『ハウリングがひどい。機種変更すべきか楽天モバイルの影響か……』のクチコミ掲示板

honor6 Plus SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3600mAh honor6 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ハウリングがひどい。機種変更すべきか楽天モバイルの影響か……』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor6 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor6 Plus SIMフリーを新規書き込みhonor6 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor6 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

この機種を楽天モバイルで1年半使用しています。 
ここ半年くらい前から、とくに通話品質が悪さがひどく、相手に相手の声が反響するハウリングが起こっています。
LINEアプリより元々の機種電話で話すときに顕著に出ています。因みに、自分自身側にはこの症状は出ません。

ファーウェイに問合せ、セーフモードで第三アプリが邪魔をしていないかなど初期化以外の対策は試してみましたがダメでした。

これから出産を控えており、両親や役所、病院との電話やり取りも増えてくると思うので、
@大手キャリアに戻ろうか(家族皆がauなのでこの際、防水やカメラ品質で定評のあるギャラクシー8へ)
A楽天より通話品質に定評のあるユーキューモバイルに乗り換えるか(ゼンフォン3を検討中)
B楽天のまま、対応bandがオーナー6よりは多いゼンフォン3へ一か八かで機種変更してみるか
C今のオーナー6を初期化、また通話品質を諦める


上記4択で迷っています。
どなたかアドバイスいただけませんか?

宜しくお願いします。

書込番号:21205934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/17 20:32(1年以上前)

初期化してみないと、わかりません。
初期化して何も変更せず通話してみて下さい。
通話トラブルは去年iphone7でもありました。
原因はいろいろですが。

書込番号:21205983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2017/09/17 20:35(1年以上前)

スピーカー Phone状態になっていて、
相手の声を、通話用のマイクが拾ってループしている、
ということはありませんか?

書込番号:21205985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/09/17 21:47(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
初期化をしたことがなく、怖いのですが、LINEなどの履歴もなくなりますか?

書込番号:21206229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/09/17 21:50(1年以上前)

ご回答ありがとうございます
>行動遺伝学さん
初期化をするのは初めてで恐ろしいのですが、LINEなど登録し直しと、履歴がとんだりしますか?
>モモちゃんをさがせ!さん
スピーカーフォンになっているかどうかの確認方法、教えていただけませんか?

書込番号:21206240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


煮イカさん
クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:156件

2017/09/17 21:54(1年以上前)

LINEは、そのまま初期化するとトーク履歴が全て消えるのでバックアップが必要です。
設定のトーク通話から設定できたと思われます。

書込番号:21206257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/17 22:20(1年以上前)

ごめんなさい。
いきなり初期化は乱暴でした。
煮イカさんのアドバイスをご参考にお願いします。
その他にも本体内の電話帳や写真やなんかも
SDなどにコピーとかしてください。

メールとかブックマークとかパスワードとかも
あります。

この機会に大切なデータ等を別にコピーや
保存されることをおすすめします。
買い換えた時にもデータを移せます。

初期化はスマホの内部のお掃除です。
調子が良くなったり、処理スピードが
戻ったりする場合があります。


書込番号:21206363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2017/09/20 01:29(1年以上前)

>行動遺伝学さん
>煮イカさん
ご丁寧に初期化のご説明いただきありがとうございます。最近、LINEのバックアップと復元があんなに手軽に出来るようになっていたなんて知りませんでした。ありがとうございます。
おかげさまで、端末内の掃除ができ、サクサクになりました。が……
残念ながら通話品質は戻りませんでした。
相手の声のみがこだまして戻ってきます……

色々検索してみましたが、楽天モバイルだから〜だとか格安SIMだから〜という意見はあまりなく、端末が起因してることがよく載っています。
が、周囲の友人などからは、大手キャリアに戻さないと治らないのではと言われてしまっています。

投稿始めに戻りますが、
初期化してダメだったので別の選択肢ならどれがおすすめだと思われますか? 

書込番号:21212466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:10件

2017/09/20 20:16(1年以上前)

@auギャラクシーで。
https://www.au.com/mobile/simulation/
ABzenfone3はスペック、サポートで
キャリアのギャラクシーに敵いません。

書込番号:21214278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/09/20 21:47(1年以上前)

>限界効用逓減の法則さん
ご意見いただきありがとうございます。
ギャラクシーの性能、魅力的ですよね。
予算のことを考えて、もしギャラクシー7の在庫があれば
7にしたいなと思っていますが、より新しい8の方がおすすめでしょうか?
また、価格面でいくとiPhone7も視野に入ってきてるのですが、オーナー6のバッテリー持ちの良さを味わってしまっているので、やはり数字的に同等のギャラクシーの方がいいでしょうか?

書込番号:21214591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:10件

2017/09/20 22:12(1年以上前)

この並び替えでご覧になり、
http://s.kakaku.com/keitai/smartphone/itemlist.aspx?pdf_se=3
気になる機種で再度、
ご質問相談される方がいいです。(^^)

書込番号:21214671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor6 Plus SIMフリー
HUAWEI

honor6 Plus SIMフリー

発売日:2015年 6月中旬

honor6 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング