『通信速度が遅く、不安定です』のクチコミ掲示板

honor6 Plus SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3600mAh honor6 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通信速度が遅く、不安定です』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor6 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor6 Plus SIMフリーを新規書き込みhonor6 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 通信速度が遅く、不安定です

2016/03/19 20:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor6 Plus SIMフリー

スレ主 花陽さん
クチコミ投稿数:2件

私は今この端末を楽天モバイルのsimと一緒に使用しているのですが、4gの通信速度が40B-200kくらいの間で安定しなくて困っています。これは普通なのでしょうか?改善方法などがあれば教えていただきたいです。

書込番号:19708922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2016/03/19 22:00(1年以上前)

「40B-200kくらい」は何の表示でしょう?
もし上の方に表示されるやつなら心配要らないです。
同じHueweiのP8liteも同じようなものです。実際使っていて支障があるなら別の問題があるのでしょうけど。
見当違いならすみません。

書込番号:19709298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/19 22:58(1年以上前)

速度比較のHP
http://androidlover.net/rakuten-mobile-ocn

書込番号:19709549

ナイスクチコミ!1


P8青春さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:54件

2016/03/20 00:47(1年以上前)

機種不明

こんばんは
ステータスバーの速度ですかね?
スレ主さんの1秒間に使用した「データ量ね!」
それが速度です。

例えば楽天SIMが2.4Mbps(2.4メガビットパーセコンド)のダウンロード速度がでているとします。
2.4Mbps÷8ビット=300KB/s(毎秒300キロバイト)
1秒間に300KBのダウンロードが出来るという事です。
その状況下でスレ主さんがブラウザでニュースサイトを開いたとします。開いた瞬間はいっぱいダウンロードします。200KB〜300KB/s位でデータをダウンロードするかと思います。読み込みにその状態で3秒や4秒かかればページを開く為に1MB位のデータをダウンロードした事になります。ページが読み終われば0〜40B/sに落ち着くでしょう。ダウンロードするものが無いのですから。
スレ主さんがページをスクロールするとまだ読み込んでないデータを読み込みますから40とか100KB/sとか変動するかと思います。
ステータスバーの数字はあくまで目安かと思いますが…このダウンロードのスレ主さんのデータ使用量が加算されて月のデータ使用になります。
少ない方が良いですよね(笑)

200KB/s(毎秒200キロバイト)×8ビット=1.6Mbps
(1.6メガビーピーエス/1.6メガビットパーセコンド)
YouTubeなど普通に見れる値が出てますよ

現状、YouTubeが止まってまともに見れないとかあるのでしょうか?
月のデータ使用量を少なくする為には…
あまり大きな数字が出ない方が良いですよね
※「おぉ!5秒間連続して500KB/sでたぁ〜!はえぇー」ではなく、「2.5MBもデータつかっちゃたぁー」ではないでしょうか(笑)

「これしか出ていない」では無くスレ主さんが
「これしか使って無いだけ」かと思います。
それとも、Playストアで例えば40MBなどの大きなアプリをダウンロードしようとした時に40B/sしか出てないとかあるのでしょうか?それなら確かに問題有るかと思います。 正常ならこういう大きなファイルをダウンロードする時、安定してその時のMAXのスピードがでる筈です。

どんな感じ何でしょうか?
※自分はHuaweiP8Liteをiijmioで使用してます。
ブラウジングなど通常は0から200KB/sです。
ダウンロードしたりしなかったり、当然変動しっぱなしです。
先程、モバイルデータ通信でPlayストアからGoogleKeepを更新しました。2、3秒位でした。

書込番号:19709875 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 花陽さん
クチコミ投稿数:2件

2016/03/20 11:04(1年以上前)

>P8青春さん
なるほど、ステータスバーの数値は使用したデータの数値だったのですね!勘違いしていました!丁寧に答えていただき、ありがとうございました!

書込番号:19710768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor6 Plus SIMフリー
HUAWEI

honor6 Plus SIMフリー

発売日:2015年 6月中旬

honor6 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング