『半額セールが終わりましたね。』のクチコミ掲示板

honor6 Plus SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3600mAh honor6 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『半額セールが終わりましたね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor6 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor6 Plus SIMフリーを新規書き込みhonor6 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信52

お気に入りに追加

解決済
標準

半額セールが終わりましたね。

2016/01/19 10:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor6 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:196件

来月2月が更新月だったので、半額セールが続いていればHonor6!と思ってたのですが・・・ 結果キャンペーン終了しちゃいました。

そこで同じファーウェイのMate7が最安値¥29,800で販売されており
http://kakaku.com/item/J0000013767/
スペック的にも申し分ないようですが、どちらの機種が良いと思われますか??


書込番号:19504907

ナイスクチコミ!3


返信する
k.poさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/19 11:30(1年以上前)

キャンペーンまた開催されるといいですね!

画面の大きさ、指紋認証、エリアを重視されるなら
Ascend Mate7がいいかもしれません。

性能、カメラ、携帯性を重視されるならhonor6 plusでしょうか。

わたしはhonor6 plusを使っていますが、電波の掴み以外は満足しています。ダブルレンズのカメラも遊べますし、綺麗です。ゲームなどもしますがモタつきは感じません。

書込番号:19505020 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2016/01/19 20:56(1年以上前)

Mate7とhonor6 Plusの両端末を所有していますが、使用頻度としてはMate7の方が多いですね。
自分の場合は電話よりもネットや動画、文書などの閲覧が主で、見やすさ読みやすさ重視によるところが大きいです。
また、ネットの繋がりやすさ及びレスポンスの速さでも自分の所ではMate7の方が良かったです。

ただ、Mate7はその大きさと重さ故にメールやSNSといった文字入力を頻繁にやるような場合は片手打ちはほぼ無理なので不向きかと思います。

スレ主さんの主な用途は分かりませんが、動画やネットの閲覧重視ならMate7で問題ないかと思います。

勿論Mate7でも電話やメール、LINE等の文字入力を行なうことはできますが、スマホを片手操作で慣れていると使いづらいかと思いますので
他のものも検討した方が良いかもしれません。

書込番号:19506346

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:196件

2016/01/19 21:30(1年以上前)

>k.poさん
>mitsukikoさん
ありがとうございます。

楽天モバイルの店頭販売が無いのでHonor6は見たことが無いのですが、今日大雪が降る中、ビックカメラでMate7の実機を見てきました。横にあったP8と比べてもとてもディスプレイが綺麗で気に入りましたが、店員さん曰くHonor6はアンドロイドが間もなくVer6になると思うけど、Mate7はいまだにVer4のままなのが気になると言われました。

また普段ジーンズのポケットにiPhone5c入れて自転車乗ってるのですが、6インチはデカすぎるのかな?と思いました。


Mate7はアンドロイドのバージョンの古さとSDカードも最大32GBまでしか使えないので、容量的にもたぶん足りなくなるかもなので、Honor6のほうがいいのでは?との回答でしたので、逆に少し高くなってしまいますが、Honor6で考えたいと思います。


ご回答をいただいたお二人様ありがとうございました。

書込番号:19506502

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/19 23:48(1年以上前)

ストリームxxさん

私も全く同じ状況で非常に残念な思いをしております。半額キャンペーンってそんな直ぐに復活しないですよね。。

私は流石に悔しいのでmeta sか、honor6を、amazonで購入してと考えておりました。
honor6は楽天で契約されるご予定でしょうか?他に良い案があればご助言ください〜´д` ;

書込番号:19507033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


k.poさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/19 23:56(1年以上前)

半額キャンペーンまたやりそうな気がしますが、
何とも言えないですね。
楽天モバイルにmnpする予定なら、比較的月々も安いのではないでしょうか?

他のMVNOで使いたいならAmazonやオークションなどで購入して回線は好きなところを使うのがいいかもしれません。
今なら新品未使用で3万前後のようです。
ちなみにワイモバイルSIMでも問題無く使用できています。

書込番号:19507051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2016/01/20 09:26(1年以上前)

SIMカードをどこで契約すべきか?

ほぼ横ばいで同じようですが、みおふぉんが速度的に早いとよく聞きます。
楽天SIMは楽天ポイントが付くのと、よく買い物をするのでポイント付与が2倍になるのも魅力ですよね。

私は今回ドコモから乗り換えで、家族4人分となるので、家族間通話をどうしようと思ったのですが、OCNモバイルであれば「050プラス」というIP電話ですが、月額¥300ほどが無料で使用でき、
また050同士であれば、24時間無料通話ができるとのことと、固定電話に電話する際に3分¥8とすごく安いので
結果、楽天の半額セールが終わったので、端末だけどこかで購入しOCNモバイルにしようかなと思ってます。

Amazonで買えば3千円が300円くらいでSIMカード購入できるし、支払いは楽天カードにすればポイントも付くのでw

※Lenovo K3 Note というスマホがありますが、少しグレーな機種ですがスペックは申し分ないのでこちらも検討してます!
http://item.rakuten.co.jp/tabtab/at60635/

書込番号:19507711

ナイスクチコミ!1


k.poさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/20 09:46(1年以上前)

最近はたくさんあって迷いますよね。
iijmio、DMMモバイルは安定して使えると思います。
楽天でんわでも安いと思います。
docomo系で無料通話となると、もしもシークスでしょうか?
ワイモバイルは2台目半額キャンペーンや、通信量2倍などのキャンペーンやってます。
またSIMのみの契約であれば2万円キャッシュバックキャンペーンもやってます。

Lenovoの機種、技適など大丈夫でしょうか?
グレーだと思われるならhonor6 やMate7、
その下だとP8liteやzenfoneシリーズが安心して使えるのではないでしょうか?

書込番号:19507737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:196件

2016/01/20 13:00(1年以上前)

>k.poさん
シークス!初めて知りました。
http://mosimosi.co.jp/#plan
■あんしんコース 無料通話5分×30回・ データ量 7GB ¥2,980
■基本コース 無料通話3分×30回まで ・ データ量 1GB ¥1,980

他社にない面白いプランですね。
絶妙な料金設定ですが、基本だと1GBじゃ心もとないかなぁといったところでしょうか?

私の場合は、4台の更新となるので、MNP料金¥2,000×4台=¥8,000+事務手数料 ¥3,000×4台=\12,00+端末料金とか初期費用が高くなりますので、Amazonで激安SIMカードを購入しようかなと思っております。

半額セールが終わった今は楽天SIMに未練は無いっす!
ただocnモバイルで他社と同じ月額¥1,600コースが、3GBではなく、1日 110MBプランとなり、実際に1日110MBってどうなんだろう?と不安は残りますが、、

それでも050プラスが無料で使えるのは有りがたいなと思ってます。



書込番号:19508171

ナイスクチコミ!0


k.poさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/20 13:23(1年以上前)

家族間での通話が多いなら、みおふぉんでもいいかもしれませんね。家族間での通話なら割り引かれます。
また050プラスにこだわりがないならララコールなどもあります。こちらもアプリ同士なら通話無料のようです。
iijmio契約者はララコールの基本料金無料キャンペーンやってるみたいです。
またLINEの通話機能なども使う手があります。

書込番号:19508224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:33件 honor6 Plus SIMフリーの満足度4

2016/01/20 22:38(1年以上前)

横から失礼します。
私もスレ主さんと同じ状況で、10/6以降契約の楽天モバイルはそこそこ通信速度が早いらしく興味があったので残念に思っています。
現在のNEXUS5 16GBのメインストレージ16GB/メモリ2GBが不足に感じているので、キャンペーン中のこの機種が候補の一つでした。
通常価格の本機種よりは、ちょっと高くなるけどAXON miniが良いかなとか考えてます。

因みに私はY!mobileですが子供はmineoにしています。
Amazonでmineoエントリーパッケージを購入すると事務手数料が免除されるので、4台だと1万円近く節約できます。
複数契約だと月々50円割り引かれるので、今時点では自分もmineoにMNPかなと思ってます。(DMMモバイルとそう変わらない額で、通信速度の定点調査だとDMMよりやや早い事が多い)
それ程通話はしないので、通話はG-Callで間に合ってます。

Lenovoの端末ですが、多分技適は通っていないので買う場合は承知の上で。
A860の例を知っていますが、標準は中華アプリ満載なので、販売元がKingrootでrootをとって中華アプリを削除してました。
rootとらずに販売している場合は十中八九中華アプリ満載です。
設定などはandroidの標準機能で日本語化されていますが、所々英語表記のままであるのは覚悟して下さい。

書込番号:19509735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:33件 honor6 Plus SIMフリーの満足度4

2016/01/20 23:07(1年以上前)

連投失礼します。
今調べていたら、mineoで明日1/21からキャンペーンを開始するみたいです。

「そのまま、安く、乗り換えよう」キャンペーン (下のリンクの第3項)
http://www.k-opti.com/press/2016/press05.html

ご参考程度に。

書込番号:19509868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2016/01/20 23:15(1年以上前)

IP電話は090プラス以外にもララコールというものもあるんですね!
早速調べると、090プラスの評価が高く、ララコールは評価がよく書いてる人も入れば、悪い評価も方もいるので実際どうなんだろう?と思いますが、もしIP電話が問題無ければ十分検討してみる価値はありますね!

>k.poさん
>ijmio契約者はララコールの基本料金無料キャンペーンやってるみたいです。
1年間無料みたいですが、キャンペーン期間が1月31日までなので、ちょっと間に合わないです><


>どぅ〜んさん
私も通話は余りしないのですが、ララコールか090プラスが使えれば家族間通話が無料で使えるしと思ったのですが、教えてほしいのは
Amazonで「mineoエントリーパッケージ」を購入すれば事務手数料が無料となってますが、(せこい話で恥ずかしいのですが・・・)¥972×4枚分はやはり必要なのですよね?

ocnモバイルであれば、¥300くらいなので、ocnでもいいかなーと思ってるのですが、意外にocnの評価が低いのが気になって・・・

端末の話ですが
レノボは、よく理解できてる人が持つのであればいいけど、という機種みたいですね。
私はあまり判ってないので除外しようと思います。。

ところでAXON minとい機種があるんですね!
¥40,000と気持ち予算オーバーですが、honor6との差額分は支払ってもいいくらいのハイスペックですね!
まずHonoe6やMate7と比べ、DoCoMoのプラチナバンドに対応してるし、Wifiもac対応なのが良いですね。
ちょっと検討したいと思います。

ただ
2016年は大手キャリアの一括0円が無くなるかも?や高額なキャッシュバックも無くなってくるだろうと予想されるので、ますますSIMフリーが注目される年だと思います。どんどん新機種が発表されるのかなーと思うので、ここで無理して上位機種を選ぶのもどうかなと思うので、そう考えるとP8かな?とジレンマですw




書込番号:19509901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:33件 honor6 Plus SIMフリーの満足度4

2016/01/21 01:41(1年以上前)

> 意外にocnの評価が低いのが気になって・・・
やはり通信速度ではないでしょうか。
MVNOの通信速度評価サイトが幾つかあるのでご覧になれば良いと
思いますが、ocnは正午からの1時間くらいの通信速度が0.5Mbps以下
になる事がままあります。
MVNOは大手の通信インフラを借りており、全体の通信容量が小さい
ので、混雑時の通信速度が大幅に下がります。
安定しているかどうかは契約数にもよるので、ある時点の結果だけで
判断はし難いですが、ここ半年くらいの観測結果を自分なりに判断する
と、速度が安定していてリーズナブルなdocomo系のMVNOの一つが
mineoです。
半年くらい前まではNifMoがかなり良かったのですが、今はそうでも
ありません。
MVNOの通信快適度はコロコロ変わるのでお奨めを一択するのは
困難ですが、今時点で言えばocnを殊更推す理由がありません。

書込番号:19510303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:33件 honor6 Plus SIMフリーの満足度4

2016/01/21 12:47(1年以上前)

自己レスです。

> 今時点で言えばocnを殊更推す理由がありません。
言葉の選択を誤りました。
OCNモバイルONE は NTT コミュニケーションズの商品で
シェアも高いので、一定のインフラ品質は期待できます。
通信速度が凄く早くなくても、遅い事はなく、長期間安定
して一定の品質が維持される事が望めます。
050plusも月額基本料金が免除されるので、050plus利用
が前提であれば通話料金の節約も見込めます。
ただ、050plusは代用品がありますし、その他も殊更特徴
がある訳ではないので推す理由に乏しいというだけです。
どこを切っても不可がない安定感であればOCNモバイル
は良い選択ではないかと思います。

あと、回答忘れ。
> ¥972×4枚分はやはり必要なのですよね?
必要です。

全員まとめてMNPせず、先ず一人がMNPして家族を紹介
すれば紹介キャンペーンのAmazonギフト券が6千円分
手に入るのかな・・・
これこそセコイか・・・

書込番号:19511119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:196件

2016/01/21 22:39(1年以上前)

>どぅ〜んさん
ファーウェイの両機種やP8など(iPhoneに似てますが)見た目がまず好きですし、皆さんのレビュー評価の高さからいいなぁとは思うのですが、honor6とMate7両方のネックはDoCoMoBANDが私の住んでる地区では本当に大丈夫なのかな?と不安はぬぐえません。

そこでZTE AXONmini を本命にしようかと思うのですが、見た目はファーウェイが勝ってるかなと思うので、なかなかの優柔不断で決めかねてます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018082/#19496109

マイネオのキャンペーン良いですね!
12か月+2GBだし。
ocnかマイネオで考えたいと思います。
細かいアドバイスまでありがとうございました(^^♪

端末はもう少し悩みたいと思いますw


書込番号:19512568

ナイスクチコミ!2


k.poさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/21 22:56(1年以上前)

たしかにHUAWEIはデザインがいいですね。
対応バンドだけが毎度残念です。しかし日常生活にはほとんど問題ないと思います。
山の上などはまた別ですが。

AXON miniはスペック的にも普通の用途に使うには十分ですし、カメラ、セキュリティなどの機能面でも優れています。
ストリームxxの懸念されてるエリアに関しても問題なさそうですね。

いい買い物ができるといいですね。

書込番号:19512626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:196件

2016/01/22 09:03(1年以上前)

おはようございます。

皆さま色々なアドバイスありがとうございました。

機種は(スレ違いですが)どぅ〜んさん情報のZTE社のAXONminiが優れてると思いますので、こちらを第一候補にしたいと思ってます。
http://review.kakaku.com/review/J0000018082/#tab

乗り換えは2月上旬を予定してますが、非常に薄い期待ですが、もし楽天が再び高スペックスマホの半額セールなど始まればそちらを購入しようかなと甘く考えますw

にしても!
Honor6を半額セールで購入できた方が羨ましいです!ケースまで付いてるし・・・。

とりあえずキャリアの縛りや機種代0円にするから大量のオプションに一時的にでも加入など、面倒なことから解放されたいのでSIMフリーを選びたいと思います!
また気になる事があれば質問させてください。

ご回答、アドバイス頂いた皆様ありがとうございました(^^)/

書込番号:19513356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2016/01/24 17:15(1年以上前)

>mitsukikoさん
質問させてください。
Mate7とhonor6 Plusの両端末を所有されてると書かれてましがが、ディスプレイの明るさは同等でしょうか?

ビックカメラでZTE AXONminiの実機を見に行ったのですが、スペックは申し分ないのですが、どうしてもデザイン性がファーウェイが(私は)優れてると思います。
またAXONは設定をいろいろ試したのですが、ファーウェイP8やMate7と比べると暗いイメージが残ってしまい
気になって、それだったら気にいた機種を購入した方がいいのかな?と思い、第一候補は結局戻ってHohor6になりました。

前置きが長くなりましたが、
実際Mate7と比べてHonor6の発色は如何でしょうか?
同じくらいであればHonor6にしようかなと思ってます。Mate7は実機を見ると凄く良かったのですが、やっぱり6インチは大きいかなと思い、Honorにしたいと思ってます。


宜しくお願い致します。。



書込番号:19520830

ナイスクチコミ!0


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2016/01/24 22:30(1年以上前)

>ストリームxxさん

Mate7とhonor6Plusのディスプレイの仕様は画面サイズ以外同等(ジャパンディスプレイ製のIPS-NEO液晶、フルHD)の為、明るさも同等になります。
ただ、色合いは画面の明るさを両端末共最大(自動調整オフ)にして見比べるとMate7の方が全体的に少し青みがかった感じに対してhonor6は暖色系が幾分強い印象があります。

これは個体差や個人差があるもしれませんが、honor6の方が自然な色合いに近い感じでした。

ただ、自分の場合、普段は目の負担を考慮してブルーライト経験アプリでフィルターONにして使用しているのでほぼ関係なくなっています(^_^;)

あと、私見ですけどZTEの端末はコスパは良いのですが、耐久性はイマイチかなと思いますね。
以前にBlade Vec 4Gという端末を買いましたが、半年で画面に縦縞が入って操作不能になった経験があります。



書込番号:19522044

ナイスクチコミ!2


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2016/01/24 22:57(1年以上前)

訂正します。
×ブルーライト経験アプリ→◯ブルーライト軽減アプリ

書込番号:19522161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2016/01/25 00:04(1年以上前)

>mitsukikoさん
早速の返信ありがとうございます。
多分最新のAXONminiを選ぶのが、スペック的にもDoCoMoBAND的にも一番間違いないと思うのですが、どーしても見た目が気に入らず・・・で迷走しております><


Mate7がお手頃価格になってきて見た目も素晴らしくいいのですが、仕事でYシャツのポケットに入るものとすればHonor6かなと思い、実機を見たことが無いので、Mate7と比べてディスプレイの発色がどうかな?と思い質問してみました。
予算があればMateSが良いのですが・・・

アンドロイドのOSもMate7はアップデートがなされないままなので、その点で言ってもHonor6がプラスなのかなと思ってます。
友人や家族に「見た目はケース入れれば一緒だから性能を重視したら?」と言われましたが、見た目も重要かなと思いこちらの機種にしようかなと思います。

色々とアドバイスありがとうございました(^^♪


書込番号:19522414

ナイスクチコミ!0


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2016/01/25 01:32(1年以上前)

仰る通り、好み(デザイン)、用途(スペック)、予算(価格)で何を重視するかで違ってきますね。

自分もhonor6Plusに関しては見た目が気に入ったのもありますが、正直Mate7で必要十分だったにも関わらず、ボーナスが出たこともあり先月の楽天モバイル半額セールで衝動買いしてしまいました(^_^;)

ただ、自分の場合は近所に楽天モバイルの店舗があって実機を確認し、納得した上での購入でしたので後悔はなかったです。

できれば、やはり実機を見てからの方が良いかと思いますが、スペックと価格に納得すれば満足度は高いと思います。






書込番号:19522574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2016/01/25 08:57(1年以上前)

>mitsukikoさん

ありがとうございます。
私は少しのスペックアップより気に入った端末を持つ喜びを取りたいと思いますので、Honor6にしたいと思います。

また質問させてください。(何度もすみません。。。)
1.mineoで契約しようと思うのですが、
microSDカードを使用する予定ですが、SIMカードはnano-SIM or micro-SIMどちらを準備すれば宜しいでしょうか

2.honor6のAPN設定は初期では楽天の設定しかないと聞いてますが、楽天以外のSIMカードも使えますよね・・・?また使えた場合mineoの設定は簡単でしょうか?


質問ばかりで申し訳ないのですが宜しくお願い致します。




書込番号:19522941

ナイスクチコミ!0


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2016/01/25 13:04(1年以上前)

>ストリームxxさん

ご質問1についてですが、honor6PlusはSIMスロットがmicroSIM用とnanoSIM用で2つの挿入口があるためどちらも使用可能です。ただし、両方のSIMをセットしても同時使用はできず、どちらか一方を選択します。
また、nanoSIM使用の場合はトレイがmicroSDカードスロットと兼用の為、SIMをセットするとmicroSDが本体のスロットでは使用できなくなります。
(別途カードリーダーを充電口に繋げば、ファイルマネージャーアプリで外部メモリは使用出来ます)

2については、たしかに初期状態ではAPNは楽天モバイルのみになります。
楽天SIM以外ですとモバイルネットワーク設定のアクセスポイント名で新しいAPNを登録することになります。
mineoは使用していないのでユーザー名やパスワード等は分かりませんが各MVNOのSIMに付属している説明書またはHPに記載されているかと思います。
入力項目は基本としてMVNOの名前、APN名、ユーザー名、パスワード、認証タイプになりますが必要に応じてその他の項目も入力する場合があります。

説明書やHP内で記載されていることを入力するのみで難しくはないですが、分からなければmineoに直接問い合わせした方が良いと思います。

書込番号:19523489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:196件

2016/01/25 17:43(1年以上前)

mitsukikoさん
分かりやすいご回答ありがとうございます。

>また、nanoSIM使用の場合はトレイがmicroSDカードスロットと兼用の為、SIMをセットするとmicroSDが本体のスロットでは使用できなくなります。

と言うことは、
microSDを使用したいと思ってますので、microSIMを選ぶようにします。という解釈で間違ってないですよね・・・?


APN設定は後日mineoを契約し、実機に入力する際に参考にさせていただきます。
色々とありがとうございます。


書込番号:19524026

ナイスクチコミ!0


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2016/01/25 18:50(1年以上前)

>microSDを使用したいと思ってますので、microSIMを選ぶようにします。という解釈で間違ってないですよね・・・?

はい。その通りです。
楽天モバイルの半額セールのSIMと端末のセット販売でも上記の理由からかmicroSIM しか選べませんでした。

余談ですが、自分は先週までMate7に使用していたSo-netのSIMを今週からhonor6に入れて使用していますが4G(LTE)の電波の繋がりやすさはやはりMate7の方が良くブラウジングも全般的に速いです。

前スレで他の方も言われていますが、honor6は対応Bandがネックとなり、場所によってはネット閲覧等がストレスとなる場合があるのでその点だけは注意した方が良いかと思います。

書込番号:19524179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2016/01/25 21:44(1年以上前)

また惑わせるような事を・・・(笑)

実際Mate7はカッコいいですよね!Mate7はビックカメラで取り扱いがあるので見たことあるのですが、正直ビビットきました。同じくP8Liteもいいなと思ってるので、その流れで言えばHonor6も間違いないなと思ってます。

本音言えば今では逆にMete7もほうが価格が安く\29,800お買い得感があるので今でも迷ってますが、Mate7はアンドロイドのバージョンアップが出来ないのと、DoCoMoのプラチナバンドB19には対応してますが、3Gのフォーマプラスエリアが非対応なので、私は福岡の田舎なので3Gが受けれないほうが不便かなと思い、プラチナバンド非対応ながらフォーマプラスに対応してるHonor6かと思ってます。

とはいいつつ、我が家の周りも別段フォーマで十分通信できる環境ではあるので、ビックカメラの店員さん曰く、別にMate7で3Gが繋がらないなど聞いたことが無いとの事で、好きなほうを選んだほうが良いと言われ、ますます悩んでたのですが、OSのバージョンが上がらないのであればHonorかなー?と思ってます。

長々と書きましたが、
microSIM&microSDカードで行きたいと思います!

本当に細かいアドバイス感謝感謝です(^^)



書込番号:19524796

ナイスクチコミ!1


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2016/01/25 23:23(1年以上前)

惑わせてしまい、すみません。
さらに惑わせるかもしれませんが(笑)

Mate7でもAndroid 6.0 Marshmallowバージョンアップの噂はあります。

ただ、Mate7に関しては発売から1年経っているにも関わらず、大きなアップデートは無いので期待しない方が良いかと思います。
過去にはFOMAプラスエリアにも対応する様な事を言っておきながら、未だに非対応ですし・・

また、私見ですがAndroidのバージョンは新しい方が必ずしも使い勝手が良くなるとは限らないかと思います。
実際、honor6でもバージョンアップ後に動作が重くなったとか特定のアプリが使えなくなった等何らかの不具合が出たという報告が少なからずあります。

Band以外、今の使用環境で特に不満はないので自分のhonor6は初期のAndroid4.4.2のままです。

個人的には不具合の散見するLollipopよりも次のMarshmallowに実際対応するようになってからバージョンアップはしたいと思いますね。

書込番号:19525225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2016/01/26 14:53(1年以上前)

>mitsukikoさん
プライベートも仕事でも使える携帯電話ということで、Yシャツの胸ポケットに入るぎりぎりサイズのHonor6でいいかなーと思います。若干LTEの不安もありますが、ほとんど扱うのが自宅と職場で両方ともにWifi環境があるので、そうそう困ることはないかなと思ってます。

子供用にP8Liteも購入し同じmineoにするつもりなので、速度など実際どうなのかまた試してみたいと思います。
色々なアドバイス本当に参考になりました^^w
ありがとうございました。

書込番号:19526596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2016/01/26 17:00(1年以上前)

>mitsukikoさん

実は大変な事実に直面しました><

恥ずかしい話ですが、今回私の携帯+子供の携帯(P8Lite)を購入する予定で、初期投資が大きいので、分割払いで購入する予定だったんですね・・・
で、先ほど2機種を注文確定にしようと思ったら何故か一括払いしか処理できなくて、あれ??と思い楽天に問い合わせると、一括や分割はお店によって支払い方法が異なるとの事で、結果Honor6は一括払いじゃないと購入出来ないと知りました><

当然Honor6の最安値機種は楽天Vモールの販売なので条件が合わない・・・

そこで


結果は・・・


大逆転でMate7を先ほど注文しちゃいました!(笑)

楽天SHOPではなく、価格コムで一番安いのがイートレンドというお店だったので、P8とMate7を一緒に購入し、ちゃんと分割払いで対応できました。

ちなみにMate7はシルバーが欲しかったのですが、Amazon含めていろんなSHOPを見て回ったのですが、どこもシルバーは人気みたいで値段が高く、結果色は黒を¥29,800(税込み)で購入しました。

これで後はDoCoMoからMNPしてmineoのSIMカードを買っちゃえばOkです。
Mate7はデカいのでたぶん本体を見たら家族はドン引きするかもですが、そこはファブレットと割り切って使いたいと思います。あとは16GBと少ないストレージがちょっと気になるので、すぐに64GBくらいのマイクロSDを購入したいと思います。



書込番号:19526816

ナイスクチコミ!1


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2016/01/27 06:39(1年以上前)

Mate7およびP8liteのご購入おめでとうございます!

Mate7は最初はやはり大きいと感じるかもしれませんが、馴れてしまえばその画面の見やすさの満足感が高いと思いますね。
自分の場合は以前さらに大きい6.8インチのXperia Z Ultraを使用していて、それに比べたら全然コンパクトです(笑)

また、ファーウェイ ジャパンではサポートしていないので、決してお奨めしませんが、海外版のMate7はLollipopに正式対応していてそのファームウェアを使えば日本版でもAndroid5.1にバージョンアップすることは可能です。

詳しくはMate7の過去のクチコミ等でも書き込みがありますので割愛しますが、国内版をLollipopにするとLTEが全く利用できず3Gのみの通信になったり、最悪だと文鎮化してしまう不具合等があるといったリスクが大きいことから、やらない方が賢明です。

おそらくこのようなことから日本版のMate7はLollipopに正式対応していないかと思いますね。

また、ファーウェイ製品で常に最新のAndroidを使用したいならNexus6Pだけになります。





書込番号:19528509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2016/01/27 09:14(1年以上前)

>mitsukikoさん
Mate7のストレージ16GBは流石に少なく、私は写真を大量に撮るので保存に関してはSDカードを使おうと思ってます。
過去レスを読んでると、32GBまでが正式対応、しかし64GBも問題なく作動してるとの口コミ情報がある一方、不具合の出るケースもありとの口コミもあり32GBにするか64GBにするか悩んでます。
16GB+32GB=48GBあれば事足りるとは思いますが・・・


iPhone5Cの32GBを使ってますが、容量が全然足りず音楽データをある程度削除したり、アプリを削除したり、写真など整理したりなどと結構大変だったので、本音言えば64GBほどあれば十分かなと思ってますが、mitsukikoさんはSDカード容量はどう思われますか?


アンドロイドOSのバージョンは実は購入後すぐにためしにアップデートしてダメだったら初期化しようと思ってたのですが、どうも危険な感じがするので今のバージョンで使いたいと思います。。

私は初めてのアンドロイドなので、今から待ち遠しいです!
最後にお尋ねしたいのですが、例えばiPhoneなどの音楽管理はiTunesですが、アンドロイドはiTunes使えないですよね・・・?音楽データ管理はどのようなアプリケーションを利用されてるのでしょうか?



書込番号:19528765

ナイスクチコミ!0


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2016/01/27 13:23(1年以上前)

>ストリームxxさん

microSDについてですが、64GB以上のものは初期状態ですとファイルシステムがexFAT形式で、32GB以下はFAT形式になります。
Androidで使用する場合は基本的にはFAT32形式の方が安定して互換性が高いとされていますので、64GB以上のものはPC等で任意のSDフォーマッターを使用してFAT形式にした方が良いとされています。

ただ、FAT形式にしますと、システムの制限により1個のファイルにつき4GB未満までしか転送はできなくなりますので、大容量の動画などはサイズに注意する必要があります。

一応、Mate7の場合はメーカー非公認ですがexFAT形式でもそのまま使用できるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013767/SortID=18460934/

ただ、リンク先にも書かれていますが64GBをそのまま使用すると端末が勝手に再起動したり、最悪保存データが壊れてしまう場合があるようです。
大切なデータでしたらバックアップして、32GB以下のSDにした方が良いかと思います。

また、音楽関係ですが自分の場合、PV等ミュージックビデオはスマホで視聴しますが、純粋に音楽のみを聴くことがないので、別のスレ立てをして他の方に聞かれた方が良いかと思いますm(_ _)m

一例としてリンク先を添付しておきます。
http://www.excite.co.jp/News/android/20121222/Androidsmart_49761.html





書込番号:19529219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2016/01/27 14:16(1年以上前)

なるほどですね・・・

初めてexFATなるものを聞き先ほどググってみました
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/1079

つまりリスクはあるがexFATフォーマットではなく、SDカードをPCに挿入し、フォーマット形式をFATフォーマットを選択すれば問題ないということでしょうか。
私は動画がそうないのですが、写真データがたぶん多いので、大きいSDカードが良いので64GBで挑戦してみたいと思います。

子供のP8は安全に32GBで考えてみます。

音楽データ転送も簡単そうで安心しました。
ただ悔やまれるのは・・・
色が黒ということ。やっぱり白(シルバー)が良かった><


※Honor6のスレッドなのにMate7の話ばかりして申し訳ないです。。


書込番号:19529317

ナイスクチコミ!0


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2016/01/27 20:43(1年以上前)

>つまりリスクはあるがexFATフォーマットではなく、SDカードをPCに挿入し、フォーマット形式をFATフォーマットを選択すれば問題ないということでしょうか。

概ねその通りです。
PCで64GBのSDカードをフォーマットする方法は下記のリンク先が参考になるかと思います。
http://antarespc.com/tips/64gb-microsd-android.html

自分の場合は容量の大きな動画データも取扱うことが結構ある為、複数の64GBのmicroSDを所有しています。
この為、その都度本体のSDカードスロットを専用のピンを使って取り出すのが煩わしいので下記のようなカードリーダーをスマホに繋いで任意のファイル管理アプリを使用してデータの読み書きを行っています。
http://www.amazon.co.jp/iBUFFALO-スマートフォン-タブレット-microSD専用カードリーダー-BSCRUM04BK

ファイル管理アプリ(ファイラー)は下記のものが使い勝手が良かったです。
http://octoba.net/archives/20140927-android-app-usbmounter-371967.html
ファイラーは色々ありますが大抵FAT32のみの対応が殆どです。
リンク先のアプリはexFATやNTFS形式にも対応している為、自分は64GBのmicroSDをそのままexFATで使用しています。
勿論、自己責任ですが、今のところ問題なく使えています。

また、Mate7の色は自分のはシルバーですが、人によってはブラックの方が高級感があるといった意見もあるようですよ(^ ^)
個人的には海外版だけあるゴールドがROM32GBという事もあって一時期すごく気になっていましたが、日本版よりも値段が高い事と対応Bandが少なく技適無しの為、断念しました。


書込番号:19530246

ナイスクチコミ!1


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2016/01/27 21:00(1年以上前)

すみません。
上記のカードリーダーのリンク先がおかしかったので価格コムの方を貼り付けます↓
http://kakaku.com/item/K0000642895/

また、海外版ゴールドMT7-TL10は楽天やAmazonなどで今も販売していますね。
http://item.rakuten.co.jp/sc22/thwmt7tl10/

書込番号:19530302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2016/01/28 08:23(1年以上前)

機種不明

簡単なフォーマットのサイトを教えていただきありがとうございます。

ちなみに
PCでSDカードを右クリック→フォーマット→ファイル種類→FIT32 という方法でもいいのでしょうか?または今回紹介いただいたバッファローのフォーマットアプリでFATフォーマットしたほうが無難でしょうか?


また紹介いただいた
http://kakaku.com/item/K0000642895/
こちらのUSBのメスメス変換面白いですねw 確かにMate7の場合SDカードの取り出しが面倒だなと思ってたので、こちらがあれば簡単ですねw


いやーやっぱりMate7は正面が白で裏がシルバーがオシャレだと思いますw
でも価格が1万円ほど上がるので、そこまで予算出すのであればMateSを購入するかなと思います。

後はMate7がアンドロイドOSがせめて5にアップデートすればな・・・と願ってます!w

mitsukikoさん色々と教えていただき感謝感謝です(^^♪

書込番号:19531635

ナイスクチコミ!0


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2016/01/28 20:29(1年以上前)

>PCでSDカードを右クリック→フォーマット→ファイル種類→FIT32 という方法でもいいのでしょうか?または今回紹介いただいたバッファローのフォーマットアプリでFATフォーマットしたほうが無難でしょうか?

前述した64GBのSDカードをフォーマットする方法のリンク先にも記載されていますが、初期状態でexFAT形式のSDXCをPCに繋いだ場合、Wimdowsの標準システムではFAT形式でのフォーマットができないと思います。

上記のスクショでは32GB以下のSDHCをPCに繋げている為、ファイル種類→FAT32(既定)が表示されていますが、64GB以上のSDXCですとファイル種類→exFAT(既定)とNTFSしか表示が出ない筈です。

この為、別途フォーマットツール(BUFFALO以外でも可)をPCに導入してFAT形式で初期化(物理フォーマット)する必要があります。

もし、PCでSDカードを右クリックしてFAT32が選択できるようなら、そちらでフォーマットしても問題ないですが、その際は下にあるフォーマットオプションのクイックフォーマットのチェックを外して物理フォーマット(時間がかかる)をするようにして下さい。

書込番号:19533228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2016/01/28 20:45(1年以上前)

>上記のスクショでは32GB以下のSDHCをPCに繋げている為、ファイル種類→FAT32(既定)が表示されていますが、64GB以上のSDXCですとファイル種類→exFAT(既定)とNTFSしか表示が出ない筈です。

なるほど!
了解いたしました。SDカードが届いたらちゃんと確認したいと思います。

そういえば・・・
今日ファーウェイから発表があり、新しい端末GR5が2月中旬に発売とか
価格は¥34,800 プラチナバンド+フォーマプラスにも対応し、写真ではスロー撮影が可能とちょっと魅力的な機種で見た目はHonor6っぽいですねw
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20160128_741140.html

価格的にもちょうどいい価格なので、きっと2016年春の人気機種になるのかなと思います。
私も時期がもう少し後だったら、こっちを買ったかも?ですw


フォーマットの件はありがとうございました。
大変参考になりました^^w


書込番号:19533284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2016/01/30 20:33(1年以上前)

別機種
別機種

60GB(64GB)ちゃんと認識してくれました。

>mitsukikoさん
ついに来ました!Mate7!

まだSIM契約はまだなのでWiFi環境下で使ってますが、最初はやっぱりデカいと思ってたのですが、非常に綺麗でずっと触って、直後にiPhone5Cを触ると大げさではなく何だかオモチャみたいな感じで既に戻れないです(笑)

そして先ほどSDXCカード64GBが届きました。
mitsukikoさんの言われた通り、64GBだとPCではFAT32ファーマットは出来なく、教えていただいたサイトで罰フォローのフォーマッターをDLをし、FAT32にフォーマットしなおしMate7に挿入したところ・・・
無事に認識してくれました(^^♪

mitsukikoさんに教えてもらわなかったらフォーマットの種類すら知らなかったので本当に感謝してます。
ありがとうございました。

初めてのアンドロイドですが、私はiPhoneのiOSより全然新鮮で面白く楽しいです。
ダメなところは「おやすみモード」が無いのと、マナーモードを物理的ボタンで操作させてほしかったくらいでしょうか?ダメなところなんてほとんど無いです。

Mate7でダメなところは、
最初から張られてる保護シートがダメなのか?指紋がものすごく付いて取れない・・・
電源ボタンの位置が真ん中過ぎて、間違って電源落としちゃう事が多々あり。
後はやっぱり大きいので持ちにく、くらいでしょうか?

3万円程度でこのスペックだと申し分無いですね。買って良かったw

書込番号:19540075

ナイスクチコミ!1


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2016/01/30 23:50(1年以上前)

>ストリームxxさん

Mate7の使用感に満足していただいているみたいで何よりです(^ ^)
価格.comプロダクトアワードの2015プロダクト大賞受賞製品というのも納得できますよね。

また、Android端末は自分好みにカスタマイズして使用できますので、iPhoneにはない自由度の高さが魅力だと思います。

最新の重いゲームをするのにはやはりiPhoneやXperia、Galaxy等のハイスペック機に分があるかと思いますが、画面の美しさやバッテリー持ち、安定性などは引けを取らないものがあるので今の価格ならコスパはピカイチじゃないかと思いますね。

自分はこれまで複数のSIMフリー端末を使用していますが、一年位前まではファーウェイのスマホなんて所詮安かろう悪かろうの中華端末だと思い込んでいたところ、このMate7に出会って以降は考えが一変しました。

ただ、最近は多くの新型機の投入に力を入れている反面、Mate7を含めた既存端末のアップデート等のサポート面おざなりになってしまっている点、特に日本国内に関してはXperiaみたいにはならないで欲しいと切に願いますね(^_^;)


書込番号:19540779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2016/01/31 11:53(1年以上前)

>mitsukikoさん
Mate7を家族&会社に持ってって、みんな初めて見ると「デカい!!!」の一言w
持ちにくさは否めませんが2日間使ったら慣れちゃいました。
逆にiPhone5cには戻れません。

最初、日本語入力が使いにくくて戸惑いましたがグーグル日本語入力をデフォルトにすると改善されました。
あとよく、わからないのが保存ですね。
せっかく64GBのSDカードを買ったのにアプリはほぼ全て移動できません。たぶんそんな仕様なのかな?と思いつつ残り10GB大事に使いたいと思います。

気になってた筐体の黒も落ち着いたトーンで高級感があっていいですが、兎に角指紋!少し触るだけで画面が指紋だらけなのが気になります。

皆さんのレビューで音が悪いと書いてたので心配してたのですが、私は全然これでもOKでしたw

結果、素晴らしい端末です!
買って良かったです^^w

書込番号:19541977

ナイスクチコミ!0


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2016/02/01 05:58(1年以上前)

>あとよく、わからないのが保存ですね。
せっかく64GBのSDカードを買ったのにアプリはほぼ全て移動できません。たぶんそんな仕様なのかな?と思いつつ残り10GB大事に使いたいと思います。

Android4.4 kitkatではアプリをSDカードには移動できない仕様です。
一応、Lollipop以降ではこれが緩和されて一部のアプリはSDカードに移動可能ですが、アプリによっては移動できないものが結構あることや、SDに移動後のアプリを誤ってSDカード無しで起ち上げると不具合が出る場合が見られる為、使い勝手は良くないです。

基本的にAndroid端末では内部ストレージの容量はアプリの為に空けるようにして、その他のデータは極力外部メモリに移しておくといった使い方になるかと思います。


書込番号:19544457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2016/02/01 08:34(1年以上前)

>mitsukikoさん
了解です!
とりあえず「ストレージの設定」→デフォルトの保存場所「SDカード」にしてなるべく内部ストレージを使わないようにしたいと思います。

ちなみに昨日初めて会社に持って行きちょこちょこ触ってたのですが、家に帰ってバッテリー残量を見ると69%も残っててびっくりです。
iPhone5Cなんて音楽を聴きながら自宅から会社まで約40分間くらいで、バッテリーが約80%くらいまで落ちるので、重電無しでは半日持たない感じなのでMate7はそれだけでも十分です。

2月1日になったので今日くらいにはドコモから転出しmineoに乗り換える予定ですが、あとは電波がどれくらい入るかな?というところですw


書込番号:19544627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:33件 honor6 Plus SIMフリーの満足度4

2016/02/01 23:06(1年以上前)

自分がメインストレージ32GB以上のものが欲しいのは、Android4.4以降で
SDカードへのアプリ移動が制限された事に因っています。
今のNEXUS5 16GBでは残り1GBないもので・・・

自分も今月mineoに転出で、今日エントリーパッケージが届きました。
mineoの公式サイトではチャットで質問できるのでBAND19の件を訊きましたが、
影響はあるそうです。
一応NEXUS5は動作確認がとれいているという事なので、先ずはこれで運用
してみます。
NEXUS5もLTE BAND19非対応なので、これで不満がなければHonor6plusでも
問題ない筈。
ただ・・・Honor6plus自体が動作確認取れていないそうで・・・。
ま、大丈夫だとは思いますが。

自分の必要とするスペックでこの価格帯だと、
Honor6plusはLTE Band19非対応だし、
Kiwami 、 Zenfon2 ZE551ML-**32S4 は動作不良等の報告が挙がっているし、
AXON mini は報告が少な過ぎて不安だし、
・・・悩みどころです。

既にMate7のスレになっちゃっている処、スレ違いで失礼。

Mate7のバッテリーのもちの良さに驚きです。

書込番号:19546987

ナイスクチコミ!0


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2016/02/01 23:21(1年以上前)

バッテリー持ちに関してはインストールしてる(裏で動いている)アプリ及び使い方で違うかと思いますが、自分の使い方だと会社では待ち受けメインで昼休み等の休憩にブラウジングを合計40〜50分位でMate7は丸2日は持ちますね。

一方、honor6で同様に使用しますと1日半〜ぎりぎり2日といった感じです。
これは、バッテリー容量の大きさの違いもあるかと思いますが、ブラウジングのみ20分以上するとMate7はほとんど熱くならないのに対し、honor6は本体の裏が結構熱くなることから負荷が大きい分減りが早いかもと最近思うようになってます。

実は購入前に実機を触った時も本体が熱い感じで、その時はデモ機のため充電したままの状態で色々な人が弄っているからと思いましたが、今考えるとどうやらそれだけでも無かったように思われます(^_^;)

両端末共CPUは同等で、違うのはRAMと対応Bandによる電波の掴みといったところになりますが・・・

一見するとhonor6の方がスペックは上なので快適に見えますが、トータルバランスではMate7の方が良いように思いますね。

また、指紋が気になるようでしたら保護フィルムをアンチグレア(非光沢)に変えるのも一つの手ですが、透過率が低くなる分画面の鮮明さが犠牲になりますので、自分の場合フィルムは購入時のままで下記リンク先のようなタッチペンを使用したりしています。
http://item.rakuten.co.jp/sanwadirect/pda-pen38w/

書込番号:19547037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2016/02/02 11:40(1年以上前)

>どぅ〜んさん
もし機種でお悩みであれば、私だったら(待てるのであれば)2月中旬から発売開始のHUAWEI GR5をお勧めします。
こちらであればLTEのBAND19も3GのBAN6も対応してますので、まず問題ないかなと思います。

>mitsukikoさん
試したのですが(当然Android4.4 kitkatのままです)、意外に一部のアプリはSDカードに移動できました。
iPhone5cで入れてたアプリと同じものをほぼMate7に入れ、移動可能なものはSDカードに入れたら結果残り10GBは確保できてます。

バッテリーの持ちは驚異的ですね!
今日は朝会社に来て、間もなくお昼でMATE7あまり触ってなくて、バッテリーを今みたらなんと!98%ww
これは凄いです。

書込番号:19548242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:33件 honor6 Plus SIMフリーの満足度4

2016/02/02 12:21(1年以上前)

GR5はメインストレージ16GB/RAM2GBなので要求に満たないんですね。
良さそうなんですけどね…
とりあえずMNPして、当座NEXUS5で運用しながら様子を見ます。
LTE BAND19非対応でも問題ないかもしれないですし…

書込番号:19548339

ナイスクチコミ!0


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2016/02/02 20:15(1年以上前)

>ストリームxxさん
>試したのですが(当然Android4.4 kitkatのままです)、意外に一部のアプリはSDカードに移動できました

確認しましたところ、たしかにkitkatでも端末標準のファイラーまたは特定のファイラーを使えば、一部のアプリはSDに移動可能なようですね。
失念しておりましたm(_ _)m
http://octoba.net/archives/20140821-android-feature-kitkat-cant-write-sd.html

また、honor6の電波の掴みですが同じ場所で使用しても日によって4Gになったり、3Gしか繋がらない場合がありますね。(勿論、通信量は上限に達していない事が前提です)

本日、会社の休憩時間にブラウザを立ち上げようとしたところ、画面上部は4Gでアンテナが2本立っている状態でも全くネットワークに接続できませんでした。

再起動などしてみても全く同じだったので優先ネットワークを自動(4G/3G/2G)から3Gのみに切り替えたら、アンテナ表示が4GからH(FOMAハイスピード)になり、ようやくネットワークに繋がるようになりました(^_^;)

honor6では、LTE接続に拘らず場所によっては3G通信のみにした方がブラウジングはよっぽど快適になるように思えますね(苦笑)







書込番号:19549712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2016/02/02 23:33(1年以上前)

MNPの為の予約番号が(私の場合)WEBで取れなくて、電話151でも全くDoCoMoに繋がらなく、やっと本日DoCoMoショップで予約番号ゲットし、あとはmineoと契約すれば完了と思ってたのですが・・・

Amazonでmineoエントリーパックを家族4人分購入したのですが、私の中で即座にコードなるものがメールか何かで届くと思ってたら、郵送で後日送ってくるんですね・・・
そんでもってmineo公式HPより申し込みし、正式に通れば1週間〜10日後に自宅にSIMカードが届くとか。

意外に時間掛かるんですね。。
これだったら2〜3日前にAmazonでエントリーパック買っとけば良かった><
ってここで愚痴を書いてみました。。

ちなみに妻の携帯だけ本人名義で、mineoも契約の際は妻の名前&妻の名前のクレジットカードじゃないと契約出来ないと言われてちょっと面倒です。
あぁ早く落ち着きたいです。。


書込番号:19550623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:33件 honor6 Plus SIMフリーの満足度4

2016/02/03 01:49(1年以上前)

> Amazonでmineoエントリーパックを家族4人分購入したのですが
そうか・・・、お話ししておけば良かったですね。
はがき大の三つ折の用紙が届きます。
その中にエントリーコードが書かれています。
過去2回の例では、Amazonで購入後48時間以内に届きました。
(地域にもよると思いますが)
登録後は、問題なければ5日程度でSIMカードが届きます。
(これも条件次第ですが)
標準SIM、micro-SIM、nano-SIMの選択ができるので、予め調べて
おいて下さい。
登録時に身分証明書のアップロードが必要なので、契約者の免許証
などのスキャン画像を予め用意しておくと登録がスムーズです。
(自分は免許証をスマホで撮影して、DropBoxにアップロードしたものを
用いました)

お話を伺うと、お子さんはスレ主さんの複数回線で契約し、奥様は
単独契約後に家族登録になると思います。
先ずスレ主さんが登録してeoIDを取得し、奥様を紹介する形をとれば
紹介キャンペーンが適用されますよ。(お子さんは無理です)
お子さんはスレ主さんの複数回線契約ですね。

細かい点はmineoのサイトでチャットして訊いて下さい。
(私も昨日お昼に訊きました)

ご参考まで

書込番号:19551060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2016/02/03 09:40(1年以上前)

>どぅ〜んさん
いえいえ単純に私の確認不足です。。

それにMate7はWifi環境下であれば全然電話機能のないスマホ、iPodTouchみたいな状態で全く不便もないし電話は今あるiphoneで事足りますので大丈夫です。

妻の名義ですが、キャリアであれば名義変更が可能ですがmineo等のMVON会社では名義変更は出来ないそうです。ただしmineo契約時に妻の名前のクレジットにして契約後に私のクレジットカードに支払い変更は出来るとの事ですので、それでいくか?もしくはぎりぎりですが今日妻と一緒にDoCoMoSHOPに行って名義を統一するか?で考えてみます。


情報ありがとうございました^^w

書込番号:19551622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor6 Plus SIMフリー
HUAWEI

honor6 Plus SIMフリー

発売日:2015年 6月中旬

honor6 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング