『海外で使用する場合。。』のクチコミ掲示板

honor6 Plus SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3600mAh honor6 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『海外で使用する場合。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor6 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor6 Plus SIMフリーを新規書き込みhonor6 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

海外で使用する場合。。

2016/02/13 17:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor6 Plus SIMフリー

スレ主 airmtiさん
クチコミ投稿数:10件

無知ですいません。

この携帯を海外で使用する場合(現地でSIMを購入)ですが、
◆タイの周波数↓
AIS: 900MHz, 2100MHz
DtacとTrue: 850MHz, 2100MHz

◆この機種の対応周波数
FDD-LTE: B1/B3/B7
TDD-LTE: B38/B39/B40
UMTS: B1/B6/B8/B19
TD-SCDMA: B34/B39
GSM: 900/1800/1900
Bluetooth通信:V4.0+LE
Wi-F i: IEEE802.11a/b/g/n 準拠
テザリング機能 / 最大接続台数:8台
NFC搭載
GPS/AGPS/Glonass/Beidouサポート

となっているのですが使用することはできるのでしょうか??

今後オーストラリアに行く予定もあるので、二つの国で使用できるやつを買いたいと思っています。
主に日本で使用目的ではないです。

詳しい方よろしくお願いいたします。

書込番号:19585885

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2016/02/13 17:43(1年以上前)

どちらの国も使えると思いますが850MHz、900MHz、1800MHz、2100MHzの4つに全部対応している端末なら安心かと思います。
honor6 Plus はこのうち900MHzと1800MHzにしか対応してないので、ちょっと心もとないですね。

850MHzと2100MHzしか飛んでないエリアだと圏外になる事があるかもしれません。
どれぐらいの率で圏外になるかは現地の人じゃないと解りませんが、
ZenFoneなら全部対応してるのでより快適かと思います。

書込番号:19586009

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2418件Goodアンサー獲得:469件

2016/02/13 18:33(1年以上前)

DtacとTrue: 850MHz, 2100MHz
でDtacで3G2100につながったことがありませんので
3G850がメインになります
この端末は対応してないですね
プツプツ切れてもよければ4G2100にはつながります
この端末を購入するなら
AISのSIMしかないと思います。

書込番号:19586165

ナイスクチコミ!0


スレ主 airmtiさん
クチコミ投稿数:10件

2016/02/14 13:12(1年以上前)

ありがとうございました。
Zenfoneのほうが幅広いのでこちらは断念しました(>_<)

書込番号:19588961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:10件

2016/02/16 21:39(1年以上前)

そうです、この機種は、対応周波数に問題があり、イマイチ売れない機種なんです

3G(UMTS)だと、バンド2と5に対応してないこの機種では、海外では使えない場合があります。

タイならば、AISのSIMカードを買えば、バンド1(2100)と8(900)の両方使えるので、この機種でも完全合致
他のキャリアでも、バンド1だけは接続できますから、そんなに困ることはありません。

オーストラリアに関しては、Optusってキャリアなら、バンド1と8で完全合致
他のキャリアは、バンド1と5を使ってるので、この機種はバンド5に対応してないので、エリア狭いです。

中国、韓国、台湾など、アジア地域はバンド1だけで困りませんから、この機種で問題なし
アメリカやメキシコなどは、バンド2と5がないこの機種では、完全に不通

行った事はないですが、ヨーロッパもバンド1と8がメインで使われているので、この機種で対応可能

結論として、3G通信だけ見れば、北米と南米を除いた地域でなんとかなりますね。
(日本でも3G通信では困らない。問題あるのはLTE周波数ですから)

上記はすべて3G通信です。日本ほどLTEが発展してる国も珍しいので、
海外では3Gメインで考えていますので、LTEは知りません。

よく知らないのに適当に返事して、この機種は辞めたほうがよいとか、ウソはいけませにょ〜

書込番号:19597180

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor6 Plus SIMフリー
HUAWEI

honor6 Plus SIMフリー

発売日:2015年 6月中旬

honor6 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング