『通話がとぎれとぎれで使えない・・・泣』のクチコミ掲示板

honor6 Plus SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3600mAh honor6 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話がとぎれとぎれで使えない・・・泣』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor6 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor6 Plus SIMフリーを新規書き込みhonor6 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

通話がとぎれとぎれで使えない・・・泣

2016/09/09 06:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor6 Plus SIMフリー

スレ主 mario2006さん
クチコミ投稿数:51件 環境にやさしくグリーンサイクル 

SIMがだめなのか、本体なのか、どちらが悪いのか、わからないのです。
楽天モバイルに症状を伝えたところ、本体に問題がありそうなので、メーカーにとのことでメーカーに伝えると、数日かかるという。
代替機もない・・・、電話が使えないのは、とても困る・・・。
格安スマホは、2台持ちじゃないと無理なんだろうか・・。

書込番号:20183851

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2016/09/09 08:45(1年以上前)

安いスマホの中でも高級機をお使いなんですね。お使いのSIMカードはデーター用通話用のどちらかな。
通話の不具合は格安スマホ全般の問題ではないでしょう、ASUSの該当機と楽天SIMカードのどちらかに原因があると思うだけ。
大事な機械は信頼のできるのを買わなきゃ、それを調べられるのがここの口コミサイトです。
SIMカードに原因が無ければ、SIMカードのサイズが合うもっと安いほんとの格安スマホを予備機に持っていたら良いと思う。

17,000円ちょっとで買ったASUSのFonepad 7で格安スマホに入門、IIJmioのデーター用SIMカードを使って050発信のLaLaCallで通話しましたが大きいボデイなので携帯には不向き。
次に10,800円の小型のポラロイドのLineageにOCNモバイルONEのデーター用SIMカードを入れてLaLaCallで通話。
今年の5月にLineageが壊れたのでFreetelのPriori3Sを購入、Freetelの通話SIMカードを使っています。

LaLaCallでは歩きながらの通話は途切れますが、通話SIMカードのFreetelのPriori3Sを使ってからは通話半額というアプリを使いまうが通常の電話なので気になりません。
ASUSのFonepad 7は1年半経過したが友人に譲っていますが健在。
ポラロイドのLineageは購入後すぐにバッテリーの不具合でバッテリーを無償交換ということになったが1年4か月でパネルが割れて廃棄。
FreetelPriori3Sは購入一か月後にカメラの不具合で撮影した写真を送ったりしたが、すんなり本体交換をしてもらっています。購入はヨドバシだがサポートはFreetelが受け持ってくれました。

サポート体制とその姿勢が大事なんではと思う。
楽天がどういう対応を取られるのかASUSに丸投げですますのかですね。

友人はAUのガラケーとFreetelのPriori2の2台体制で使っていたが、SIMカードをFreetelの通話SIMに替えて様子を見てガラケーを満期解約してからスマホ1台で使っています。バッテリーがすぐになくなるのが大きな欠点といいます。
私は仕事で使う受信用のガラケーと私用送信に使うスマホの2台体制を維持しています。

書込番号:20184032

ナイスクチコミ!3


gananさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/09 14:36(1年以上前)

>神戸みなとさん
ASUS ではなく、HUAWEI ですね。

>mario2006さん
幸いなことに私のhonor6 Plusは今まで問題なく使用出来てます。
ここのクチコミ掲示板を見ても、何件か問題ある個体もあるようですが、他社(ASUS等)よりは少ないのではないかと思います。
格安とはいっても、元は6万もしますからね。(私としては全然格安ではないです。。。)
修理中は、中古で安い代替機を買って代用しては如何でしょうか?

書込番号:20184780

ナイスクチコミ!1


スレ主 mario2006さん
クチコミ投稿数:51件 環境にやさしくグリーンサイクル 

2016/09/09 18:18(1年以上前)

>神戸みなとさん
早々のご返信、たすかります。
SIMは通話SIMです。

gananさんがおっしゃるように、HUAWEI製です。
カメラなどの機能は大丈夫ですが、通話だけなんです。
キャリアの楽天モバイルに相談したら、SIMを刺しなおすことや、代替があればそちらで検証といわれましたが、代替もなく、刺し直しで改善できません。
こうなれば、もっと格安のスマホを購入して、検証しようかと思います。
ついでに、データSIMも購入して、2台持ちにしようかとも思っています。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:20185199

ナイスクチコミ!1


スレ主 mario2006さん
クチコミ投稿数:51件 環境にやさしくグリーンサイクル 

2016/09/09 18:21(1年以上前)

>gananさん
ご返信ありがとうございます。
通話状況としては、つながるのですが、1分もしないうちに聞こえなくなり、しばらくすると聞こえるといったような繰り返しなんです。
とりあえず、おっしゃるように、やすい代替機を探そうと思っています。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:20185203

ナイスクチコミ!3


GLPさん
クチコミ投稿数:19件

2016/09/12 14:43(1年以上前)

自分から電話を発信した場合、逆に電話がかかってきたときともに同様の症状ですか?
私もHonor6 Plusを使っていますが、今のところ何も問題なく使えています。
例えば、楽天のSimなら楽天電話(確か標準でインストールされていた)でも同様な症状ですか?

せっかく格安Sim使っているのに二台持ちはつらいですよね。
もしお友達にDocomoのスマフォ使っている人がいればSimカードを入れ替えてどちらに症状が出るかで
Sim, スマフォいずれに原因があるのか切り分けできませんか?

書込番号:20194093

ナイスクチコミ!3


スレ主 mario2006さん
クチコミ投稿数:51件 環境にやさしくグリーンサイクル 

2016/09/23 20:06(1年以上前)

アドバイス、ありがとうございます。
結局、メーカーにメールしたところ、代替機はないが、送ってくれれば、数日・・・で修理ということですが、その前に、別の機種にSIMを入れて確認をといわれました。
そこで、なんと、格安中古のジュニアスマホ SH-05Eを購入し、確認。
なんと、とっても通話は正常に行われました。
つまり、格安SIMといえど、全く問題なかったのです。
これで、・・・、SH-05Eをいろいろいじって、大人スマホとして使えることを確認してからメーカーに着払いにて送付しました。
昨日、到着しているものと思われます。
honor6 Plus ユーザで同じ悩みの方、もしいらっしゃったら、なんとかしてSIMとの切り分けをするといいですね。

書込番号:20230839

ナイスクチコミ!1


スレ主 mario2006さん
クチコミ投稿数:51件 環境にやさしくグリーンサイクル 

2016/09/23 20:11(1年以上前)

GLPさん
通話品質ですが、こちらからかけたときも、かかってきたときも、同様に、数十秒で聞き取りにくくなります。
そのあと、少し聞き取れたりします・・
こんな具合でした。
さて、修理でどうなってきますか・・・

ところで、今回のことで、楽天モバイルの「2台目割引」みたいなサービスが10月3日まであるので、データSIMを追加注文しちゃいました。これで、代替機も使い続けられます・・・
やはり、1台だけだと、何かあったとき、怖いですから。

書込番号:20230848

ナイスクチコミ!3


スレ主 mario2006さん
クチコミ投稿数:51件 環境にやさしくグリーンサイクル 

2016/09/28 07:57(1年以上前)

結局は、本体の交換となりました。
『検証時にご申告の症状は再現しませんでしたが、念のため本体の交換で対応いたします』ということです。
あれだけ、不具合があったのに、再現しなかったのは不思議ですが、さらに、再現しないのに、交換したということも不思議です。
同根の保護ガラスフィルム、割れていたのが、困ったものです。

書込番号:20245015

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

honor6 Plus SIMフリー
HUAWEI

honor6 Plus SIMフリー

発売日:2015年 6月中旬

honor6 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング