『バッテリー交換しました』のクチコミ掲示板

honor6 Plus SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3600mAh honor6 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー交換しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor6 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor6 Plus SIMフリーを新規書き込みhonor6 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信13

お気に入りに追加

標準

バッテリー交換しました

2018/04/02 13:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor6 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:13件

先日、バッテリー交換しました。
他の方も書かれていましたが、2年すぎるあたりから頻繁に、突然容量が80%位から7%位になったり、端末の温度が低すぎます、と表示されたり。
国内ではもうhonor6plusのバッテリーは手に入りませんので、アリババ系の有名中華通販サイトから入手しました。
1000円ちょっとで、送料込み、工具付き。2週間ほど到着までかかりました。
ダメ元で交換してみましたが、現在のところ不具合もなく順調に可動しております。

書込番号:21722857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:4641件Goodアンサー獲得:261件

2018/04/03 17:33(1年以上前)

ここでは分解してのバッテリー交換に関しては書き込みはまずいと何度もほかで書かれていたのは見たことはありませんか?

書込番号:21725477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


cx7さん
クチコミ投稿数:10件

2018/04/03 18:56(1年以上前)

Kirakira365さん、サイト名のヒントをいただけると嬉しいです。
動画もゲームもなしのライトユーズでも1日もたなくて困っています。

使い始めてほぼ丸2年。動作も当初よりずいぶん鈍くなりました。
これはバッテリー無関係で単なる劣化というか寿命のようなものでしょうか・・・
HTCや富士通は3年以上使っても動作が鈍くなることはなかったのですが。

話が変わりますが、
ホームの3つのボタンのうち右端のが無反応になってしまいました。
起動中のアプリ&ページが全て表示されサッと終了できる便利なボタンだったので困ってます。
どなたか解決方法の有無などアドバイスをいただけると助かります。
このボタン以外でアプリを一括終了させる方法がわからなくて・・・

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:21725630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2018/04/04 14:29(1年以上前)

>柊 朱音さん
申し訳ありません、他のBBSも見てみましたがよくわかりませんでした。
利用規約も見てみましたが、引っかかるとすれば「重大な危険行為に結びつく、又は助長する書き込み内容」でしょうか。
具体的にどの規約に抵触するかご教授願えれば幸いです。

>cx7さん
購入したのはALIEXPRESS です。
アリババが運営する個人向けの、日本で言う楽天の中華版のようなサイトで、バッテリーの型番は「HB4547B6EBC」となります。

書込番号:21727316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


SU2300さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2018/04/06 23:16(1年以上前)

直って良かったですね!

バッテリーの交換って、なんでいけないの??
役に立たないコメントは、いらないです!

書込番号:21732802

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:13件

2018/04/07 11:48(1年以上前)

>SU2300さん
ありがとうございます。
安いものではないので、長く使いたいものです。
数万円もする電化製品、2年で買い換えるなんてスマホくらいじゃないですかね。

書込番号:21733795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2018/04/07 12:33(1年以上前)

>柊 朱音さん
その後いかがですか?
経緯など教えていただかないと、結論だけ言われても対処できません。
よろしくお願いします。

書込番号:21733875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/04/07 15:40(1年以上前)

法律違反ですよって事でしょう。

書込番号:21734250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2018/04/07 16:25(1年以上前)

>kariyuさん
調べてみました。
蓋を開けた時点で、技適マークが外れるということですね。納得しました。ありがとうございます。
他で言われているとか、文句だけ言い逃げされても、全然わからなかったので。

書込番号:21734324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4641件Goodアンサー獲得:261件

2018/04/07 22:35(1年以上前)

すみません。すっかり放置になってしまいもうし分けない。
技適マーク程度ならば(これも重要ではありますが。)そこまで目くじらは立てはしません。
ここで重要なのはこのサイトは子供から知識のない人まで幅広く見ていることが問題なのです。
バッテリーというのはニュースにもたびたび上がりますが取り扱いを間違えば爆発、炎上なんてことまである代物です。もちろん今日本で流通しているものについてはメーカーが検査をして合格したものが流通しているので『ほぼ』このようなことはありません。
そのような中で勘違いしたユーザーが簡単に交換できるんだと挑戦して出火した場合どうしますか?と言うのが私が言いたかったことなのです。また、この部分で考えれば価格.comの禁止事項にも触れるのではないかなと思うのです。
あとは自己責任と言ってしまえば何でも許されるという人もいるかもしれませんが出火した場合、周りに被害が出ないなんて保証はないですよね?

書込番号:21735133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2018/04/08 15:47(1年以上前)

>柊 朱音さん
ありがとうございます。
確かに、Huaweiはバッテリーが本体に両面テープでべったりついているので、交換時に無理やり剥がすため、発熱は必至ですし、最悪発火の可能性もあり、決して簡単ではありません。
また、交換後も純正ではないバッテリーを使うことによる、これも最悪発火などのリスクなどがあります。
なので、推奨はもちろんしません。車やバイクと同じで、確かに重大事故につながる恐れがありますね。
まあ、言いたかったのは古い機種ですが、レストアしながら頑張って使ってるよー、ということだったのです。
こちらの機種も現役ユーザーがどんどん減っていると思うので、寂しい限りです。

書込番号:21736853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4641件Goodアンサー獲得:261件

2018/04/10 00:41(1年以上前)

その気持ちはすごくわかります。
実はこの返信を書き込んでいるのはXPERIAの初代Aだったりします。
こちらをあの手この手で延命して使っていますが、こちらを上回ってくれるのは中々無かったりしますね。

書込番号:21740282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cx7さん
クチコミ投稿数:10件

2018/04/14 10:54(1年以上前)

>Kirakira365さん
お返事に気づかず失礼しました。サイト名と型番、どうもありがとうございます。
不器用なので、交換に失敗して使用不可能になる可能性も考え、もう少し現状で粘ってからやってみます。
有益な情報をありがとうございました。

書込番号:21750276

ナイスクチコミ!1


yes_butさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件 すごい起業家セミナーどうですか 

2018/06/02 22:06(1年以上前)

機種不明

つついてバッテリーをはがします。

このスレッドは意識していましたが、ついヤフオクで2千円出してキットを買ってしまいました。
バッテリーは両面テープでべったりくっついていますので、つついてはがしました。

その影響でバッテリーが曲がりますので、火事対策の上交換してください。
危険ですのであまりすすめません。

書込番号:21869247

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

honor6 Plus SIMフリー
HUAWEI

honor6 Plus SIMフリー

発売日:2015年 6月中旬

honor6 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング