19317550
1点

Tozziさん
300版は300MBしかないでしょうか?
であれば、これは4.4.2へダウングレード専用の架け橋バージョンらしいです。
参考:http://consumer.huawei.com/my/support/downloads/detail/index.htm?id=52093
324版の2GBと比べたら、機能的に何か不足かもしれません。
書込番号:19317572
0点

上記投稿内の「」内が抜けてました。「PE-TL10C900B32」です。すみませんです。端末内のデータのバックアップが済んだら試してみたいと思います。
書込番号:19317575
1点

ぐんま道さん
APN以前の問題で、電話すらできないのです。
APN入れても通信サービスなしとなります。
諸神車さん
確かにUPDATEファイルのサイズが全然違いますね。
324のほうはアップデートを何度やっても途中で落ちますが、OS自体のインストールはできています。
FMラジオもちゃんと入っていました。
さて。
先ほど再度324アップデートを試しましたが、SIMはスロット1のほうだけ認識するようです。
なのでゲタを履かせてDocomoSIMを入れたら無事通信はできるようになりました。
スロット2は相変わらず認識しないので、こちらにSIMを入れても電話すらつながりません。
なんかよく分からなくなってきました・・・
書込番号:19317763
1点

ぐんま道さん
たしか取説にも書いてたと思いますが、スロット2はSDカードか、GSM(2G)通信方式専用らしいです。
なのでスロット2に差し込んでも反応しないのは仕様通りでしょうかね。
参考:http://little-beans.net/mvno/honor6-plus-review/
片方でLTE(4G)通信を行なうと、もう片方は2G(GSM)通信専用となります。との記載があります。
書込番号:19317864
0点

ぐんま道さん
失礼しました。上はTozziさんへのメッセージです。
Tozziさん
よろしくお願いします。
書込番号:19317890
0点

通常はスロット2でDocomoSIMを認識しますが、324では認識しません。アップデート途中で落ちるのが原因かもしれません。
書込番号:19318293 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは。
皆さんに習って私もB324にチャレンジしてみました。
少々時間がかかり心配しましたが、アップデートは上手く終了まで行えました。
B324での確認です。
@SIM スロット2は切替があっという間に出来ますが、アンテナピクトは立ちません。
ロック画面左上に表示されるネットワーク事業者は、NTTDOCOMOが2つ並んでいます。
ドコモ契約のSIMとドコモMVNOのSIMを入れています。
Aモーションコントロールの画面オフのジェスチャー設定項目自体が無くなっています。
B端末情報内の認証情報の表示、つまり技適マークが無くなります。
ここでB300へロールバックさせて確認したところ、SIMはB161同様に片方ずつですが
どちらも4Gまで対応します。
A、Bの表示も戻りました。
ただし起動時の楽天ロゴは復活しています。
B300説明書にはPE-TL10 EMUI3.1+Android5.1 rollback to EMUI3.0+Android 4.4 と記載がありますが
EMUIは3.1 Androidは5.1.1 と表示されます。
話しは変わりますが、ドコモのSIMの場合、mopera必須でしたが、SPモードが対応された事で
データだけの方は別ですが、音声通話もされる方は、少し負担が減りますね!
書込番号:19319939
2点

こちらの環境でもB324で>暇なトドさん と同じ症状が出ています。
B300に戻そうとしてみたんですが、それすらfailedしてしまって何もできない状態に陥っています。
書込番号:19320641
0点

現在B324等への書き換えの準備としてBootloaderのアンロック&CWMでの現状ROMのバックアップをしようとしてるのですが、ファーウェイの公式ブートローダーアンロックのコードを発行してるサイトが落ちてるのか混んでるのか、全く発行されずに停滞しております。
参考URL : http://geek.ng/2015/07/how-to-root-huawei-honor-6-plus-full-tutorial.html
そうこうしてるちに5.1.1のOTAアップデートが降りてきてしまいそうで。。。
書込番号:19320654
1点

B324が成功している方がおられるのに、私の端末は何度やってもダメですね。98%ぐらいまで行って失敗します。
同じ端末でも微妙にロットが異なるのでしょうか?
B300のほうは成功しますが・・・
失敗してもOS自体は起動するので、そのまま使っています。
今日、もう一度試してみます・・・
書込番号:19321127
0点

書込番号:19342510
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > honor6 Plus SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2018/12/07 23:24:15 |
![]() ![]() |
3 | 2018/11/25 9:31:30 |
![]() ![]() |
5 | 2018/05/26 11:17:02 |
![]() ![]() |
13 | 2018/06/02 22:06:58 |
![]() ![]() |
1 | 2018/01/25 21:03:13 |
![]() ![]() |
11 | 2019/12/15 18:33:55 |
![]() ![]() |
1 | 2018/07/20 6:41:39 |
![]() ![]() |
4 | 2017/10/05 17:00:33 |
![]() ![]() |
10 | 2017/09/20 22:12:26 |
![]() ![]() |
10 | 2017/09/21 21:23:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





