スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor6 Plus SIMフリー
ドコモのSIMを通話で、楽天のSIMをデータで使用したいと考えております。
以下の点についてご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。
@デュアルSIMが「Micro SIM」と「nano SIM」とのことですが、どちらがnanoでも問題ないでしょうか?例えばnano側は通話で使えないとか制限がありますか?
A 通話側のSIMはデータ通信したくないのですが、そのような設定はできますか?
BSIMの切り替えはどのように行うのでしょうか?
そのほか、注意点がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:19399272
0点
この端末は利用していないので
設定方法はわかりませんが
ドコモ通話で使う場合はSPモードを
外した方がいいと思いますよ
SIM切り替えで使う場合パケットが
発生してしまう可能性はありますので。
書込番号:19400185
0点
FOMAシム使うつもりなら、使えた実績無いので止めた方が良いですよ
書込番号:19400681 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
mjouさん、舞来餡銘さん、ありがとうございます。
舞来餡銘さん<SH-06D(3G)から乗り換えなのですが、nanoSIMに変更しただけでは通話SIMとして使用できないのでしょうか?そうすると2台持ちになるのは避けたいので契約変更も必要?
質問ばかりですいません。引き続きわかる方いらっしゃったらお願いします。
書込番号:19402625
1点
たぶん仕様を勘違いされていると思うのですが、まず大前提として、デュアルSIMで2枚のSIMが刺さりますが、片方を通話用、片方をデータ通信用として同時に使うことはできません。
正確にいうと、片方を3G(もしくは4G)、もう片方を2Gで同時に使うことはできますが、日本国内では2Gのサービスはありませんので、この運用ができるのは海外の対応地域に行ったときのみです。
3G(4G)のSIMを2枚さして、排他で使用することはできます。
この場合、SIM Aを使用しているときはSIM Bは使用できず、Bを使用しているときはAは使用できません。
使用するSIMの切替は設定画面よりワンタッチで行えます。
SIMサイズですが、片方のSIMスロットはnano/micro両対応です。どちらもセットできる形になっています。もう片方のスロットはmicroしか刺さりません。(アダプタかませば刺さりますが、抜けなくなりそうなのでおすすめはできません)
どちらに刺しても、2G/3G/4Gの通話/通信はできます。繰り返しになりますが、片方を使用しているときはもう片方は2G(日本国内非対応)専用となります。
書込番号:19402943
![]()
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > honor6 Plus SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2018/12/07 23:24:15 | |
| 3 | 2018/11/25 9:31:30 | |
| 5 | 2018/05/26 11:17:02 | |
| 13 | 2018/06/02 22:06:58 | |
| 1 | 2018/01/25 21:03:13 | |
| 11 | 2019/12/15 18:33:55 | |
| 1 | 2018/07/20 6:41:39 | |
| 4 | 2017/10/05 17:00:33 | |
| 10 | 2017/09/20 22:12:26 | |
| 10 | 2017/09/21 21:23:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











