『水没やらかしました…』のクチコミ掲示板

honor6 Plus SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3600mAh honor6 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『水没やらかしました…』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor6 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor6 Plus SIMフリーを新規書き込みhonor6 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 水没やらかしました…

2017/01/24 23:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor6 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:24件

金曜日の夜、防水カバーに端末を入れたままお風呂に入り、うっかりして寝てしまいました。

すぐに水を拭き取り、SIMカード、
そのスロットや、SDカード、そのスロットを
抜き、中をテイッシュで拭き、乾燥剤と
ティッシュと共にジップロックに入れたまま、
三日常温で放置しました。

今日端末を出し、充電してみたのですが、
起動して一瞬ホーム画面がつき、
シャットダウン。
で、また再起動の繰り返しでした。
なので、カバーを開け、まだ濡れてるところが
あるか確認し、とりあえず拭いてから
また充電しました。少し画面はついても
白い線が入り、見にくい状態です。

LINEの着信音などは鳴りますが、
画面を押しても
反応せず、音量ボタンや電源ボタンは
作動します。

それで昼、
楽天モバイルの端末保証に入っていて、
5400円で交換できると言うことなので、
頼んだので木曜日の夜に来る予定です。

そしてこの後に思い付いたのですが、
僕は端末のデータは写真や歌などはGoogleなど
SDカードにバックアップしてあるのですが、
アプリのデータは残しておきたかったので、
楽天モバイルの端末ごと交換ではなく、
huaweiの部分交換の方がデータも残るので、
いいかなとは思いましたが、
端末保証よりも高くつき、
データが残る部分は交換せずに済むかは
分かりません。楽天モバイルの端末交換を
キャンセルしてhuaweiに頼むか、楽天モバイルに頼むかどちらがいいのでしょうか。
また、huawei に頼む場合、どこの部分を
交換することになるのでしょうか。


長文すいません。

書込番号:20599921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13377件Goodアンサー獲得:536件

2017/01/25 12:50(1年以上前)

そもそも非防水端末をお風呂に持ち込むこと自体、無謀だと思うけど?

書込番号:20600984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ICHIRO73さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:46件

2017/01/25 14:15(1年以上前)

ファーウェイの修理依頼兼同意書にありますが、修理の際は端末が初期化されるので、
個別で入れたデータ等も全て消去されてしまいます。
<修理依頼兼同意書>
http://download-c.huawei.com/download/downloadCenter?downloadId=39322&view=true

具体的な修理内容などは分かりませんが、以下で概算の修理料金の検索が可能です。
<参考修理料金の検索>
http://consumer.huawei.com/jp/support/sparepart-price/index.htm

質問の回答にならずにすみませんが、参考までに。

書込番号:20601144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2017/01/25 22:02(1年以上前)

防水カバーに入ってました

書込番号:20602483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:96件

2017/01/26 11:50(1年以上前)

防水カバーに入ってても長時間なら湿気で浸水するよ。まぁ防水でも長時間は危険だけど・・・
次からは”カバーに入ってても浸水するんだ”と思っておいた方がいいね。同じことを繰り返さないために。

端末修理でデータが残るって聞いたことないんだけど・・・初期化が基本だし。
すでに楽天モバイルに頼んであるのならそれでいいと思うけど・・・

書込番号:20603829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13377件Goodアンサー獲得:536件

2017/01/26 12:59(1年以上前)

防水カバーってジップロックのことですか?
http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/products/ziploc/
非防水のiPhoneをジップロックに入れお風呂に持ち込んで1時間くらいFaceTimeをやっても全然大丈夫と言う書き込みを見ましたよ。

1時間前後で浸水したならその防水カバーは不良品じゃないでしょうか?

書込番号:20604052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2017/01/26 17:43(1年以上前)

いやその、
上記にもかいてある通り、
不注意で寝てしまったんです

書込番号:20604646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13377件Goodアンサー獲得:536件

2017/01/26 18:16(1年以上前)

防水カバーがちゃんと閉まっておらず浸水したと言うことでしょうか?

書込番号:20604727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/01/26 18:21(1年以上前)

少しでも動くうちに出来るだけデータのバックアップとって、今後の事も考えて端末交換して貰った方がいいと思います。

書込番号:20604735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2017/01/27 00:10(1年以上前)

あ、動かないですw
上記にも書いてあるとおり、
もう交換しました

書込番号:20605801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor6 Plus SIMフリー
HUAWEI

honor6 Plus SIMフリー

発売日:2015年 6月中旬

honor6 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング